※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お金・保険

妊娠中で仕事を退職し、住居の問題で悩んでいます。市営住宅や県営住宅について経験者の意見を知りたいです。当選までの時間や生活の変化について教えてください。

お世話になってます。
何度も質問すいません( •̥́ ˍ •̀ू )

私は妊娠中で妊娠を機に
仕事を退職しました。
旦那さんだけの給料で
やっていくのですが
今のアパートでは家賃が高く
他にも支払いある為
市営住宅や県営住宅に
住もうかと悩んでいます。

そこで、市営住宅や
県営住宅に住んでらっしゃる方
当選までには結構時間
かかりましたか?( •̥́ ˍ •̀ू )

地域や場所によっては
異なるかもですが( °_° )

生活は大分楽になりますか?

メリット、デメリットわかる方
教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

蓮Ka

質問の答えになってないと思いますが応募するようになってかれこれ1年が経ちました…。
今回ポイント式でしたが当選せず……
非課税、母子家庭、多落なのに当選しないなんて…(›´ω`‹ )
負けないで当たればラッキーぐらいで頑張ります(›´ω`‹ )
答えになってなくてすみません(´>_<`)

  • Rie

    Rie


    1年もかかるんですね( •̥́ ˍ •̀ू )

    今はなんとか普通の
    アパートで生活
    してはるんですか?(´・ω・`

    • 10月25日
  • 蓮Ka

    蓮Ka

    今はアパートっぽいマンションに住んでおります( ´•ω•` )
    今は貯金を切り崩しながら生活しております( ・ᴗ・ )
    新築の市営住宅狙いだからかもしれませんが頑張ります(*・ω・*)

    • 10月25日
deleted user

応募2回して1回で当たりましたが
色々あり当たったとき辞退しました💦
2回目はあたらずでした、、、
大変かもですがエレベーターが
停まらない階だと
当たりやすいかもです(*´-`)
外れた時にネットで結果を見たんですが
エレベーターの階に何件か応募があったのに
エレベーター停まらない階は1件も
応募なかったので😅

  • Rie

    Rie


    そうなんですね( °_° )

    エレベーター
    考えた事無かったです!

    ありがとうございます♡

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所とかでも違うかもなんで
    参考までにで🙇

    • 10月25日
deleted user

倍率が低く、入りやすい所を選びました(^ν^)最短で3.4ヶ月で引っ越せるらしいです!エレベーターある階なので楽ですし、隣、下の人から住んでるかわからないぐらい静かだと言われました。子供毎日走り回ってるのに😮

  • Rie

    Rie


    それぐらいで
    引っ越せたら
    羨ましいです😍❤️

    静かだって言われてたら
    トラブルもないし
    いいですね😊💕

    • 10月25日
m.

私は 市営住宅 県営住宅 両方応募して6回ぐらいでうかりましたᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ

  • Rie

    Rie


    そうなんですね♡

    今はどちらかに
    住まれてますか?∠(`・ω・´)/

    • 10月26日