※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぴっぴ
お金・保険

手取り月21〜22万円で支払いが全て消え、次の給料まで困っています。家計は住宅ローンや携帯代、クレジットカードなどで圧迫されており、3人の子供を抱える育児休暇中です。どうすれば生活できますか?

皆さんに質問です。。手取り大体月21〜22万しか入らず支払いで全部消えたら残り次の給料までどうしますか?ちなみにうちは今日だんなの給料でしたが支払いをしてもち、銀号ゼロです。内訳は次の通りです。
住宅ローン月7万円(新築を購入した際に借りた分)、
携帯代(大体月三万),(旦那の方が高い)
クレジットカード、給食費、その他支払い(5万)
食費(いつもは一万を一週間で割って週5日)こんな感じです。。手持ち今ゼロで3人子供がいますが私は3人目を出産したばかりで育児休暇中なので収入がありません。出産手当金は申請しましたが振り込みは12月5日以降です。。皆さんならどうやって生き延びますか?

コメント

リ~

まず携帯代をどうにかします!
旦那さん2万近くとかですか?
ありえないですねその手取りなら!
住宅ローン組んでしまってし
今更の話ですが
手取り21で 奥さん働くとしても
子供3人でそのローンやっていけなくないですか、、?

かなぴっぴ

私もそう思います。。手取り少なくて子供がいるのに携帯代を減らさない旦那がむかつきます!!ひどいときは四万ですからね。。子供達の為に今日まで必死になんとかやりくりしてきました。。正直毎月しんどくて辛いです。。1番上は小学三年、二番目は保育園で月三万、生まれたばかりの子はnicuだし。。

こっちゃん

日雇いかなにかするか、お金を借りるかしかないってことですよね。
どちらかの両親に預けて自分が働くか、旦那が掛け持ちがですね。

食費週に1万ってことですか?ちょっと多いかなと思います。

かなぴっぴ

旦那の両親はまだ共働きしてるのであずけられず、私の親は県外にいるので難しいです。。一万じゃなくいっしゅうかんのかぃもので五千弱です

けいこ

職場復帰はいつを予定していますか?
すぐに復帰しないのであれば、一旦保育園を退園すれば、月3万円浮きますね。
すぐ復帰するのであれば、入っていた方が良さそうですが…

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

産まれたばかりの子が早産で今はnicuで頑張ってるのでたいいんしたら少しはふれあうじかんを作りたいので早くて来年くがつ以降の復帰になるかとおもいます。。1番上は児童クラブに預けてましたが
    私が自宅にいるため今月でいったん預かりは中止になったので四千円は浮きます。。保育園は病院通いもあるのでたいえんはできない。。。

• 10月25日
  • けいこ

けいこ

お子さん、NICUに入っていて、大変ですね。
    早く退院できるといいですね✨

保育園辞めるのは難しいですか…

削れるとこは、そことケータイ代かな⁉︎と思ったのですが、、

• 10月25日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

でも必死に頑張ってるので私も母乳とどけてます。

• 10月25日
おかっ子

うちも子ども3人貯金ほぼなしです。
お金足りない時は子どもの通帳から借りたり、カード払いしたり最悪は借金ですかね〜😖
出産手当金入ったら借金返済出来ると思いますし!

めぐみ

初めまして。コメント失礼します。私も主様と同じで、子供が3人(長男小学1年、長女幼稚園年中、次男幼稚園年少)います。旦那さんの給料が今月末から21万になり生活が厳しいです。私の実家も近くなく、旦那さんの実家も遠方の為、子供達を預けたりできません。なので私は21時から24時まで週4日コンビニで働いています。住宅ローンもあるのでやりくり大変です。

• かなぴっぴ

かなぴっぴ

ちなみに私と同じ名前^_^うちも毎月やりくり大変ですがちびたちのために頑張ってます。

• 10月25日
  • めぐみ

めぐみ

同じ名前なんですね(^-^)本当にやりくり大変ですよね(^^;少しでも貯金に回したいのですが、中々貯金出来ずにいます。私も子ども達の為に頑張らなきゃ(>_<)

• 10月25日