※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

人工受精後のステップアップについて相談します。人工受精何回目で体外受精に進んだか、また妊娠したか教えてください。時間と費用の面から期限を設けたい考えです。

人工受精からのステップアップ。
今タイミング法をしていて、年明けから人工受精のつもりです。
みなさまは人工受精を何回してから体外受精にステップアップをされましたか?もしくは人工受精何回目で妊娠されましたか?
時間とお金のために人工受精も期限を決めてやりたいと思っています^^

コメント

タロウ

私の場合は人工授精5回目で
妊娠しましたが
流産してしまいました。
その後も合わせて10回以上
人工授精しましたがダメで
体外受精一回で妊娠しました(^^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

人工受精10回以上されてから体外で妊娠されたのですね^^
    だめなら早めに体外にと思っていたのですが、5回目で妊娠をされていらっしゃるのを聞いて、人工受精も何回かトライしてもいいかなと思ってきました!^^

• 10月25日
ブラック再

私はタイミング半年してからの
人工受精5回目で妊娠しました。

ぽんちゃんさんが妊娠出来ますよーに
陰ながら応援してます(p`・Д・´q)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます💓💓
    タイミング半年からの人工受精一緒です^^
    人工受精5回目で妊娠なさったのですね^^ちなみに何回やるかというのは決めてらっしゃいましたか?

• 10月25日
  • ブラック再

ブラック再

返信遅れてすみません(;>_<;)
    私は何回やるとかは特には決めてなかったです。
    人工・体外問わず治療自体は気がすむまで、後悔のないよう私のココロがもつまでって感じで挑んでました!!

人工へのステップアップも私から先生にそろそろステップアップしたいです。と申請しました。
    先生も「じゃそうしようか」みたいな…
    あまりいい先生ではなかったのかも?ですが(>_<")
    田舎なのであまり病院の数もないので…

• 10月26日
★おっきぃおばん★

一人目を人工受精で授かりました👶✨
あまり参考にならないかもしれませんが…💦

一つ目のクリニックで人工受精3回してみてダメで、このまま同じ所で頑張っても無理かなと思ったので転院。二つ目のクリニックで人工受精3回目で無事に授かりました💓

人工受精一つの治療でもクリニックでやり方が違ったりしました。ホルモン注射や内服薬を積極的に服用したりでした。
二人目のクリニックでは、ほとんど注射や内服はしなかったです。

無事に授かれたら良いですね💓

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

とても詳しく、ありがとうございます!
    人工受精でも一人一人にあったやり方があるのですね!
    注射やお薬なしで妊娠されたことを聞いてすごく参考になりました!
    私も注射、お薬なしでの人工受精になりそうなので、良い結果がでるといいのですが、、、😭💓

• 10月25日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

二人目❌→二つ目⭕です💦

二つ目のクリニックではサバサバとした先生で『注射とかいらないですか?』と質問したら、要りませんときっぱり言われました😂
    当たり前の話ですが、ホルモン注射をして太るし、お金は掛かるしで…。後になって考えるとクリニックの儲けしか考えられていなかったのではと思いました😣💔

• 10月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったのですね、、、いらないに越したことはないですもんね!
    私も今タイミングで先生にお薬とか注射しなくていいんですか?ってきいたら
    自力で排卵してて内膜も問題ないのでいりません。とはっきり言われました。
    病院の先生を信じて頑張ってみようと思います💓

• 10月25日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

きっと良い先生だと思います💓
    人工受精うまくいくのを祈っています💓

• 10月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そういっていただけて、嬉しいです。
    ありがとうございます😢💓頑張ります👍😙

• 10月25日
totoro

私は3回人工受精してから、体外受精をしました。
人工受精3回で妊娠する確率が80%と先生に言われました。私自身、人工受精で妊娠する気が全くしなかったので、体外受精に切り替えました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます。
    人工受精3回でステップアップされたのですね!8割のひとが3回目までにできるというとそれ以降は確率もさがりますよね。。。

私も3回を目処にトライしてみようかと思います!
    参考になりました。ありがとうございます😭💓

• 10月25日
ひじりこ

私は人工授精を3回と決めてましたが、3回目で稽留流産しました。
なので望みがあると思い、4回目挑戦して無事に出産しました。
第二子を考えてますが、預け先がなくて病院に通えない状態です。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます^^
    3回と決めてそれまでに可能性を感じたらもう少しトライするという方法もあるかもしれませんね!参考になりました☺💓ありがとうございます!!😍
    お子さんがいらっしゃる場合通院なども大変になってきますよね😢
    お互い頑張りましょう😢💓

• 10月25日
ピノ

私はフーナーテストで問題無かったので、タイミングからそのまま体外受精にステップアップしました☆
一人目も二人目も2回目の移植で妊娠しました☆

フーナーテストの結果はどうでしたか??

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

人工受精とばして妊娠されたのですね💓おめでとうございます!
    精液検査とフーナーで問題なかったら意味がないのでしょうか?今通っている病院がフーナーをやらない方針なのです😭

うちは旦那の運動率が45パーセントと微妙だったのでもしかしてを期待して人工受精を考えているのですが不安です😭

• 10月25日
  • ピノ

ピノ

なるほどー。
    うちは運動率は悪くなくフーナーテストも問題無しだったので「人口受精はやっても同じ」と言われて体外受精にしました。
    運動率だけでも考えると人口受精に意味が無いなんてことないですよね^^
    精子が子宮頚管だけでも通らないで済むなら、それで妊娠に至る確率は上がりますもんね☆

• 10月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうだったのですね!
    意味がない治療にお金をかけるよりピノさんのようにスパッと体外に決めたほうが時間もお金も節約になるきがします😊👍
    正直、すぐにでも体外をしたいですが、旦那の運動率のこともあるので少しの望みにかめてみます^^
    ありがとうございます😋💓

• 10月25日
花子

人工授精一回して顕微授精2回目で今は移植待ちです。(´ω`)