※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruimama
妊娠・出産

子宮口が開いていないので、まだ陣痛や出産は先かもしれません。初産は遅れることもあるそうです。

37w3dの初産婦です。今日の検診では、子宮口はまだ全然開いてないねと言われました。もう、3000グラム近くあるので、あまり大きくならならないうちに会えたらなぁと思っています。

今の週数で、子宮口が全く開いていないとやっぱり陣痛が来たり、生まれてくるのはまだまだ先なのでしょうか??

初めての子は遅れると聞きますが、体験談などあったら教えてくださーい(*^^*)

コメント

*りこ*

私も今日、37w3dで検診に行って来たところです。

同じく3000g近くあり、子宮口もまだまだ、、全く同じ状況だったのでついコメントしちゃいました(^_^;)

私もドキドキですが陣痛が来て、早く会いたいです(;_;)

ruimama

37週入るとそわそわしますよね。誕生日は9月がいいですが、早く会いたくています。
というか、このドキドキから逃れたい…笑

お互い頑張りましょうね★無事元気なお子さんを出産されるここを祈ってます(*^^*)♪

姉妹ママ

私も予定日前には3000gになっていました。
子宮口が開いてなかったので、たくさん歩くように言われました。

結局は予定日1日超過で高位破水し、入院。抗生物質の点滴をしながら、子宮口が開くように病棟内を歩きまわりました(^_^;)

子宮口を柔らかくするには、歩いたりスクワットするのが良いみたいです‼︎
もう少しですね。頑張ってください(^-^)

れーちょ

こればっかりはわかりませんよねー(*_*)

私の上の子の方は予定日は過ぎましたが
予定日3日過ぎた日の健診で子宮口全く開いてないって言われて
帰ったら陣痛きて夜11時位に病院行ったんですが、その時の内診でも1センチ開いてない位でした( ゚д゚)
でも、朝に産まれましたー!

なので、子宮口が開いてなくても陣痛くる事はあると思います(*^^*)

ruimama


やっぱり歩いたりスクワットしたりが必要なんですかね…暑けれど、がんばってみようかなぁ。

ありがとうございます。頑張ります(*^^*)

ruimama


えー!!じわじわ開く以外にもいろいろパターンもあるんですね。ほっとしました。

あんまり気負わず待ってみます。ありがとうございます(^O^)

柚羽mama♡

37w6dで3000gオーバーでビックベビーの予感しかしてません(笑)

子宮口は全くと言っていいほど開いてないです(´;ω;`)

ruimama

1週間でけっこう赤ちゃん大きくなりますよね。びっくり…誤差はあるとは言うものの、お互いがっしりした赤ちゃんになりそうですね。性別はわかりましたか?

柚羽mama♡

私の産院では16w2dで性別が判明して、ほぼ確定と言われました!
ちなみに女の子です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ruimama


そうでしたかー!女の子ですか。楽しみですね。

暑いですが、もうちょっとと思って頑張りましょうね♪