※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

喧嘩なら良かったんですが、、、喧嘩なら次の日に言いすぎた、、、ごめ…

喧嘩なら良かったんですが、、、
喧嘩なら次の日に言いすぎた、、、ごめんね、、、で仲直り出来るのに

普通に
息が詰まる 帰ってくるのがストレスだと
言われ 何日かが経ちます
会話は私から発信しないとありません


わたしだけ 毎日幸せだと思っていたようです

毎日笑顔で居てくれたのも
全て演技だったの??
よくわからなくなってしまいました

結婚前の住民税の、滞納で差し押さえられるし
でもこんな状況なので
しょうがないじゃん って感じで言われて

ただでさえ うちには借金あるし、、
てゆうか 借金ないって言ってたのに結婚してから発覚した借金・・・

この借金問題の時まだ子供がおらず
私はこの結婚サギーー!!と言って良く喧嘩をしてた時に

他に癒しを求められました

一旦離婚直前まで行ったんですが

職場と住む環境を変えて1からやり直すとゆう事で
許しました

やり直すと決めて 田舎に越してきて2年経たないくらいです

もう、これからどうしていいのか
本当にわかりません

お金があるならすぐ出て行きたいくらいです

子供の面倒はよく見てくれて居る方だとは思います

もう心がバキバキに折れました
信じてた人に そこまで言われるなんて、、
書かれているより酷いこと、、
たくさん言われました
本心だそうです

後日言いすぎたとは一切思ってないと
念を押されて居ます

コメント

ぶどう

問題の借金は数年で解決できるものでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと3年で関西出来るかと思います

    • 10月25日
  • ぶどう

    ぶどう

    借金=返済が付いてくるので家計・精神的に辛いですよね。
    言いすぎたとは一切思っていない。とは、問題の発端に対しても悪いと思ってないということでよかったでしょうか…。息がつまる 帰ってくるのがストレス。とご主人が言われる様に家で待つ側も帰ってくると顔色を伺う必要があったり、空気感がストレスに感じてしまうかなと。
    個人的な意見になってしまいますが、私でしたら実家に帰って距離置きたくなると思います。実家に帰ってご主人がどう動くかはやってみないとなんとも言えませんが…

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実家とは 少し複雑で
    母は亡くなっており 父は新しいひとが居ます

    少しでもお金があれば、、
    本当に良かったのですが、、

    父の方に相談して2.3日なら居させてはくれると思うので
    拒否を置くために行こうかな?とも考えたのですが 実家までは色々乗り継いで
    6.7時間はかかります

    正直次の給料差し押さえられたら
    もうなんにも出来ません

    差し押さえられるのはもう確定です

    こんな時にここから離れるのも
    どうかな、、、と

    金策しないといけないんじゃないか

    ほんと 次からは次へと お金の問題が出てきます

    • 10月25日
チー坊

そこまで言われて一緒にいる意味ありますか?借金のことも含めて旦那さんに非がありそうなのに…
お子さんが小さいから色々考えてしまうと思いますが、お金のことも色んな制度がありますし役所などで相談すればどうにかなると思います。
精神的に支え合えないのに(むしろ苦痛なのに)一緒にいても辛いだけですよね。わたしなら耐えられません。
まぁさんはこの先耐えられますか?
旦那さんとどんな状況でもお子さんの前で笑っていられますか?お子さんに優しく接しられますか?
これから大きくなるにつれて親の表情などに敏感になると思います。そんな時お母さんが辛い顔ばかりしていたらお子さんが可愛そうです。実際私は小さい頃親の顔色ばかり伺っていました。楽しい思い出はあまり覚えてないけど、そういう苦い思い出は忘れないですね。1番はお子さんの為に、そしてまぁさん自身が幸せになれるように決断してください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね
    正直言って 私が彼のことを嫌いになれればいいのですが、、

    わたし名義でした借金が60万ほどあります
    これを返してからじゃないと
    不安でいっぱいです

    頼れる実家があれば良かったのですが
    それもないので
    もうどうしていいか、、
    明日のご飯すら 不安な状況です

    • 10月25日
  • チー坊

    チー坊

    辛いですね…
    私の母の話なんですが、父親がかなりギャンブラーで仕事もせず遊びまくり、借金まみれで家も手放し…その上DVもありました、借家借りたけど家賃も滞納…母名義でも借金させられ(いくらかは分かりません)私達に分からないように母は隠れていつも泣いてました(実際気づいてましたが…)それはそれは苦しんでました。そんな母を見て私達は苦しく、喧嘩する両親を見ていつも怖かったです。尋常じゃない怒り方をする父を見ていつか母を殺すんじゃないかとどんなに心配したか…
    母は私達5人とも(5人姉妹です)が成人するまでは踏ん張るつもりだったみたいですが、高校生になった私が『もう無理しなくていい、あんな父親ならいらない』と言い逃げるように飛び出しました。その時下の妹(双子)はまだ3歳でした。
    母は自己破産し普通の人はやりたくないような仕事もしながら、私達5人姉妹全員をひとりで育ててくれました。

