※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

旦那がぎっくり腰で介護が大変。家事・育児は私が全て担当。副業収入は旦那のものと主張。家計負担が増え、不満が募る。検定や出張での問題もあり、ストレスがたまり泣きたい気持ち。

愚痴りたい!
もう我慢の限界!これ以上旦那にも子供にもイライラしたくないのに…(><)
長文です。
旦那が自称ぎっくり腰になりました。赤ちゃん返りが激しい長男に加えてパンツも履けない旦那の介護。
旦那はインストラクターの仕事をしており、体力勝負なので辛い事は充分承知しているので夕飯後の洗い物(食洗機に突っ込むだけ)以外は全て私が家事をやってます。
そして、副業として休みの日や仕事が早く終わったらPCの仕事もしてます。
なので出来るだけ負担をかけないように…と思っていたけどいざ副業の収入が入ると自分でお金を管理して家計に貢献してくれません。
私の収入ということで確定申告しているので私の税金が高くなり、保育園料も7千円高くなりました。
なのに、副業の金は俺の金だ!と…
家事や高くなった支払いは私で収入は旦那なんて納得いかない。大喧嘩の末、高くなった支払いの分は貰うことになりましたが家事や育児は全て私に任せてるくせに私には全く利益がないのは何か腑に落ちない…
こんな状態で以前のように「私がやっとくからあなたは仕事に集中して♡」なんて言えず「仕事だけしてれば言い訳じゃないけどね♥」など嫌味を言ってしまいます。
腰痛が酷くパンツも履けないほど痛いなら病院に行ってレントゲンでも撮ればいいのに鍼治療しかせず、二週間後に迫っている検定の心配ばかり。
検定というのも勝手に決めてきて出産予定日二週間前に一週間の出張。
その際にせっかくだから3日ほど遊んできたいと言い出し大喧嘩。
切迫気味の私は1人で10日間もすごすのか!とキレると勝手に自分の両親を手伝いとして呼びやがった。
旦那がいないのに10日間も義理両親と朝から晩までなんてひどすぎる。
ぎっくり腰も義理両親も私に負担かけてるなんて全く思わないのだろうか。
ムカつきすぎて泣けてくる。

コメント

ひろ

ママ業妻業お疲れ様です!
私はまだまだ新婚で初マタと言うことであまり励みにならないかもしれませんが(´・ω・`)

接骨院で働いていましたが、急な気温変化などでこの時期からギックリ腰なる方が増えています!痛みが酷い場合鍼灸も効果はありますが、接骨院にてアイシングや電気治療などを受けて出来るだけ早めに医院に行ってください😊温めると余計に痛みが増すので、湯船に浸かる事も控えてください!

私の場合、赤ちゃん返りしたと思って旦那さんを自分より下に見て子ども扱いしちゃいますw寧ろ小馬鹿にされてると思って自発的に行動すると、過度に褒めて更にバカにする事で余計に旦那さんは漢らしさをアピールして来たりしますよ😘たまに一日中お手伝いしに来てくれてるおかあさんにお休み頂いて、お子さんと余裕があるならちょっとしたランチにいって憂さ晴らししてくださいね!