※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

総合病院の駐車場が工事中で満車で困っています。明日の検診に間に合うため、電車で行こうと思っていますが、旦那に車で送ってほしいと伝えたら理解されず、悩んでいます。

市である唯一の総合病院での出産なのですが、今駐車場のこうじをしていて半分以上駐車スペースがありません😥
今まで車でいっていたのですが、この間一時間以上駐車場に入るまで時間がかかってしまいました。
明日は遅れないよう朝から検診なので電車で行こうと思っているのですが通勤時間帯です。
旦那に伝えたのですが、何で車で行かないの?と言われ駐車場の工事の説明はしました。
ですがなんだか旦那態度にいらつきます。
何か合ってからでは困るので本当は病院まで送ってほしいのですが、多分駅までです。

皆さんも検診とかで朝早いとき頑張って満員電車乗ったりしますか??

コメント

年子まま

妊娠中は免許がなかったので満員バスと満員電車乗ってましたよー( ^ω^ )

• あずさ

あずさ

満員バスと満員電車まさに同じです!
    満員電車とか大丈夫でしたか??

• 10月25日
  • 年子まま

年子まま

席を譲って頂いたことが全く無いのでいつも立ってましたがそんなに変わらず妊娠前と同じように乗っては居ました💦
    ただ出来るだけ向かい合えるように立ったりとかはしてましたね!!

• 10月25日
  • あずさ

あずさ

バスに乗っているとおばあちゃんが危ないから席かわるわよ?私からするとむしろおばあちゃんが危ないから座ってて😰とおもうのですが、何度か言われたことがあるのであまり気が進まず😅
    でも明日は覚悟して電車のってみます!
    コメントありがとうございます❤

• 10月25日

毎回タクシーで行ってました。
帰りは急がなくていいので交通機関で帰ってましたが体が辛い時は往復タクシーにしてましたよ。

車の運転もお腹が大きくなるとキツかったので😅

• あずさ

あずさ

タクシー😰
    ここからタクシーだと片道五千円ぐらいしてしまうのです😭
    車の運転は全然平気何ですよ😩

• 10月25日
あかちゃんまん

旦那さん仕事の時間的に間に合わないとかじゃなくてですか?

私も総合病院で、いつも満パイだったり遠い第2駐車場とめるか、空くまで待つかとかで大変ですが、田舎で汽車も電車もなくバスは高校生のときしかのったことないし、逆に不安なので早めにいくなりして車です!

それか体調悪いときはタクシーです!
旦那は仕事の時間的におくってくのは、ほぼぜったい無理なので😱

• あずさ

あずさ

旦那が仕事なら送ってなんて言わないです😅
    仕事も今は自分の都合のいい時間に起きて出社なので。

• 10月25日
あるちゃん

病院まで一緒に行ってもらったらいいのでは…(・・;)

• あずさ

あずさ

それができたらそうしてます😅

• 10月25日
キティ

私は電車でしたが、満員電車ではなかったです。
旦那さんが車で送れる状況なら送ってほしいですね💦
妊婦の大変さを理解してくれる男の人はまだまだ少ないのかもしれないですね😥
出産も近いようですし自分でも心配になりますよね💦

• あずさ

あずさ

そこですよね…😩
    理解されていないので腹が立ちます。
    お腹も最近少し歩くだけで張って痛いので😥
    そのくせ電話にでないと心配するとか言ってて余計腹立つんですよね😤

• 10月25日
  • キティ

キティ

心配してるよアピールですかね(⌒-⌒; )言葉だけじゃなく、行動で示してほしいですね💦

• 10月25日