※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた丸
妊活

妊活中の女性が、卵胞チェックで左卵巣が排卵しそうとわかり、主人とのタイミングについて悩んでいます。焦りを感じつつも、主人とのコミュニケーションに不安があります。どう伝えるべきか迷っています。

妊活始めて1年3ヶ月目です。
先日初めて産婦人科へ卵胞チェックに行きました。
私は多嚢胞性卵巣症候群らしく自力では排卵しないとの事でした。
その日に生理を起こす注射を打ち、生理開始5日目から5日間服用するクロミッドを処方されました。
今月の7日に生理が始まり、11日から5日間クロミッドを服用、18日に卵胞チェックでした。
まだ排卵するには小さいけれど大きくなってるとの事で、右が大きいので9,8左が大きいので13,1でした。
あんまりパッとこなくて、その日も卵胞を大きくする筋肉注射を打って貰い、20日21日とまた打ちに来て下さいとの事で、21日はどうしても行けなかった為20日と23日に筋肉注射を打って貰いました。
そして昨日が卵胞チェック。
ドキドキ。
右が17,4で左が24,4メッチャ大きくなってました。
先生が「今回は左が排卵しそうですね、今日かあすあたりタイミング取れますか?今日だと24日と26日、明日だと25日と27日」と言われ、主人に話して昨日仲良ししました。
私的にはその4日間常にたえない様毎日、出来ればお願いしたいのですが、主人にお願いし辛いなぁとモヤモヤしてます。
話は昨日していますので、明日もタイミング取ってくれるとは思いますが、今日もお願いしたい。
主人は妊活には積極的なのですが、元々淡泊なので主人からのお誘いはめったにありません。
ですが昨日話をすると「じゃあその4日間毎日頑張ろうか」と言ってくれましたが、今までの経験上アテになりません。
その事が原因でこれまでも口論になった事が
何度かあるので…(:_;)
今日も頑張って欲しいな~
やはり素直に伝えるべきでしょうか?
焦っているつもりは無かったのですが、病院で診てもらい具体的な事が分かり、卵も大きくなっているとの事で、なんか自分で焦ってる感を感じてしまってます(´д`)

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

不妊治療してました。
〇日から〇日の間にタイミング取ってねとだいたい4日間くらいを指定されましたが、毎日しませんでしたよ~!

伝えてもいいとは思いますが、それで無理にやりお互いの空気が悪くなるのであれば辞めた方がいいと思います。

それよりも焦らず、お互いプレッシャー等感じることなく出来た方がいいですよ~
義務的になってくるとお互いしんどいですし、リラックスがいちばんです。

焦ってしまうお気持ちは分かりますが、焦ってもいいことないですしね( .. )

• ぽんた丸

ぽんた丸

ありがとうございます☆
    やっぱり焦っちゃってますね💦
    確かに義務的になってしまうと意味がありませんし、お互い気持ちも良くはありませんよね(:_;)

先生からの話はきちんと伝えていますので、明日は大丈夫だと思います。
    今晩は私は黙っておき、主人に任せてみようと思います!

• 10月25日
白まんじゅう

わかります!私も今回そうでした!✨
私も多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドの服用で卵が大きく育ってくれて排卵検査薬も使って病院でもチェックしてもらいタイミング取りました!なので4日間、旦那さんにも頑張ってもらいました☺️赤ちゃんできるのってやっぱ旦那さんの協力が無いとできないので相手の体調とか伺いながらしてもらいましたよ😌旦那が頑張ってくれたときはいつも以上に優しくしました(笑)焦るなと言われますがチャンスがあるなら掴みたい!と思うのは当然だと思います☺️私は今回リセットしちゃいましたがめげずに頑張ろうと思います!
ぽんた丸さんの旦那さんにもこの気持ちが届きますように😣!そして早く赤ちゃんが授かりますように☺️✨

