※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

上の階の騒音で悩んでいます。管理会社に相談しても解決せず、寝室で赤ちゃんを寝かせるのが心配です。新居が完成するまで我慢すべきでしょうか⁈

アパートの上の階の騒音に困っています😥

住み始めから、深夜に奇声をあげる声、足音、夜掃除機をかけるなどで迷惑だったので管理会社に注意してもらいました。
しかし、上の人から仕事で遅くに帰って来るからそんなこと言われてもこっちにだって生活があると言われました、、
管理会社も頼りにならず何回かやりとりしましたが管理会社の対応が悪すぎて諦めました💦
また、寝ている時に夜の行為の音や部屋がそれによって揺れるんです、、その時間も遅くて1時.2時です。
その音を初めて聞いた時はびっくりしましたが、寝室はちょうど真上だししょうがないのかなと思ってますが聞くたびに寝れなくなるし気持ち悪くて妊娠してからは耳栓をして寝るようにしました。

あと2ヶ月くらいで息子が生まれるのですが、寝室に息子を寝かせるとその音や揺れを感じてしまうんじゃないかと思って寝室に寝かせたくないなと思っています😥
皆さんだったら寝室に寝かせますか?それともリビングにしますか?

ちなみに上の人は階段の昇り降りもすごくうるさくて、どうやって昇り降りしたらそんなに大きい足音が聞こえるの?って思うくらい酷いです💦
そのため上の人が出かける時、帰ってきた時がわかります😥笑

管理会社は頼りにはないし、もう1年以上騒音には悩まされています、、
直接言いに行くにも仕返しされたりしたら怖いしどうしたら良いかわかりません💦
来年の夏に新居が完成するので引っ越す予定ですがそれまで我慢すればいいのでしょうか⁈...😭

コメント

あー

うーん、難しいですが、わたしなら新居完成まで我慢します。お子様生まれたら時間に関係なく深夜も夜泣きしますし、お互い様かなって。
うちは義父が毎日のように自宅の隣の家を改装してノコギリやらユンボやら使ってますが慣れたら寝てますよ😭

• しー

しー

息子が生まれたらお互い様ですよね💦

ありがとうございました😊

• 10月25日

それは、辛いですね。
うちも二階の子供が毎日走り回ったりでうるさくて引っ越します。
クレーム言ってトラブルになるのも嫌なので我慢して暮らしてます。
来年の夏まで我慢となると長いですね(>_<)
新居が完成するまで実家にクラスとかは、厳しそうですか?

• しー

しー

夏まで長いです😭
    来年アパートの更新があるので実家に少しの間居ようかと思いましたが家電製品が置けなくて諦めました💦
    トラブルが嫌なので夏まで我慢します、、

• 10月25日
ぶらっくれでぃ

夜の行為で揺れちゃうアパートって
地震のときやばくないですか?😱

そこまで対策して変わらないんですから
これからなにやっても変わらないと思います。

お子さん産まれたら
そちらもいろいろ響くわけですし
あまりにしつこくしてると
逆に嫌がらせされる可能性もあります。

新居までの我慢ですね!

• しー

しー

初めて揺れを感じた時地震かなって思ったら違いました💦
    前の道をトラックが通るだけでも揺れます😥

息子が生まれたらお互い様ですよね、、
    引越しまで我慢しようと思います。

• 10月25日
まりな

直接は言いに行かない方がいいですね…

天井叩いて少しでも気を使わせて新築完成まで様子見てみるのがいいかなと思います😖

• しー

しー

そうですね、、直接言いに行くのはやめようと思います!

息子が生まれたらお互い様になるかもしれないので引越しまで我慢しようと思います😭

• 10月25日
♡Mママ子♡

性行為で音や揺れるって家のつくりもだいぶ関係してると思います💦
そんなつくりの家なら上の人の努力だけでなんとかなるレベルではないような気がします…
下からの生活音も上に結構いくので多分子供の泣き声も普通のアパートより他の家にもれると思います。
なので私なら我慢します💦
私も妊娠中、新居に引っ越すまでの間アパート借りてて騒音に悩んだのでお気持ちすごくわかります!
でも産まれたら私は今まで苦情言わなくてよかったと思うくらい、よく泣く子で本当にうるさかったし、何しても夜中泣き止まない日もありました。
周りが静かだと自分の家だけうるさいと夜中泣かれたら近所の目も気になるしストレス感じる人もたくさんいますから、今は我慢してお互い様の方がいいと思いますよ^_^
寝るとこはどっちでもいいと思います!
周りがうるさくても寝る時は寝てるし、気をつけていても起きる時は起きます😂

• しー

しー

トラックが通るだけでも揺れます💦
    あと上の人の下水の流れる音も聞こえます😥
    住んでいて地震があると大丈夫かなって毎回思います😅

お互い様になるので引越しまで我慢しようと思います😥

息子が寝るところも音とか揺れが記憶に残ったら嫌だなって思ってましたがあまり気にせずにしようと思います!

• 10月25日
はなみ

私の家も似たようなかんじだったので、再三管理会社から電話してもらいました
朝5時から走り回る音やものすごい生活音がして眠れなかったので、
何度も言ってますがこのまま直らなかったら録音やメモをとって迷惑行為で警察に通報します。
とも言いました

さすがに通報のくだりで少し静かになりましたよ😷

• しー

しー

そうなんですね💦
    私も一度何時に何でうるさいとかメモしてましたがメモする回数が多すぎてやめました、、

息子が生まれたらお互い様になりそうなので引越しまで我慢しようと思います😥

• 10月25日
たんぽこ

すごい状況が似てます😭
うちも二階の騒音に悩まされてて、でも来年の夏に新居ができるので我慢しようかって話してました😓

うちの場合は小学4年の男の子と中学生の女の子がいるお宅です。
男の子が反抗期なのか頻繁に泣き叫びながら地団駄を踏んでいるので、ズドドドドとすごいことになっています💦
朝は朝で中学生の女の子もあれがないだの遅刻するだので物凄い走り回ってます😓
うちも赤ちゃんが産まれれば迷惑をかけるだろうし、今は我慢してますが‥あまりにも酷くて赤ちゃんが起きちゃうようなら言いに行こうと話しています(ง `ω´)ง

• しー

しー

そうなんですね!
    私の上の人は大人で常識がなさすぎて呆れてます💦
    赤ちゃんが騒音によって起きてしまう場合は言っても良さそうですよね😅
    出産頑張りましょうね!

• 10月25日

ウチも、マンションの上の階が子供が走り回っててうるさいです😭
初めてのマンションですが、鉄筋なのにこんなに聞こえるのかと…
うちの子も歩き出したら迷惑かけるからと注意はしてませんが、夜でもこんなに走らせてるのかと驚きもあります。
勝手に走ってしまうのかもしれませんが😫

• しー

しー

学生の時もアパートに住んでたんですが全く気にならなかったので今のアパートはすごいのでびっくりです、、
    皆さん騒音に困っていますね💦
    もう少しの辛抱なので我慢しようと思います😥

• 10月25日