※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんしゅん
産婦人科・小児科

明石市在住で出産場所を検討中です。皆さんはどこで出産されましたか?良かった点を教えてください。

兵庫県明石市在住です。
お産する場所検討中です。
みなさん、どこで出産されましたか?
また、よかったところなど教えてほしいです。

コメント

YU0123

中村レディースクリニックで出産しました!先生も助産師さんもとっても良い人で良かったですよ(^^)ご飯も美味しいし!ただ、検診はめちゃくちゃ待ちますが(^^;

りんごちゃん

私は西明石のアイビスマキクリニックで出産しました(*゚∀゚*)
個室でトイレ、シャワー付きです!
ご飯の時はみんなで食堂で食べるのですが食堂の方も優しく料理も凄くおいしかったです♡
看護婦さんも優しくて私は大好きな病院です😊

ちほりん

私は高齢出産になりますし、以前チョコレート嚢胞の手術、流産の手術もお世話なったので明石医療センターで出産します。

総合病院なので安心かなと思い😊

あーあ

私は明石医療センターでした。県外から出てきてすぐに妊娠が分かってパニックでしたが偶然引っ越したマンションから徒歩5分ぐらいの所にあったので決めました!

息子が生まれてから黄疸が治らなかった時もすぐにICUで光線治療など手厚く細やかなケアをしてもらえたし、主治医の先生や助産師さん看護師さん皆さん親切で優しい方ばかりでした!
一階にローソンあって便利でした!

私は子供ができる前は総合病院はな~ってなんとなく思ってましたけど、もし二人目ができたとしてもまた医療センターに行くと思います(^-^)

たんたん

こんばんわ(´・ω・`)

わたしは明石市の博愛産婦人科で産みました(∵`)
とりあえず先生めっちゃ無口ですが、必要なときはしっかり話してくれて余計な心配しなくてすみました(笑)
看護婦さんは、みんな優しかったです!
そしてなにより安かったです(笑)

そうです。私が変なおばさんです

こんにちは☺
あきこレディースクリニックで出産しました。
陣痛~出産、入院中まで畳の部屋(個室)で、分娩台が無いフリースタイルで楽でした😊✨
凄くアットホームな感じで、先生も女医さんですが、気さくで面白い先生だし、助産師さんもいい人ばかりで良かったです😊

ただ、帝王切開の扱いがありません💦
ですが、あさぎり病院や、明石医療センター等と提携してるので、何かあればそちらで診てもらえます(^^)

入院中薬膳料理でしたが、美味しかったし、退院の日にはお肌ツルツルでした(笑)

しゅんしゅん

みなさん、ありがとうございます。
悩みます…💦
私は、車の運転ができないので徒歩か公共機関での通院です。
今、電車とバスであきこレディースクリニックに行っています。以前の職場の同僚に紹介されてタイミング法をしていました。
お腹が大きくなると電車とか大変ですよね??
通院のしやすさを1番重視したほうがいいのでしょうか…

♡aki♡

私も中村レディースクリニックで産みました😊先生も優しくて丁寧で、助産師さんも話しやすくていいですよ♡ただ上の方も言ってたように、待ち時間はものすごいです。でも出産して入園生活は天国です笑
お料理が最高で♡エステもあるしお土産もあるし、待ち時間が長くても3人そこで産みました♡お料理の写真載せときます♡

• しゅんしゅん

しゅんしゅん

写真つきでありがとうございます‼
    どこのホテル?!って感じですね✨

• 10月30日