※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

妊娠中に犬に腹部に飛びつかれ、違和感がある。検診まで2週間あり、心配。病院に行きたい気持ち。

みなさん妊娠中に
お腹へ衝撃が加わったことありますか?

つい先程、大型犬に下腹部あたりに向かって
思いっきり飛びつかれました‪‪💦‬
痛み、出血はいまのところないですが
張り、ちくちくした違和感はあります。
(衝撃によるものではないかもしれませんが)

仕事上、犬とふれあうことが多いため
犬を避けることはできません‪‪💦‬
気をつけてはいますが16週にしてついに
ダイブされてしました( ; _ ; )‪‪💦‬

次の検診はまだ2週間後…
赤ちゃんを信じたいですが
病院に行って安心したい気持ちもあります。
もっと気をつけていればと
本当に後悔しております😭😭

コメント

ruru

心配なら
病院に行ってもいいと思います!
赤ちゃんは羊水に守られているので
大丈夫だとは思いますが
私も初期の頃は
何でもかんでも不安で
毎週のように行っていました(笑)
今度はなんで来たの?
って感じでした(笑)
お金はそのぶんかかりますが
安心できる方が良かったので。

  • milk

    milk

    私も初期は毎週のように行ってました( ; _ ; )(笑)
    受診する度、特に問題なしで笑
    気にし過ぎて恥ずかしくなりましたが今回はなんか不安で、
    病院に電話したら"すぐおいで〜"と言って下さり行ってこようと思います😭!

    • 10月25日
みっちょん

寝てる時に上の子に何回もお腹を蹴られましたが何事もなく臨月を迎えました!

心配なら病院にいった方が良いと思いますよ!
検診まで不安な気持ちでいるより診てもらって安心した方が穏やかに過ごせますからね❀.(*´◡`*)❀.

  • milk

    milk

    子供がすでにおられる方は
    そうゆうことも度々ありますよね!( ; _ ; )‪‪💦‬
    今回は少し不安なので
    病院に行ってみようと思います!😭

    • 10月25日
deleted user

上の子にお腹の上に毎回
ダイブされますが順調です💓

  • milk

    milk

    1歳11か月だと甘えん坊でやんちゃ盛りで、そのような事多そうですね(´;ω;`)笑
    胎動とかはやく感じれればいーのですがまだ全然でまだまだ不安です😭‪‪💦‬

    • 10月25日
ぽん

私も犬関係の仕事をしていました^ ^

どのくらいの衝撃で飛びつかれたんでしょうか?
痛み、出血がなくても心配なら病院へ電話して聞いてみたら安心できますよ^ ^
私も妊娠中にゴールデンによくタックルされてました💦避けたりしていたので衝撃はそこまでありませんでしたが😅
これからお腹が出でくると飛びつかれて転んでしまう可能もありますので、気をつけて下さいね☺️
効果はあるかわかりませんが、大型犬と接する時にお腹に赤ちゃんがいるからタックルしないでねーとか言ってました!

  • milk

    milk

    おやつ欲しさに飛びつかれた為、
    なかなかの衝撃です( ; _ ; )‪‪💦‬笑
    いつもなら正面は避けてるのですが
    今日は犬に先手打たれました😭笑
    ちなみにラブラドールです(*^_^*)
    やんちゃすぎるため分かってくれるのか…( ; _ ; )

    • 10月25日
くろーばー

お仕事関係だと気をつけていてもなかなか避けるのも難しいですよね、

この時期の赤ちゃんは羊水に守られているのであまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますが気になるようであれば病院さんに今の状態を連絡してもいいと思います

あまりご自分を責めすぎないでくださいね
ママの心の健康も大切ですよ(*´ω`*)

  • milk

    milk

    気にしすぎも良くないですよね( ; _ ; )
    いつもなら病院いくまでは大丈夫かな〜と我慢できますが
    なぜか今日は気持ち的に?不安で
    安心したいな!と思い病院に状況を連絡したら
    すぐおいでと言ってくださりまして行ってこようとおもいます(*^_^*)

