※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

客観的な意見を聞きたいです。旦那が飲みに誘われてるみたいです。LINE…

客観的な意見を聞きたいです。

旦那が飲みに誘われてるみたいです。
LINEをチラ見してしまいました。

男友達は夜中参加とのことで、多分朝までコース。
メンバーは男友達、女友達(元カノ)、旦那だと思います。

旦那の返事は嫁の許可が出れば行けるかなー
って感じでした。

正直、女友達が居るなら嫌ですが
男友達と2人で飲みだよって嘘つきそうです。
(私が嫌な思いをしないように)
プラス娘はまだ2ヶ月だし
飲みに出ることと旦那がいないことが
私のストレスになるので行かないで欲しいです。

ですが、旦那の休みは週一。
飲食店勤務なので毎日遅くまで
働いてくれています。
帰宅してからは友達とチャットしながら
ゲームばっかでムカつきますが
それもストレス発散かなと何も言ってません。

友達と会うのも出産前以来なので
行けせてあげたいとも思いますが、
嫌だな〜とも思ってます。

私の心が狭すぎでしょうか?
行かせてあげるべきですかね( ˊ°_°ˋ )

意見お願いします。

コメント

こにこね

一番有効なのは、行かないでと引き止めることではなく、「本当に男だけなのね?」と微笑んで念押しし、「私は信じて待ってるから、楽しんできてね」と笑顔で送り出すことです。
まともな男ならこれで楽しめません。

  • あゆみ

    あゆみ


    念押しですね(´・ω・`)

    頑張ります。

    • 10月25日
。

元カノがいるなら
いかせたくないですね、、、😨😨😨

  • あゆみ

    あゆみ


    正直本当にそこがネックで😓

    嫉妬深いのは申し訳ないんだけど
    本当に嫌なんですよね⤵︎

    • 10月25日
りこ

たまにくらいいっかなー、と思うタイプです!

  • りこ

    りこ

    ちなみに、元カノとかも気にしないです。私自身、元カレいたところでどうも思いませんし。

    元カレだけじゃなくて、そこに女の人いても何も思わないです。それより、自分が厳しくして、自分も厳しくされる方が嫌です笑笑。

    • 10月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    心が広い😭

    自分が言われる方が嫌だってことですね(´・ω・`)
    私も自分に置き換えて考えてみます😞

    • 10月25日
きき

私は自由にさせるタイプです。
旦那がお酒飲めないのもあるかもしれませんが😅
たまには「男友達」とゆっくり楽しみたいよね!いつもありがとう、我慢させてばかりでゴメンネ!いってらっしゃい!と笑顔で送り出します。
何でもキィーキィー怒ると男は余計にしたくなるし逃げたくなる。甲斐甲斐しい妻を演じたほうが絶対良いと思ってます。

  • あゆみ

    あゆみ


    追い込むと逃げたくなりますもんね😞

    心ではそう思っても
    態度に出さないようにしてきましたが
    産後さすがにその余裕なく😔

    難しいですね( ˊ°_°ˋ )

    • 10月25日
あちゃん

私もつい先日同じような事がありました😅
滅多に飲みには行かない旦那ですが、友達に誘われて多分メンバーを考えると朝までになると...

笑顔でいってらっしゃいって言ってあげられればよかったんですが、私もそのとき余裕がなかったので、感じ悪く行けば?って言っちゃいました🤣💦

結局、旦那は行きませんでしたよ〜🐷💦

私はパパが夜遊びしてよくてママはだめってなんか納得行きません!笑

心狭くないです!普通だと思います!

