※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
妊娠・出産

検診で、赤児が大きいと注意されました。食べ物を控えるように言われて困っています。

検診で…お腹の中の赤児がデカイと静かに説教されて参りました…。

同じ位の子が居たら、10人中、1番デカイと…。

出産が大変。
難産。
早く出すしか無くなる。

など、注意され、最終的には

食べ物減らせ…食うな…(そんなキツイ言い方ではありませんが💦)…と。

マジかー⤵️_| ̄|○
そんなガッツガツ食べてるつもりはないし、食べ悪阻だったのは確かだけど、太りやすい体質だから、何食べても太るし、無理なダイエットは今出来ないし…困ったブゥ…🐖

コメント

歯が生えてきたよ

えぇ、そこまで、今の時期から言われちゃうんですか?😧💦

1週分とかふつーに大きかったことあるけど、そこまで言われたことないです💦

• SoRa

SoRa

逆にいつから言われるもんなんでしょうか⁉️

2週位分デカイぽいです。

2ヶ月後位から気にしてももう遅いから、今やって‼️ 今でしょ‼️ みたいなノリで言われて、お前は林修かと…

• 10月25日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

逆に赤ちゃんが大きすぎることで怒られたことがないです!😳

• 10月25日
  • SoRa

SoRa

私もあんまり聞いたことなかったです…。
    小さくて心配された…とかなら聞いた事あったんですけど…。

成長グラフ📈の基準線から出てましたから…。

奇形や異常は無いからただただデカイと…。
    お腹の中にジャイアンがいます…。

• 10月25日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

大きくてもすくすくそだってたら、いいですよね!!
    そういえば、こないだニュースで、7キロの赤ちゃん生まれたってやってましたよね!😳

• 10月25日
  • SoRa

SoRa

え⁉️それ凄いですね‼️
    ママさん大変でしょうね…。

• 10月25日
ゆち/⛄️💛💙

フルーツ多めに食べてたりしますか?
果糖を多くとると大きくなりやすいって聞いたことありますよ😅

• SoRa

SoRa

🍊🍌🍎🍇Σ(゚д゚lll)

実りの秋サイコー✨と、思いながら、南国にすむ草食動物のごとく毎日モサモサ食べてました…🐿

食べ悪阻だから、ちょっと食べられるお菓子じゃない手軽に食べられるもの…\\\\フルーー٩( 'ω' )و ーーツ‼️////
    みたいな感じで…

チョット控えたいと思います…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月25日
まめ

そんな時期から言われるんですか???
自分が太ると困るけど、赤ちゃんは自分のペースで大きくなるものだし、たべるもの減らしてもあまり変わらない気がします。。。

• SoRa

SoRa

後2か月位したら、もうダメだけど、今の時期はまだ食べ物減らせば成長に影響出せるから、今でしょ‼️の、勢いでした。
    その時の先生の背中には林修が見えました…👨‍🏫

• 10月25日

そうなんですか?
でも、まだ周期的に早いので、
もしかしたら、赤ちゃんが、先に大きくなり、中期頃より普通とか少なめに増える子とかもいますよね…
うちも、割とみんな大きく産みましたが、大丈夫でしたよ( ̄∀ ̄)
逆にそんなに大きいのですか?

• SoRa

SoRa

先行逃げ切り型の赤児であって欲しいです…🚼

2週分くらいデカイみたいです。
    成長グラフの基準線から📈はみ出てましたからね。
    ホームランでした。

異常も奇形もないそうなので、ただただデカイと…。

• 10月25日

退会ユーザー

すごいですね。成長グラフの基準線からはみ出すとは…
    赤ちゃん、栄養の吸収率がいいのですねぇ(o^^o)
    皆さんが書いてある、フルーツを少し控えめにして、逆にカロリーのない、ゼリーなどにしてみたらどうでしょうか❓
    この時期にウォーキングとかしたら、まだまだ、安定期ではないので無理すると危ないですし💦
    空來さんは、産まれた時どうだったんですかね?
    意外と子供は、自分と同じ感じで産まれてくるというし…
    うちも、4人共、3500前後で産み、私も母に聞いたら、それくらいで一緒よ。と言われたので…

