※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

寒さで寝返りがしづらい息子さんについて、布団やスリーパーの選び方について相談しています。布団蹴飛ばしの対処法を知りたいそうです。

お子さんに布団きせてないって方いらっしゃいますか?

しょっちゅう右に左にゴロゴロしながら寝る息子なんですが、もう寒いので掛け布団を薄めのから厚めのに変えたら寝返りしづらいらしく何度も起きてしまい…

足元まで長さのあるスリーパーを着せてみましたが、足を4の字みたくして寝る子なのでスリーパーも窮屈みたいでした😅
でも短めのやつだと寒くないですかね?💧

布団蹴飛ばし常習なお子さん持ちの方はどうされているんでしょうか😣

コメント

ジャンジャン🐻

真冬は暖房つけます😅

• こうちゃん

こうちゃん

!!!
    朝まで付けっぱなしですか?
    でもうちも寝室めちゃ寒いので真冬はそうするしかないかも…😰

• 10月25日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

つけっぱなしです😅

夜中真剣に探さないとどこにいるかわからないくらい動くので。笑

• 10月25日
  • こうちゃん

こうちゃん

めっちゃ動くんですね😂
    息子もいつかそんななるのかな😅
    でも風邪ひかせるより良いですよね…
    コメントありがとうございました☺✨

• 10月25日
まー。

うちは、真冬はスリーパー着せますが、今の時期だとキルトのベストに下はレッグウォーマーはかせてます😃

真冬は、膝くらいまであるフリースなどのスリーパー+レッグウォーマーです☺布団は意味がないので、ほぼかぶせてません(笑)
スリーパーないと、布団かぶってるか気になって自分が眠れないので、スリーパーとレッグウォーマーは必須です😂

• まー。

まー。

あ、うちも真冬は暖房は20度くらいの設定で24時間つけっぱなしです💡
    電気代かかりますが、自分や子供が風邪ひいたときのしんどさを考えると、電気代かかってもいっか💡と思ってつけてます(笑)

• 10月25日
  • こうちゃん

こうちゃん

ベストみたいな型だと足が… と思ってたんです、なるほど!レッグウォーマー✨✨
    そうなんです夜中ふと見たら布団全くかぶってなかったりしてヒィッ😱てなります…
    やはり真冬は暖房つけるべきですね😫
    とても参考になりました😆
    コメントありがとうございました☺✨

• 10月25日
usamama

私未だに夜中何回も起きて布団かけ直してます😭😭

• こうちゃん

こうちゃん

直しても直しても気が付けばまた蹴飛ばされてますよね…😰
    さっき調べたら股のとこがスナップで留められる、キッズ用の着る毛布が売ってて💡
    買うか検討中です😩

• 10月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

コメントありがとうございます☺✨

• 10月26日
  • usamama

usamama

それいいですね〜!

• 10月26日
さんぴん茶

スリーパーや腹巻きでお腹さえ守れてたら足は冷たくても大丈夫ですよ😄
雪国だったらダメかもですが💦
敷き布団のカバーを毛布生地のにしておけば、体の熱が逃げないので暖かいですよ😊

• こうちゃん

こうちゃん

ですよね…
    手足が出てて冷たくてもそれによって風邪ひくようなことはない、って前に病院でも言われたような気がするんですが…
    それでも夜中に手を触ってヒヤッとしてると怖いです😭
    敷パッドは毛布生地、更にうちでは真冬はその下に電気毛布を敷いてたんですが今年は逆に息子が暑くなりそうなので使えないかな😱
    コメントありがとうございます✨

• 10月26日