• ぽんた丸

ぽんた丸

ありがとうございます☆
    同じ様な方がいてとても心強いです!(^^)!
    排卵しないなんて聞いた時はもの凄くショックで、正直私はダメなのかなと諦めてもいたのですが、今回私も卵が育ってくれて、先生の口から「排卵する」と聞いたのでチャンスはあるんだ!と思いました😊
    26日か27日に高温にならなかったら、排卵を起こさせる注射をするとの事でしたので、とりあえずはあす、あさっての体温を楽しみにしておきます☆
    素敵なご夫婦ですね💖
    たすさん夫妻にも、早く赤ちゃん授かります様に✨✨

• 10月25日
  • 白まんじゅう

白まんじゅう

多嚢胞性卵巣症候群なんて聞いたらビックリしちゃいますよね😢私も知らないことだったので初めはもう駄目かと思って絶望でした😣でも このママリで多嚢胞性卵巣症候群でも妊娠された方もたくさんいると知って希望が湧いたので焦りはしますができることからしようって思いました😌

ありがとうございます☺️✨お互い辛い治療で大変ではありますが頑張りましょう!しっかり身体温めて下さいね☺️

• 10月25日
  • ぽんた丸

ぽんた丸

私も初めに聞いた時は本当にショックで、帰って泣いてしまいました。
    排卵しない=女として意味無いなんて思ったりして(:_;)

こちらこそ、ありがとうございます☆
    お互い諦めず頑張りましょう😊✨

• 10月25日
うっちゃん

あー、、わかります笑
うちも淡白です。
何回も喧嘩になりました。
夫婦生活も子作りのため、って考えてしまってあたし自身も積極的になれず、、、
仲良くしてたいんですけど(;_;)

さらにあたしも多嚢胞性卵巣症候群で排卵はされにくい。。
妊活を始めて一年になります。
通院して今月あたしもクロミッドを生理2日目から五日間飲んでいます。

あたしもその悩みをもっているので返事しちゃいました笑
あまり参考になれずすみません(^_^;)

はやく妊娠したいですね(;_;)

• ぽんた丸

ぽんた丸

ありがとうございます☆
    ご主人も淡泊なんですね(^^;)
    私も妊活とは別で普段から仲良しはしたいのですが、主人は疲れてると一瞬で寝てしまう人で、誘っても「明日ね、ごめんね」と。
    次の日期待してる私…。
    何も言わず何も無く疲れたと寝る旦那(笑)
    イライラ半端ない私は次の日の朝からずーっと不機嫌。
    もう何度もなので今では慣れてしまいましたけど(^^;)
    その事もあって少し焦っているのもあります(^。^;)
    男の人に断られるとか今まで無かったので、凄い奴だなと思ってます(笑)

本当お互い赤ちゃん来てくれます様に😊✨

• 10月25日
ぱぴ

はじめまして。私も同じく多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしてました!

私はいつも今日と明日タイミング取ってねと2日間指定されていたので、その日だけはお願いしてました!
今月はこの2日しかチャンスがないからと伝え、旦那さんも協力してくれましたが…内心はすごくプレッシャーなど感じていたようでした。
それからは、排卵日だからタイミングをとるというより、旦那さんが好きだから今日したいというのを伝えてましたよ!

焦る気持ちもすごくわかります。
お二人が業務的に思わず、できることが一番いいですよね。今月は旦那さんの様子をみて、来月から伝え方を変えてみるのもいいんじゃないでしょうか?

• ぽんた丸

ぽんた丸

ありがとうございます☆
    私も今回の産婦人科にかかるまでは、3つのアプリを照らし合わせて「今日からしばらく大事な日だよ」と伝えていました。
    それは主人から、大事な日が近付いたら教えてねとの事だったのでそのまま伝えていましたが、仲良くしたいのって、私はその時だけでは無いので一時は排卵付近の話はせずに誘ってたんです(´д`)
    プレッシャーになると言う事も良く聞きますし、義務的な感じにも思えたので(:_;)
    本当に自然に授かれればなと思います😢
    とりあえず今日は私からは何も言わず、主人に任せてみようと思います😊
    本当、プレッシャーなどで立たないなんて聞きますし、そうなると全てが駄目になってしまいますもんね😣
    お互いリラックスしておかなきゃです!
    ありがとうございました✨

• 10月25日