※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな59
子育て・グッズ

二人目出産でババスリング購入を検討中。横抱きの抱っこひもがいいか悩んでいる。付け方が難しいとの情報あり。実際に使った方の使用感を知りたいです。

二人目出産にあたり、ババスリングの購入を検討しています。
上の子の保育園の送り迎えで生後1ヶ月ごろから外に出るため、横抱きの抱っこひもがいいなーと思い。ネットでは付け方が難しいと書いてありますが、実際に使われている方、使われていた方、使用感等教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さくら

ババスリングもってたけど、YouTube見ながら動画見る限りできるかなーとおもったけど、実際つけてみて、調節とか難しかったです。きっとわかれば簡単なんだろうけど、私は??でした。(´Д` )

  • まな59

    まな59

    やっぱり難しいんですね💦とりあえずYouTube見て研究してみます。

    • 10月25日
ぴよ

上の子を公園に遊ばせるとき、1時間半位付けていますが、それくらいなら私は大丈夫です✨ただ、だんだん子どもが重くなってきて負担が増してきたので💦首が座ったらエルゴに切り替えると思います😅

  • まな59

    まな59

    一時間半いけるんですね!確かに首が座ったら縦抱きのエルゴのが腰でも支えるから楽そうです⤴️ババスリング使うとしたら、3、4か月ぐらいって感じですね!

    • 10月25日
サトコ

先日ババスリングを購入しました!横抱きで付けてみましたが、子供がすごく埋まってしまう感じがありました、、、(>_<)なのでどうしても不安でお尻を支えていたらすごく疲れました😂😂あと私はもともと腰痛持ちのため、腰がキツくなりました💦エルゴも持っているので途中でエルゴに変えましたが全然楽でした😳ババスリングだとエルゴとかのように腰のベルトがないからだと思います!人それぞれかとは思いますので、他の方の意見も参考にしてください❣️❣️

  • まな59

    まな59

    支えるとやっぱり疲れちゃいますよね。ご意見ありがとうございます😊

    • 10月25日
ぴよ

私はババスリング愛用してます!付け方は慣れれば難しいとは思いませんでした😃
首が座るまではエルゴはインサートが必要なので、スリングのほうが手軽に使えるので好きです。子どももよく寝てくれます🎵ただ、やはり片方の肩に負担がかかるので肩こりになりますね…😣

  • まな59

    まな59

    愛用されているんですね✨スリングの手軽さに惹かれています。上の子の保育園まで往復40分弱ぐらいなのですが、40分ずっと着けてるとキツイですか?

    • 10月25日
いぶまま♡

ババスリングの購入を検討していましたが、やはり使い勝手とか考えて、エルゴアダプトにしました。毎日大活躍してます!ちなみに、アダプトは、インサートなしで使えますよ!

  • まな59

    まな59

    インサートなしでいいんですね!ただ一人目の時の普通のエルゴがあるんです😣エルゴアダプトも調べてみます!ありがとうございます😊

    • 10月25日