• 10月25日
  • SoRa

SoRa

あ、ちなみに、赤児はグラム数というか、サイズがデカイそうなんです。
    ビッグサーイズ。
    ジャイアンサーイズ。

私は確か、3000前後だったかと…。
    もう私親いないんでハッキリ分かんないんですが、ただ、確か三兄弟の中で一番小さく産まれて、一番でぶに育ったと言われた思い出がありますブゥ🐖

今残ってる最後の林檎🍎を食べたら当分断果物します…。・゜・(ノД`)・゜・。
    そして、少しずつ歩きたいと思います…🚶💨

• 10月25日

最後のブゥで笑いました(笑)
私も妊娠中毎回毎回怒られてましたよー😂
食べなくていいから。って言われました。
逆にストレスで食べてしまいましたが(笑)

• SoRa

SoRa

私が太り過ぎだから食うな…なら、まだ分かるんですけど、赤児がデカイから、本体はもう食うな…って、言われても、

え⁉️やだよ。食うよ。お腹空くし。

って、なりますよねw

毎回毎回怒られるのかなー…ヤー。゚(゚´Д`゚)゚。ダー

お産は難産でしたか❓
    産まれた時何グラムありました❓❓

…将来、息子が問題児になって、学校から呼び出しくらって、先生とかに謝る様になったら嫌だなー‼️

って、思ってたら、もう既に胎児の頃から息子の事で先生から説教受けるハメになるなんて…予想以上の速さで現実になってしまって、母泣きそうです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月25日

退会ユーザー

毎回怒られてましたけど、そう言われるのも出産まで我慢だ!と思って聞き流してました😂😂

初産は29時間かかって、3318gでした!
    二人目は3時間半で3694gでした!

男の子はやんちゃですからね😆
    うちも学校から呼び出しくらって先生から説教受けたらどうしよう( ´・ω・`)
    真っ直ぐ生きてくれー!!!
    成長はあっという間なんでしょうね(´•ω•̥`)

• 10月25日
  • SoRa

SoRa

私、総合病院で、産婦人科の先生が何人かいるので、怒る先生と怒らない先生がいるかもですが…。
    その差がまた…。
    出産まで気を付けながら聞き流します💦

やっぱり初産は時間かかるんですねー💦

ヤンチャぐらいなら良いんですけどね。
    野球やってて窓ガラス割って怒られる⚾️…ぐらいならまだwww
    ホント、真っ直ぐ優しく育ってもらいたいですね❣️

• 10月25日
lelouch*

そんなこと言われたって……って感じですよね😂
糖、特に果糖(果物)が胎児が大きくなりやすいそうなので、そこは気をつけてもいいかもしれません。
しかしまぁたくさん食べたって胎児が大きくならない人もいれば、たいして食べてないのに胎児が大きくなる人もいますしね、体質もあるのにあんまり言わないでほしいですね😭
エコーは誤差もあるので実際はもっと小さかったり、大きかったりしますので、お医者さまから言われるとヘコみますがあまり気にしないようにしましょ😌
ちなみにうちの下の子は生まれる前の検診では推定2800〜2900gでしたが出てきたら3700gでしたので😳アテになりませんよ 笑

• SoRa

SoRa

食べ悪阻だったので、どうしても果物が手軽で、

あれ❓果物いっぱい食べる系の動物ですか❓

って、位モサモサ食べちゃってました…🍊🍌🍎🍇
    実りの秋バンザイ🙌ですよw

赤児がデカイから…の、説教より、

自分が食べ過ぎ、太り過ぎで怒られるならまだ分かるけど…産まれる前から息子のことでもう説教されるなんて……母ショック…_| ̄|○

って、いう思いが込み上げてきてしまって…。
    変な凹みっぷりですw

推定だとそんなに誤差出る事もあるんですねー‼️

ご意見ありがとうございます✨

• 10月25日
  • SoRa

SoRa

あ、ちなみに、赤児はグラム数というか、サイズがデカイそうなんです。
    ビッグサーイズ。

• 10月25日
なつさく

妊娠中はダイエットと言うよりも今をキープ!!
一人目で20キロの増加で痛い目見たので二人目で間食をやめようとおやつやジュース類をやめただけでだいぶ変わりましたよ!
けど、やっぱり寂しいのでヘルシーな寒天ゼリーや1日これだけ!とカロリー決めて食べるのもいいと思います😊

