※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

5ヶ月8kgの大きめ女児のオムツについて悩んでいます。オムツが漏れて困っており、他のブランドも試してみたいと考えています。メリーズテープMを試すか、グーンテープLにサイズアップするか、パンツタイプにするか検討中です。アドバイスをお願いします。

5ヶ月8kgの大きめ女児のオムツについて。
グーンテープMを愛用してたのですが、寝返り練習のせいかおしっこ漏れがひどくなりました。(腰のあたり)
ムーニーテープM、パンパテープMを試しに買ってみたのですがやっぱり漏れる…
次は使ったことのないメリーズテープMを試すか、グーンテープLにサイズアップするか、パンツタイプにするかで迷ってます!アドバイスください>_<

コメント

こうたん

うちも5ヶ月で8キロありグーンのテープ使ってました。グーンのMのパンツにしたんでしが結構足まわり腰回りがしっかりフィットして漏れ知らずです(^^)でもうち男の子だから違いかなぁ?!(^^;)

• でん

でん

グーンMパンツ、フィット感いいんですね!
    グーン好きなので、思いきってパンツ試してみます!

• 8月18日
ちぃず

テープだと止め方が
悪かったのかなにか
わからないのですが
漏れが多かったので
早い時期からパンツにしてます(´ー`)❤︎

ムーニーとグーンを安い時に買って使ってますがパンツにしてから漏れは大量のうんち以外ないです(ˊᵕˋ*)

• でん

でん

パンツにしてから漏れ解消されたんですね!
    漏れて着替えてシーツ変えてのエンドレスに疲れたのでパンツデビューしてみます♡

• 8月18日
❁KYN❁

うちは6ヶ月8キロ女の子ですが、5ヶ月頃からパンツタイプのMにしました(˘ω˘)パンパースとメリーズのパンツを使ってますが、今のところ問題無しです(>_<)ゆるゆるうんちはパンパースのパンツだと足の所から若干染みることもあります!

• でん

でん

みなさん早いうちからパンツにされてるんですね!
    パンツにする決意固まってきました(*^_^*)ゆるゆるの時だけ要注意ですね。

• 8月18日
  • ❁KYN❁

❁KYN❁

パンツ履かせて中のヒラヒラをしっかりひっぱって履かせたら結構マシかもしれません(>_<)💓パンツデビュー上手く行きますよおに!

• 8月18日

うちの子はお腹と太ももがぷっくりしてたので、3ヶ月くらいからパンツタイプにしてました。テープだと跡が付くし、漏れがひどかったので(泣)
今は6ヶ月で10㌔弱、ムーニーマンのパンツMサイズ使ってます。

• でん

でん

確かにうちのこもよく跡がついてました>_<
    パンツにするとそれも解消されるんですね〜♡明日さっそく買いに行きます!

• 8月18日