※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。子供が自立心を持ち、言うことを聞かないことに不安を感じています。

今1歳3ヶ月のママです!
子供は歩けるようになり、もう自分で歩きたくて仕方なく抱っこしてても嫌でおりたがり、歩いては違うとこに行き、手掴んでも離され、一人で歩いて行ってしまい、目が離せない感じです。
子育てには正解なんてないからと旦那には言われてはいますが、なんか最近なって私の子育てこれでいいのかな?と悩んでしまう時があり、子供にも言うこと聞かないでダメだよと注意することが最近多くなり、自己嫌悪に陥ってしまう時もあります。

コメント

はちわれ

うちも同じです!
我が道を行く感じでたまにしか手繋いでくれません😂笑
本当目が離せないですよね💦
まだ分からないと思いますがダメな事はダメと言ってますよ(*´-`)

夏mama

私も全く同じ感じです(T ^ T)

手は繋いでくれないし、
無理やり繋ぐと寝そべるし、
手を離せば走り回るし、
毎日毎回怒ってばっかりで
ダメばっかり言ってます😞
全く聞く耳持ってくれないですが。

怒ると逆切れされます(笑)
テーブル叩いたり、おもちゃ投げたり
叩いたりしてきます(笑)
教えてもないのに

  • 夏mama

    夏mama

    周りには怒りすぎって言われます(笑)

    • 10月25日
。

うちも同じ感じです!
ただ手は繋いでくれます!基本(笑)

歩くようになったらなったで色々大変な
事もありますよね~私もよくいろんな事で
怒りますがそれはそれでいいじゃないですか
色々な人色々な考え方色々な環境があって
それでもお子さんのことを考えて怒って
褒めてしてるんです😊✴

怒って怒って怒った後は次いっーぱい
褒めてあげましょう!大袈裟なぐらい。
私はそうしています。ごめんなさいって
できた時には下の子ほったらかしで
ずっと、抱きしめて褒め散らかしてます💫

どんなに昼間怒っても一緒に布団に入る
1日の最後には抱きしめながら大好きって
永遠に言ってます!チューはだめだって
いう方も居られますが子供が喜ぶので
毎日してます。そーしてまた朝笑顔で
おはようです☀。