※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
お出かけ

11月に1泊2日で福岡に行く予定です。子どもは1歳4ヶ月の男の子ですが…

11月に1泊2日で福岡に行く予定です。子どもは1歳4ヶ月の男の子ですが、行き先を考えてます。
アンパンマンミュージアム、マリンワールドには前回行ったので違うところを検討中です。かしいかえんという遊園地、福岡市動物園を考えてますが、他にも楽しめそうなところを教えて下さいm(__)m
またかしいかえん、動物園に行かれたことがある方は感想など教えていただければありがたいです(^^)
よろしくお願いします♪

コメント

Mちゃん

かしいかえんはないですが、、
福岡市動物園はあります!
動物園自体は結構沢山の動物がいるので楽しかったです☺️!
車で行く場合、駐車場が動物園の横にある駐車場が満車の場合、周辺のコインパーキングになってしまいます!
結構距離があり歩くのが大変でした😭💦

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございます♪
    近くの熊本の動物園が地震の影響であまりたくさんの動物が見られないのですが、たくさん見られそうで楽しみです✨

• 10月25日
せいまさまま

かしいかえんは行ったことないですけど。
福岡市動植物園には行きました😃
車移動よりもバス移動をお勧めします。
博多駅からも天神からも出てるので便利ですよ😃
あっ、確かぞうさんが見れなかったような気がします…

• さおさお

さおさお

福岡はバスや地下鉄が便利そうですね(^^)

• 10月25日
mikan

かしいかえん、我が子を1歳0ヶ月の時につれていきました。乗り物にのったり、ショーみたりしてたのしそうにしていました(•̥̀ ̫ •̥́)

動物園は1歳1ヶ月のときにつれていきました。動物園と植物園が一緒になっており、花をみるのも動物をみるのもたのしそうでした!でも、動物園は坂ばかりなのでベビーカーは大変でした꒰。・ω・`;꒱*:・

動物園は日、祝日は地下鉄大濠公園駅から無料シャトルバスもでていたりするので便利みたいですよ!

• さおさお

さおさお

かしいかえんの情報が少なくて、周りに行ったことある人もいなかったので大変ありがたい情報です(^_^)
    動物園は坂が多いんですね(>_<)
    覚悟していきます!
    時刻表までありがとうございました(^^)

• 10月25日
ゆかりりん

かしいかえんは行ったことないのでわかりませんがΣ(ノд<)

福岡市動物園…
毎月行ってましたが、先月末にゾウが亡くなって、正直つまらないですorz
ゴリラもサイもいないので…
メインになるような動物は、ライオン、トラ、キリン、ヒョウくらいです💦
触れあい広場も、ヤギとウサギくらい。
坂がめちゃくちゃ多い(しかも急勾配)ので、体力勝負でもあります(笑)

• さおさお

さおさお

思ってたより動物の種類が少ないみたいですねΣ(゜Д゜)
    そして前の方も言われているように坂が多いみたいで(>_<)
    少し違う行き先を検討してみます!

• 10月25日
ありゅー🍏

かしいかえんはショーなどあるので楽しめると思いますよ(^^)
シルバニアの人形とかもあって可愛いです!
ちなみに11月5日がワンワンのショーなので、私も狙ってます 笑
福岡市動物園は坂が多いのと、今はゾウ、サイ、ゴリラがいないです😭
北九州になりますが、到津の森はゾウもいますし、小さな遊園地もあって一日楽しめますよ♪
広い芝生もあるのでピクニックみたいな感じでも行けます!

• さおさお

さおさお

ありがとうございます♪
    かしいかえんは他の遊園地と比べて、小さい子でも楽しめそうですね(^^)
    ワンワンのショーとか楽しそうです♪
    ちょっと遠いけど、北九州の到津の森というところも調べてみます!
    情報ありがとうございました(^^)

• 10月25日
ちーちゃん

前回行ったと書いてありましたが、
マリンワールドは今年の4月に大幅にリニューアルオープンしてますよ。

イルカを見ながら食事するレストランも綺麗に大きくなってました。

• さおさお

さおさお

マリンワールドは7月に行ってきました。
    とてもよかったので、今回も候補に入れてます♪

• 10月26日
nana

かしいかえんはこの前行って来ました☆
シルバニアのお家などもあり、楽しかったですよ☆
雨でも大丈夫な室内の遊び場もあったり、ショーや遊具も小さいのがあったので楽しめました!

福岡市動植物園はとにかく坂が多く、疲れます💦笑
でも入園料も安いし、ベビーカーがあれば大丈夫かなと思います!
オランウータンのところが近くで見れて子どもも大興奮でした!

マリンワールドはリニューアルしてるので、また行かれてもいいと思います☆イルカショーは何回みてもとても楽しく、子どもも釘付けでした!
外のアザラシのところなどリニューアル前にはなかった作りになってて、違うでみれてとても楽しかったです!

また、マリンワールドの隣にある海ノ中道海浜公園も楽しいですよ!
レンタル自転車で園内を回れて、ふれあい動物園みたいなところもあるし、たくさん遊具もあるので、とても楽しめます‼️

あとは、太宰府天満宮とその隣にある太宰府遊園地もおススメです!
参道で梅ヶ枝餅なども食べれるし、遊園地は小さい子ども向けなので、両方楽しめるかなーと思います!

楽しい旅になるといいですね💓

• さおさお

さおさお

そしてたくさんの情報ありがとうございました(^^)
    かしいかえんは雨でもOKな遊び場があるんですね♪
    海浜公園、大宰府遊園地はまだ行ったことがないので、行ってみたいです(^^)

• 10月26日
もんしん

福岡市動物園に行ったことがありますが、坂坂坂…。
登り坂がしんどかったイメージです😅

• さおさお

さおさお

動物園はみなさん坂について言われてて、逆にどんだけきついのか気になってます(笑)

• 10月28日
もふもふもふ

かしいかえんと福岡市動物園はどちらも行った事あります。
かしいかえんは、1歳児が遊ぶには向かないかなぁと思いました。
もう少し年齢が上がったら楽しめそうです。

福岡市動物園は、他の方も言われる通り坂が多いです。
ベビーカーを借りましたが、安っぽいやつで振動もあるので、自前のを持って行くといいかもしれません。
博多駅前から20分に一本くらいバスが出てます。

あと、オススメは、
アンパンマンミュージアムと同じリバレインの建物内にある、キドキドというポーネルンドの室内遊び場がオススメです。
ちょうど1歳3ヶ月の時に行きましたが、子供の興味を引くオモチャがそこら中あって、ウチの子ははしゃぎまくってました!
アンパンマンミュージアムとキドキドの両方行った事ある人は、キドキドの方が楽しめたって2人とも言ってました。料金もアンパンマンミュージアムより半値くらいで遊べますし、室内だから天気を気にしなくていいですからね😄

• さおさお

さおさお

キドキドは候補に入れてます(^^)
    ボーネルンドのおもちゃが好きなので(自分が)楽しめそうだなあと思ってました☆
    平日なので混んでないことを期待してますが…(>_<)

• 10月29日