  • あゆみ

    あゆみ


    旦那さん、何かを察したんですかね(´・ω・`)

    自分は飲めないし夜中なんで出歩けないし、余計嫌ですね😔

    • 10月25日
はな

自分を置いて飲みに行くだけでもちょっと寂しいのに、加えて 女友達、しかも元カノ、イヤすぎます!🙄
私だったら、元カノが居なくて2時間くらいなら気持ち良く送り出せます🙆🏻

逆に、旦那さんが休みの日に 友達とゴハンに誘われた。元カレも来るらしい。行ってもいい?って聞いてみたいです。。

  • あゆみ

    あゆみ


    近場でそれくらいの時間なら
    まだ許せるんですけどね、元カノ抜きで。

    前回同じメンツで飲んだ時
    潰れて迎えに行ったので
    同じことになったら嫌だし😑

    本当、聞いてみたいです☹️

    • 10月25日
A

正直に元カノがいると言ったら行かせます。
そうじゃなきゃまずはお説教から入ります。
自分が元カノの話をして嫌な顔とか不機嫌になってたら多分嘘ついたりしそうですけど……

  • あゆみ

    あゆみ


    まずは嘘つかないで
    正直に話してくれたらいいんですけどね(;_;)

    • 10月25日
あや

私は主人と共働きですが、基本5ヶ月までは会社の仕事での飲み会以外は行かせませんでした。月齢が低い間が大変なんだからその時手伝ってくれないなら意味ないと言って。かなり厳しいかと思いますが、娘はとても抱っこちゃんで本当に昼間も大変だったので、自分だけ息抜き行かれるのがムカついたので許しませんでした。その代わり1歳5ヶ月になった今は娘もお利口さんだし、ある程度の息抜きは許しています。
それでももし女性がいるのに男だけど嘘ついたら行かせないですね。

  • あゆみ

    あゆみ


    確かに( ˊ°_°ˋ )
    1番手伝って欲しい時期ですね。

    嘘つくなら嫌ですよね、

    • 10月25日
ひのた

行ってもいいけど、朝までコースは嫌です。まして女友達で元カノなら尚更!
信じてないわけじゃないですが、不安は不安です。

せめて男友達が早くに参加出来る日に変更してその日のうちに帰宅ほしいです💦

  • あゆみ

    あゆみ


    その日のうちになら
    本当にいいんですけどね(;_;)

    お互いに飲食店勤務なので
    全然休みが合わないから
    行かせてあげたいけど
    うーーーん😔て感じです

    • 10月25日
  • ひのた

    ひのた


    あゆみさんが知らないと思って嫌な思いしないように嘘つくのは、、、変な優しさですよね😂
    嘘付かれる方が嫌です!
    最悪、男友達が来れる時間から始めて少しでも早く帰ってきてもらいますかね、、、😣

    • 10月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    優しい旦那なんですが
    そこは嘘つかないでよ〜って
    感じで😭

    夜中合流の朝までコースなので
    帰ってくるなら早くても6時とかですかね😔

    • 10月25日
  • ひのた

    ひのた


    朝まで飲んで、その日はみんなお休みなんですか?(o_o)

    • 10月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    旦那は次の日休みですが
    友達たちは分かりません😓

    • 10月25日
  • ひのた

    ひのた


    みんなその日休みなら早くから飲み行って次の日に差し支えない時間に帰ってきてもらいますが、、、

    • 10月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    友達からは夜中合流になると
    言われてるので
    早くからは難しいみたいです😣

    考えてくださってありがとうございます😭

    • 10月25日
みのぶ

行かせてあげたらいいんじゃないですか?
旦那さんのこともっと信じてあげないと➳♡゛
それで何かあったなら、言い方悪いかもしれないですが、そういう人だったってことですよ…。
でも、こっちの状況を考えてくれて、行かないって自ら選択して欲しいものですね。

  • あゆみ

    あゆみ


    もっと信じてあげるべきですよね、

    そうですね、
    そういう選択して欲しいです( ˊ°_°ˋ )

    • 10月25日
桃

2ヶ月間全く無しは割と厳しめなような…?
でも元カノがいるとなると別ですね。
嘘をつかれたらさらに嫌です

  • あゆみ

    あゆみ


    家では晩酌してましたが
    やっぱり厳しいですかね😞

    • 10月25日
たーまちゃん

私の旦那はちょっと、知り合いに会ってくるor後輩、先輩とご飯行くとしか言わないです(笑)
男なのか女のかすら言わないので私も何も聞かずに送り出しています😊👍
でも、逆にそれが不安らしく早く帰ってきたりしますよ(笑)
それに私も出かける時は同じように言います🤣