    ありがとうございます( ; _ ; )‪‪💦‬

    • 10月25日
あい

上の子が4ヶ月の時に妊娠発覚したので、毎日お腹に衝撃食らいまくってます!横になってる私のお腹に立ったまま倒れ込んできたり、跨ってお腹の上でぴょんぴょんしたり…。
私は小柄で痩せ型ですが、幸いにもお腹の赤ちゃんは元気にすくすく育ってます😊
その人の体質によっては少しの衝撃でも違う症状がでるので、普段と違う痛み、もしくは出血があり、心配なようなら検診待たずに診察受けに行くか、電話で相談してみた方が安心できるのでオススメします😣

  • milk

    milk

    子供がすでにいらっしゃる方は
    そのような事が多いですよね( ; _ ; )‪‪💦‬
    あまりいちいち気にしてもいられなくなりますよねっ(´;ω;`)
    今回は少し不安なので、
    病院に行ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます💓

    • 10月25日
遙ママ

私は1人目の妊娠時期は介護の仕事してましたので普通に人間抱えてた上に、よくパンチくらってました笑
そして極めつけは8カ月の時に車の玉突き事故でお腹を強打😢

でもなにもなく今も息子は元気です‼
さすがに大きな衝撃があったときは、病院に電話して指示をもらってました‼

不安だと思いますが、まずは病院を頼って電話してみてください‼

  • milk

    milk

    いくらお腹を守ろうとしても
    無理がありますよね(´;ω;`)
    気にしていたのにやられました‪‪💦‬😭笑
    病院に電話し、すぐきてと言ってもらえたので行ってきます☺️💕

    • 10月25日
ことなぽん

お腹への衝撃ではありませんが、12、3週ごろ、階段を4段ほど踏み外し、尻餅着いたことがありました。
たまたまその日に母親学級があり、終わってから心音だけ確認しました。
内診もしようかと言われましたが時間がなかったので、なら、胎動が1日10回以上ないとか出血とかあればすぐ連絡を!と言われましたが、その後、順調に育っております。
心配なら病院へ電話して状況を話されてみてはどうでしょう。
念には念を!

  • milk

    milk

    階段から落ちるのも怖いし心配ですね😭
    無事に順調でよかったです!
    私も安心したいため病院に行ってこようとおもいます‪‪💦‬
    胎動がまだないため不安なのもあるかもしれません( ; _ ; )‪‪💦‬

    • 10月25日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    大事に至らないと良いですね。
    もうすぐしたら少しずつ胎動も感じてくると思います。
    病院へ行かれてください!

    • 10月25日
  • milk

    milk

    夕方、病院に行ってきました!
    赤ちゃん元気に動いてました😭
    安心しました(*^_^*)
    ありがとうございます!

    • 10月25日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    赤ちゃん元気で良かったですね!
    今後もワンちゃんと触れ合う機会が多いなら気を付けないとですね。

    • 10月26日
来依

トリマーでしたー!
大型犬タックルよくありました😭笑
いってぇ!ってよくなってましたが
わたしの場合は出血も痛みもとくになんともなかったです◎笑

  • milk

    milk

    ついにやられました!‪‪💦‬‬笑
    なかなかのヤンチャラブラドールで
    困りました( ; _ ; )笑
    力強いので簡単にこちらはよろけますよね😭
    今後更に気をつけます( ; _ ; )

    • 10月25日
  • 来依

    来依

    ラブやゴールデンってやんちゃっこ多いですよね(*´ω`*)
    悪気がないのでとってもかわいいですが
    妊娠中はちょっと控えて~😭って思っちゃってました笑
    病院いってなにもなかったらいいですね( ; _ ; )

    • 10月25日
  • milk

    milk

    そうですよね〜( ; _ ; )
    おとなしい子少ないです、、笑
    かわいいからタックルもいいけどお腹以外にしてくれとおもいます( ; _ ; )💓

    病院行ってきましたが異常なしでした☺️安心しました☺️

    • 10月25日