※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ー たん
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中にサイトメガロウイルスに感染し、赤ちゃんへの影響が心配です。赤ちゃんはGCUに入院中で、不安を感じています。同様の経験をされた方や、GCUでの退院時期について知りたいですか?

2日前に出産した初マタです。
あかちゃんに ついて 質問です 。
妊娠中に サイドメガロウイルス というものに
かかったのか かかってたのか
ウイルス 検査 で わかりました 。
いつ
感染したのかわからず 、、。
こどもに 感染して 先天性の
病気になるかもしれない 。と言われました。
産まれて 2日経ちますが 、GCU に 入らされており、
いまのとこ 大丈夫 だと おもう とは
言われています。ですが、やっぱり 不安です。小さいですし、毎日 母乳を あげにいくのですが、寂しいです。
サイドメガロウイルスに 妊娠中に 感染された方で
こどもに何も異常がなかった方おれますか?
また、2500g以下で
出産されて GCU に 連れていかれた お子さん
どれくらいで 退院できましたか?

コメント

ピク

双子の弟が2週間入ってました。
1925グラムで生まれ、2000行けば退院と言われ、2週間でいきました(^^;)心室中隔欠損もそこで判明しましたが、特にそれで入院が長引いたとかはありませんでした( ̄▽ ̄)