  • あゆみ

    あゆみ


    可愛らしい旦那さんですね😭
    不安になっちゃうなんて(´・ω・`)

    • 10月25日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    可愛くなんかないですよ!
    早く帰るとかいいつつ次の日の朝に帰ってきたり…大事な日に限ってそゆことばっかり。口だけ男なんですよ(笑)もお、私自身めんどくさいのと子供👶の方が大事なので旦那のことはATMかな?くらいにしか今は思わないようにしてます(笑)
    女の人と会いたきゃ会えばいいけど、それで子供に会えなくなるのは自己責任だぞっていずれなりそうなので(笑)

    • 10月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    割り切りが半端ないですね😭

    そうですね、旦那さん次第ですもんね( ˊ°_°ˋ )
    自覚持って行動して欲しいですね😞

    • 10月25日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    女の人と呑むな〜!とは言わないけど元カノとかだと流石には?って言います(笑)嫉妬深いわけじゃないですけど、今更会って話してどおすんの?って思いますしね(笑)
    やられたらやり返せ!が、私の中での教訓なのでもし旦那が元カノさん達に会うなら私もそゆ場をつくります😅
    やましい事がないにしろいやなのは事実ですから身をもって同じ経験させないと(笑)

    • 10月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    やられたらやり返せ(笑)
    いいですね😂

    友達だとはいうけど
    向こうはどう思ってるか分かんないですからね〜

    同じ事してやろーかって
    思っちゃいますよね😅

    • 10月25日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    口だけならどうにでもなりますしね👎👎

    元カノも含めたメンバーでのみに行ってくる!って言ってくれればいいのに(笑)ま、そんな度胸ある男がいたら不思議でもありますけど(笑)

    • 10月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    うちの旦那はそんな度胸ないなぁ(笑)

    言われたところでNGですが😂

    • 10月25日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    せめて正直であれば😓😓

    私の旦那なんか自分はそこまでしか言わないのに人が出かける時はなると何時までだとかも聞いてくるから腹立ちます(笑)

    • 10月25日
  • あゆみ

    あゆみ


    それを願うばかりです😢

    自分!て感じですね☹️笑

    • 10月25日
deleted user

え、やだやだやだ!(笑)絶対いやです(笑)
飲み行くだけでもちょっとなあ、、て思うのに、元カノ?!朝までコース?!絶対むりです😂
旦那さんも毎日遅くまで働いてくれてるかもしれませんが、あゆみさんだって24時間お休みなく子育てしてるんですよ?!ママの方が我慢してること多いのに、いつまでも独身気分でいられても困ります😂😂
しかも小さい赤ちゃんいると夜中不安じゃないですか😭

  • あゆみ

    あゆみ


    パパになったんだから
    もう少し家庭のこと考えて欲しいですね(;_;)

    不安です😢
    余計行って欲しくないー😭😭😭

    • 10月25日
deleted user

元カノがいる飲み会の席なんて
行かせません!
そして朝までコースなんて
ありえないです!!
うちは自由にさせてますが
門限つくって1時までに
帰って来らせてます。
ここは!
はっきり気持ちを伝えるべきです。

  • あゆみ

    あゆみ


    飲み会の申告があったら
    言いたいことまとめて
    ハッキリ伝えてみます😞

    ありがとうございました!

    • 10月25日
ゆうき

元カノがいるのはアウトですね( ´:ω:` )
女の人もいるけど行ってきていいか聞かれたら正直だなと思うけど

嘘つかれたら今後一切許しませんねヾ(*´∀`*)ノ

  • あゆみ

    あゆみ


    正直に言ってくれたら
    まだ考えるんですけどね😓

    ですよね、
    嘘は勘弁です( ˊ°_°ˋ )

    • 10月25日