※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
家族・旦那

旦那がここ3年ぐらいずっと喫煙してましたが急に息抜きにアイコスを吸…

旦那がここ3年ぐらいずっと喫煙してましたが急に息抜きにアイコスを吸いたいといいはじめタバコとは違うからいいらといわれ(´・_・`)私はダメダメといってニコチンだって少しは入ってるしまぢ吸ったら離れる無理だからと言ったら怒って話したのがバカだったと言われました。子供のことまぢ考えてない。絶対アイコスだけじゃもの足りたくなりそう(´・_・`)アイコス吸わせるべき?まぢ私は嫌で😢

コメント

ね子

アイコスの方が有害と言う人もいますよ。
意味のないことはやめてもらいましょう(笑)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

有害っていう人もいますよね(´・_・`)絶対タバコにしろアイコスにしろ害はありますよね(´・_・`)思ったことを私は言っただけなのに話すのは無駄だったとか言われまぢこっちがイライラしちゃい(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月25日
2児mama

私の旦那がそんなこと言ったら、アイコスにするくらいならやめてしまえって旦那に言っちゃいます!
そこまでして吸いたいの?って思います。
知り合いに、嫁が妊娠した時に禁煙外来行ってタバコやめたのに、産まれて1年ちょっと経った今、アイコス吸ってます。
お金かけてやめたのに、今吸ってたら意味ないじゃんって思いました。

にゃん

禁煙出来てたならアイコスでも充分かもですね(´・ω・`)
でも、吸わない人からすれば吸われると嫌ですよね!
アイコスはニコチン入ってますが入ってない電子タバコもあります!
これは充電式のリキッドを使うタイプで爆煙なので煙が凄いでます!
最近流行ってるみたいで父と兄が買ってました!
旦那さんがどうしても吸いたいのであればニコチンない分安心だしこっちの方が安いので参考までに!

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

すみません(><)ありがとうございます😢

• 10月25日
  • にゃん

にゃん

吸わないのが1番なんですけど吸う人からすると仕事のストレスやらなんやらで吸いたくなるみたいですね(´・ω・`)
    うちの旦那は息子の妊娠中から禁煙して1年くらい続きましたが会社でみんな吸ってるしストレスからやっぱり吸いたくなっちゃう、ごめんねと言って吸いだしました(´Д`)
    でも、吸ってすぐは臭いから近づくなと何回も言ってるので近づいて来ません(笑)
    父は私が小さい頃からヘビースモーカーだったしタバコ類は辞められないと思ってもう諦めてます。

• 10月25日
あすか

私は無理に禁煙してストレスたまるくらいならアイコスでもいいよ。と言って旦那はアイコス吸ってます!

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

そうなんですね(´・_・`)私はなんか無理がありどうしたら吸わないとかいうかなと(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月25日
yママ

旦那もアイコスですが普通のタバコ
すいたいと思わないって言ってます。
お金の面を考えてやめてほしいです。
自分が体悪くするのは自業自得ですが周りが害あるの許せないですよね。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

私はにおいとかしないとか言われましたがちょっと無理が(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月25日
∈m✼̥ s&a

子どもに害なので旦那がどうかなろうが吸わせません☺️
旦那元喫煙者で今一切吸わなくなりましたが、もし仮にこっそり吸っているのがわかったらその時点で離婚です☺️

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

どのぐらい吸ってませんか?私も吸ったら離れると伝えてはいるから(´・_・`)

• 10月25日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

3年半くらいでしょうか..
    付き合って1ヶ月経たないうちに禁煙してもらって、吸いたい!という欲求がなくなるまでに1年ほど掛かりました。
    かなり頑張ってくれたと思います💦

水蒸気で煙を楽しむ電子タバコは害がないので吸っててそれは許していたんですが、妊娠してからその匂いがダメで吐いてたらそれも辞めてました^^;