• SoRa

SoRa

ジュースを飲まない為にウォーターサーバーを入れ、食料を極力置かない努力をしてもコレですよ…。

もういっそ牛にでもなって草ばかりを食んでいたいです🐄

• 10月25日
  • SoRa

SoRa

• 10月25日
ゆちょぼ

言われるの早くないですか??( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

とりあえず歩きましょう!時間の長さじゃなくて、頻度を増やして朝と夕方ウォーキングとか、一駅歩いてみたりとか。
お買い物出るだけでも歩きますよ( ・᷄ὢ・᷅ )

後期になるとそれこそ腹が重くて辛いですが歩けと言われるので笑

• SoRa

SoRa

後2か月位したら、もうなにしても遅いから、今でしょ‼️の、勢いで言われました。もしかしたら、今回の先生は林修だったのかもしれません…。

成長グラフ📈の基準線からホームランかましてましたからかもしれませんが…。

台風と雨がやんだら歩きたいと思います_| ̄|○

• 10月25日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

健診お疲れ様です🙌
厳しい先生ですね、、😭
確かに大きいと出産が大変と言いますが、そんな事言われても、赤ちゃんの大きさを制限なんて出来ないんだから仕方じゃない😩
18週ならお母さんもきちんと栄養とらないと赤ちゃんにも栄養いかないですもんね😢
困った先生だブゥ、、🐷

• SoRa

SoRa

今だよ‼️いま‼️後2か月もしたら、もうなにしても遅いんだから、やるなら今‼️今でしょ‼️

を、静かに言った感じで説教を受けて来ました…あれは産婦人科の先生ではなく、林修だったのでしょうかブゥ…🐖

そーなんですよ‼️
    てか、そもそも、制限したら成長鈍くなるの⁉️ホントに⁉️
    と、いう疑念を残し帰宅しました…🏘

異常も奇形もない、安心のただただデカイ我が子は確実にジャイアンへの道を私の腹の中で突き進んでおるようです…。
    空き地でリサイタルする姿が目に浮かびますよ…

• 10月25日
ハルヒママ

今からそんなに言われるんですか?その先生ほんとに誤差なくはかれてるんでしょうか(笑)
エコーってめっちゃ誤差ありますよ(o^^o)先生によっても測り方の誤差が違います(o^^o)
うちの子2人とも同じ先生に見てもらってましたげ35w5dayで長男は2500あって次男は2300しかないと言われてました(o^^o)実際は37w4dayで生まれた長男は2438g、37w2dayで生まれた次男は2912gと大きさが逆転してました(笑)
最後の検診から2週間はたって生まれたのに長男は2500なかったということは2週間前の検診でかなりの誤差があったことになるし次男も大きく生まれたということはめっちゃ誤差があったことになります(笑)
妊娠中私は長男の時は順調に成長し14キロ増でしたよ(笑)次男は長男追い回してたのでかなりの運動量で増えなかったです(o^^o)

• SoRa

SoRa

私に対して、

太り過ぎ‼️食い過ぎだから食うな‼️

なら、分かるんですが、

赤児がデカイ‼️食うな‼️

って、言われても、それはもう
    本人に『もう栄養とるなっ‼️』て、先生の方から話して下さいよ…

ってなもんで、本体の私はそんな毎日毎回モサモサ三食食べてる訳では無いんですよね…。

グラム数より、サイズ的にデカイそうなんですよ。
    ビッグサーイズ。
    マイサンイーズ ジャイアーン。
    です。

ホントに誤差だと思いたいです。

• 10月25日
ちろる🍫

私いつも2週分でかくて
生まれた時もめっちゃ大きかったですが
果物食べ過ぎと言われました(笑)

でも普通に安産でしたよ😛❤️

• SoRa

SoRa

私も2週分くらいデカイそうです…。

やっぱ果物なんでしょうか…大好きなのに…🍊🍌🍎🍇…辛い…_:(´ཀ`」 ∠):

私も安産だったら良いなぁ…

• 10月25日