※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
その他の疑問

友人の結婚式にこのドレスを着て行こうと思うのですが…黒々としすぎです…

友人の結婚式にこのドレスを着て行こうと思うのですが…黒々としすぎですか❓友人も私も29歳です。
ドレスが黒なので、ネックレス・パンプス・バッグは華やかにしてベージュの少しだけラメの入っているストッキングを履こうと考えています。

そして式は11月なので、神社で神前式の後ホテルで披露宴です。
この上に明るい色のストールはおかしいですか?
袖があるのでボレロも羽織れないし…
とても迷っています。
宜しくお願い致します。

コメント

c.s◡̈

袖があるのでストールはしない方がいいでね◡̈

• suu

suu

お返事ありがとうございます💓
    ストール合わないですよね…
    外は神前式の時だけなので我慢ですね…

• 10月25日
さみー

可愛いです!
だけど寒そうですね😷笑

• suu

suu

可愛いと言っていただけて嬉しいです💓
    絶対寒いですよね…
    あまりに寒いようであればコートを持って行こうと思います。

• 10月25日
c.s◡̈

袖が透けているのであまり重く感じまへんよ◡̈私もこういうので胸元にビジューがあしらったものを持っています‼︎小物で少し華やかにすれば全然いけます♡とても可愛くて良いと思います!

• suu

suu

そういっていただけてとても嬉しいです😭💓調べると黒は駄目だと書いてあったり、小物で華やかにするなら大丈夫って書いてあったり…色々書いてあって分からなくて…💦

小物で華やかにして行こうと思います!

• 10月25日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

そうですね💦基本黒はあまり良くないですが、今はそこまで厳しくないですし黒のワンピも沢山売っていますからね♡
    大丈夫ですよ◡̈
    素敵な式になりますよーに♡

• 10月25日
  • suu

suu

幼馴染の結婚式なので、とっても楽しみです😭💓
    色々な意見がありますが…このドレスでも大丈夫といっていただけて嬉しいです✨
    小物で精一杯華やかにしていきます!

• 10月25日
りん0925

神社挙式なら腕全体が透けている事と膝上丈ということで私だったら避けると思います(>_<)

• suu

suu

私の背では膝上にはならないです。
    ノースリーブのワンピースの方が少し透け感のあるストールをしている人もいたので、透け感があっても隠れていれば良いのかと思いましたが…
    参考になりました!

• 10月25日
あかちゃん

黒だし袖の感じで私なら結婚式には不向きかなと思います(^^;)

• suu

suu

透け感のあるシースルーで刺繍があしらってあるドレスを良くみますが、本当はあのような物も良くないのでしょうか❓
    色々賛否両論があって難しいです😢

• 10月25日
‪みしゃ

ファーの小物とかも合いそうですね。
11月なので、少し寒いかなと思うので首元にファーとかあると、高級感も出そうかなと。
ストールは出番なさそうなので、コート片手に行くかもですね😊神前式って屋外多いですもんね‪‪💦‬
楽しんで来てください❤

• suu

suu

披露宴はホテルへ移動してなので、神社まではコートを持って行こうかな❓
    冬の結婚式で外に出る時って、本当に寒さとの勝負ですよね…

• 10月25日
y♡

小物を明るい色にすればいいかなと思います😊

タイツではなくストッキングで
ベージュやシルバーなどのパンプス
パールのネックレスなどすれば黒でもいいと思いますよ!

• suu

suu

そういっていただけて嬉しいです💓
    ストッキングはベージュで少しラメの入ったもの、そして鞄はビジューの付いた物を合わせようと思っています✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
ゆちょぼ

袖がヒラヒラしてるのでストールは似合わないと思います。。。
黒主張が強いので、みなさんの言うようにストッキングやネックレス、カバンは明るめで華やかにしたらいいと思いますよ〜😄✨

• suu

suu

黒の主張が強いですよね…
    このドレス可愛くて気に入ったので、小物で華やかにして行こうと思います✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

黒とやはり袖が透けているのが気になります💦
29歳ということなので、もう常識はずれだと思われる可能性がある服は避けたほうがいいと思います。
こちらのように賛否両論ある服はやめておいたほうが無難かな~と思います😓💦
デザインは可愛いんですけどね。
ちなみにファーは絶対やめてくださいね💦

• suu

suu

袖が透けている物は、良くないのですね!知らなかったです!
    しかし、よく袖がレースで透けている物ありますよね?そのようなものも良くないのでしょうか?
    袖が無いドレスの方で、少し透けているストールを巻いている方もいると思うのですが…そのような着方も駄目なのですか?
    質問ばかり申し訳ありません🙇‍♀️

調べても色々な情報がありすぎるのでなにがよくて何が駄目なのか良く分からなくなってきました😭💦

• 10月26日