• 10月26日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

喫煙者はきっと、食べたい!寝たい!くらい吸いたい!という欲求が強いんだと思います。
    こればかりは本人が頑張るしかないので、吸うなら今後どうしていきたいかミニーちゃんさんの気持ちを話すしかないと思います。

私の場合「無理はさせたくないけど禁煙出来ないなら別れたい。タバコ、ギャンブルする人とは一緒に居られない。」と付き合った時に話しているので、旦那は「吸ってバレた後が恐ろし過ぎて、吸いたいなと思ったことはあるけど吸おうと思ったことはない^^;」と言ってました。

辞める努力の過程でアイコスを吸うなら許せますが、ただ吸いたいという理由だけなら緑の紙を持ってこさせてサイン書かせます。
    そんなに吸いたいなら独りになってから好きなだけ吸ってください☺️て感じですね☺️

• 10月26日

アイコスは周りに影響は少ないので普通のタバコを吸いたいと言うよりかはマシかなと思いました。
ただ!匂いが臭すぎます。苦手な方沢山いらっしゃると思います😭😭

禁煙してたのであればそのまま禁煙した方がいいと思いますが、仕事のストレスとかで息抜きにって感じなら私ならおっけーします。

退会ユーザー

普通のタバコを吸いたいと言っているなら別です!iOS前提のお話です!分かりにくかったらすいません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月25日
MAMA

私は妊娠前喫煙者だったので
旦那さんのお気持ち凄く凄くわかります😅
妊娠中の私ですら吸いたくて堪らないです…。
辞めるのも簡単じゃないし
喫煙者だってできれば吸いたくないと思ってる人が殆どだと思うので。。

3年辞めてたのに今更また吸い始めるだけの理由があるのかな?と思います。
無害では無いですが、タバコ吸うより
ぜんっぜん良いと思います。

我慢してきたのにまた吸い始めるのは
ちょっと勿体ないなーとせっかく辞めてたのに!
とは思いますがただ子供の目の前では吸わない
吸ったあと手洗いうがいするなど
全否定するのでは無く譲り合って
ルールなど設けてあげてはどうでしょう?

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

う~ん、そうですね(´・_・`)でも私はなんかちょっと無理がぁ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 10月25日
  • MAMA

MAMA

皆さんへの御返事見る限り旦那さんも譲歩してるのに
    それでも無理なんですだと
    完全にミニーさんの意見押し付ける形になっちゃいますよね😥
    譲り合うって何事も必要だと思います
    旦那さん凄く可哀想です…

子供とミニーちゃんさんの前で吸わないと言っているのに
    何がご不満なんでしょう??

• 10月25日

禁煙して10年ほどたちます。(歳がバレてしまいますね 笑)
3年間も禁煙出来たなら今が踏ん張り時だと思います。
息抜きはタバコ以外にもあると思います。タバコは本当に百害あって一利なしですからね…
上手く説得出来るといいですね(^^)

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

息抜きは他にもありますよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)例えばなにがありますかね?旦那にこれをちょっと(´・_・`)

• 10月25日

退会ユーザー

ありきたりですが私は食べることでした(笑)禁煙してから本当にご飯が美味しく感じました。少し太ってしまいましたがタバコを買うよりお金がかからないし体にも悪くないです。
    私が言うのもあれですが3年間も禁煙を続けられている旦那さんのことを褒めてあげてください。禁煙は本当に大変です。私の周りでやめたいといいながらやめられない人を5人知っています。いまだに「もう吸いたくならないの?」「どうやってやめたの?」「本当にもう吸ってないの?」と聞いてくる人がいます(^^;

• 10月26日

タバコではなくアイコスでしたね(^^;
すみません。

かいじゅうちゃん

私の旦那はタバコから妊娠を機にアイコスになりました!最初はやめるって言ってたんですけどね(笑)
まあ息抜きもあるし、自分と子供の前で吸わなきゃ良いかなーと思ってます!

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

自分と子供の前ではしないといいましたが私はそれでも嫌なんですよ(><)

• 10月25日