※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
お仕事

従姉妹が保育園の先生になる専門学校に合格したので、プレゼントを考えています。保育園や幼稚園で使える物を教えてほしいです。


私の従姉妹は子供が大好きで
保育園の先生になる為に、
春から通う専門学校が決まりました(^ ^)

いつも私の子供の面倒をよく見てくれるので
合格おめでとう!のちょっとしたプレゼントを
渡したいのですが何が良いでしょうか??

その専門学校は、保育園で先生の助手として
働きながら通える所らしいので
保育園や幼稚園の先生として使える物が
良いです!!
今の所キャラクターの靴下やボールペンしか
思いつかないのですが、
実際に保育園や幼稚園で働いた経験ある方、
どんな物が良いと思いますか??
また年によると思いますが、
園児受けの良いキャラクターはなんでしょうか?

コメント

にゃんにゃmama

キャラクター付きのエプロンはどうですか(*´∀`)♪?

子供が通っている保育園では、排泄やご飯の時によく先生方がエプロンしているので…😊

らいりあ

小さい子なら、やっぱりアンパンマンですね!ドラえもん、ここ数年ならミニオンも人気だと思います!女の子はディズニープリンセスも良いかもしれないです😊✨
エプロンやタオルなども先生方は必需品だと思うので有りだと思いますよ!

花☆

パペットの人形や、指人形があると活用しやすいです(^ー^)
こどもたちにも喜んでもらえます😉
指人形なら、指人形とそれを入れておくポーチのセットとかでもオッケー🌟

scyママ

キャラクターのエプロンや靴下がいいと思います(*´∀`)

deleted user

最近、キャラクターがだめな幼稚園、保育園も増えているので、キャラクターの方が子供ウケは良いのですが、キャラクターではない可愛いエプロンとかのほうが無難かもしれませんよー(*^^*)私は仕事を始める前にシャチハタの印鑑がついているボールペンをもらったのがすごく重宝しました!