※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝ごはんの時間が難しく、眠気やグズグズが気になります。午前中に1度寝るけど、どのタイミングが良いか悩んでいます。早めの8時が1番ご機嫌なのですが、早すぎるでしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

離乳食始めて1週間です。
まだ手探り状態なのですが、タイミングが難しいです。。
朝7時くらいに起き、あたしが主人のお弁当を作ったりゴミ出しをしたり朝バタバタしている間、娘は一緒にお外に出たり遊んだりしています。
ずっとこのペースでこれまでも9時に授乳をしていたので同じように9時ごろに朝ごはんをあげるようにしているのですが途中で眠くなってきてしまうのか小さじを3に増やしたくらいから食べて途中からグズグズし、一応完食はしますがお乳を飲んで寝てしまいます。
なのでグズグズは眠かったからだとは思うので時間を改めた方がいいのかなと思うのですがご意見お聞かせください。
①時間を変えたとしても12時ごろまでどこで寝ちゃうかイマイチ掴めません。でも午前に1度寝ます。
②1番ご機嫌なのは8時ごろですが1回食のタイミングとして早すぎますかね?
先輩ママさんご意見ください(>_<)

コメント

ママリ

8時でも全然いいと思いますよ♪
眠いとグズグズしますよね💦

みなみ

うちは7時半起床の8時に1回食でしたよ😊👍
9時にあげて眠くなってしまうのであれば8時に離乳食にして9時~朝寝にしてあげてもいいと思います☆

chl_

同じくらいの月齢の子供がいます!
我が家の娘はお腹空いてて機嫌いい時間は朝起きてから1時間くらいなので7時に起きて7時半くらいに離乳食あげてます😊
先日離乳食教室に行った時に時間の相談しましたが、その時間ならもしアレルギー反応出てもすぐに病院空く時間だから、問題ないと言われましたよ🙆

yuri

アレルギー反応がでたときに近所の病院で8時にあいているところがあれば8時でもいいと思います^ ^
そうでなければ先に寝かせて起こしてからあげるか、午後に機嫌が良ければ午後というのもありかな??と思います。

rose

8時でもいいと思いますし、1回目の寝んねから起きたときでもいいんじゃないでしょうか?

ちょこ

皆様、まとめてで失礼します(>_<)
今日8時にあげてみたら、お腹も空いていたからかお口を開けて待ってくれペロリ完食でした^ ^
そしてやはり9時の今おネムになっています。
当面8時にご飯にしてみます!
ありがとうございました!