※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

体外準備する予定でクロミフェン方かアンダゴニスト方かクロミフェン➕アンダゴニスト方どれでされましたか?

体外準備する予定で
クロミフェン方か
アンダゴニスト方か
クロミフェン➕アンダゴニスト方
どれでされましたか?

コメント

ぴっぴ

私はアンタゴニスト法でした😊

• coco

coco

ありがとうございます(^.^)
    アンダゴニスト方何回で妊娠されました?
    何の方法でしようか考えていて💦

• 10月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アンタゴニスト法にて、1人目も2人目もそれぞれ1回目の移植で妊娠しましたよ😊

• 10月26日
  • coco

coco

二人目も😍😍羨ましいです♥️
    アンダゴニスト法の方が多いんだなと分かりました✨✨

• 10月26日
四つ葉のクローバー

同じくアンタゴニスト法でした。
1回目で妊娠するも10週で流産😢
2回目でまた妊娠👶現在に至ります✨

• coco

coco

アンダゴニスト法のが卵沢山とれて二回目移植も出来る確率高いですよね(^.^)
    二回とも妊娠とはすごいです❤️

• 10月26日
ちはるさん

病院の先生は、どちらかを勧めてくれましたか?私は初めはショート法でしましたが、その後しばらくして改めてホルモン検査やAMHの検査結果などからアンタゴニスト法に変わりました。人によってどの治療方法が合っているかがあると思います。

• coco

coco

まだ説明会いったばかりで
    何にするかは話してないんです!
    説明会では、アンダゴニスト法が1番いいといっていました(^.^)
    アンダゴニスト法の方多いですね(^.^)

• 10月26日
めろでぃ

私も2回採卵しましたが、皆さんと同じアンタゴニスト法で、2回目の採卵を先日土曜日にしてきました。
ショート法を薦める先生もいたのですが、AMHや過去の卵胞の育ちから、OHSSになる可能性が高く結果的にアンタゴニスト法になりました。
実際、採卵2日後の診察で右卵巣8センチ強、左卵巣5センチ強腫れていて腹水もあり新鮮胚移植は見送りとなりました。
幸い、鈍感なのか?私はそこまで卵巣の腫れは辛くないのですが、ひどくなると入院で24時間点滴になると言われたので、刺激方法は先生たちとよく相談しcocoさんにあった方法を選ばれるといいと思います😌
私もクロミッド+注射も薦められたのでもしかしたらホルモン値似てるかもしれないですね😊
採卵大変だし、凍結胚希望ならある程度卵胞採りたいですよね!!
頑張ってください!

• coco

coco

そうなんです!
    全身麻酔なので卵沢山取れる方法でいきたいなと(^.^)
    上手く行ったら二人目も
    ラッキーなら卵とっておけるみたいですし(^.^)
    採卵、痛みありますか?
    全身麻酔なのでないかなと思うんですが怖くて😭😭💦

• 10月26日
  • めろでぃ

めろでぃ

私も全身麻酔だったのですが、1回目は終わりがけに目覚め、2回目は途中で目覚めたため、麻酔追加されました。さすがに途中で目覚めたときは、刺す感覚がわかり痛かったです😅
    1回目は麻酔が切れてから吐き気がすごかったので、そっちの方が辛かったですが、2回目はなぜか平気でした。
    たくさん卵採れるといいですね!
    1回目の採卵で3回私は移植できましたよ(内1回妊娠→流産)
    私は2人目不妊なのですが、たくさんまた採れて妊娠できたら3人目考えたいです😂

• 10月26日
  • coco

coco

そうなんですねー!
    1回目は目覚めたんですね!
    採卵の麻酔は呼べばすぐ起きる簡単な麻酔と先生が言っていたのでよかったーっと思う反面、少し怖い!
    1回目の移植で3回もー!
    移植だけなら簡単に次できますもんね!(^.^)
    ありがとうございます♥️

• 10月26日