    母は強いです。そして子供は親が思ってるより親のことを見ています。感じています。

    今の状況でも旦那さんと一緒にいたいなら別ですが…お金の心配だけならばどうにかなると思います。
    私なら子供のためにも一緒にはいられません…
    旦那さんと話して解決出来たらいいですね。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5人も育てたなんて 本当に素敵なお母様です

    わたしは高齢出産で
    結婚も焦ってしまったんですよね、、

    相手のことよく分からないままスピード結婚

    結婚してから あれよあれよと
    ボロが出てくる出てくる(>人<;)

    仕事は頑張ってくれているのと
    私がお金の為です管理をしているので

    私が彼の機嫌を取るように頑張ればいいのか

    本当に彼はどうしたいのかがさっぱり分かりません

    私が悪いなら変わるよと言っても
    絶対変わんねーし
    と話すらしてくれません

    わたし自身子供が居なかったら
    思いっきり言い返してやりたかったんですが

    大声で来るもんですから
    飲み込みました

    その中でも一言言うもんなら100になって帰ってきます

    まだ揺らいで居ますね

    毎日笑顔で居た彼は 本当に嘘だったのか
    信じたくない自分も居ます

    何日か前まで
    本当に毎日 平凡で とっても幸せでした

    • 10月25日
  • チー坊

    チー坊

    旦那さん急変してしまったのですね💦
    なにかあったのか…一度浮気されてるのですか?今回はその疑いはないですか?
    まぁさん自身がまだ状況を飲み込めないですよね…そうですよね。受け入れなれないですよね。もう旦那さんは話すらしてくれないんですね…

    失礼ですが、借金も旦那さんですよね。とてもいい旦那さんとは思えません。これから先まぁさんとお子さんを幸せにしてくれるとは思えません…あまりに自分勝手ですね。

    もう少し様子を見て、まぁさん自身気持の整理をしていったらいいと思います…もし、別れた場合に使える制度など少しずつ調べてみたり…
    円満な家庭を思い描いて結婚するのに、辛いですね…

    安い言葉しか並べられずにすみません。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、とても こころが軽くなりました
    味方が居ると嬉しいです!

    そうですね、、計画的に
    行動しようと思います

    お金がない中での突発的な行動は不安なので
    水面下でお金を貯め
    離婚の準備をしようと思います

    • 10月25日
  • チー坊

    チー坊

    そうですね。確かによほど切羽詰まった(暴力とか…)状況じゃなければ、少しずつお金や計画など準備をしてからのほうが安心ですね。
    他の方への回答見ました。
    頼れるご実家もないのですね…
    本当に不安ですね。
    私なんかがまぁさんの気持ち計り知れないですが…
    少なくてもまぁさんが悪いとは思えないし、まぁさんは自分とお子さんの幸せを考えて行動してください!!
    旦那さんは今仲を取り繕ってもまた同じことを繰り返しそうな気が…

    応援することしかできませんが、まぁさんとお子さんが幸せになれるように本当に祈ってます!!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チー坊さんのお人柄

    とても言い方だと文便でわかります

    旦那には私が悪い!しかないと思うので
    もう話し合いさえ出来ないでいます

    昨日から
    片言は話すようになりました

    あまりにも空気が重すぎたので
    少しはよくなりたした

    それでも子供はいつもと違うことは気づいていると思います

    本当に夫婦仲よかったんです
    常に笑 話し
    なのにいきなりこうなったので

    乗り越えてみせます!!ありがとうございました!

    • 10月25日
  • チー坊

    チー坊

    抱え込まず無理はしすぎないでください!もう充分頑張ってますから。自分を大切にしてあげてくださいね。

    そしてお子さん為に…ってさんざん書いてきましたがそんな状況でも頑張ってるお母さんを側で見てることで子供はお母さんを守りたいと思うと思います。そして守ってくれるお母さんを本当に尊敬します。
    私は私達姉妹5人を自分の人生を捨ててまで守ってくれた母を世界で一番尊敬しています。まぁさんもお子さんを必死に守ろうとしてますね。本当に素敵なお母さんです。そんなまぁさんをお子さんはきっと見ています。

    長々と失礼しましたm(__)m
    お身体大事にしてくださいね!

    • 10月25日
ゆん

喧嘩って心バキバキになりますよね…
しかもそれが嘘だったり隠されてた事だったら余計にショック受けます
1番信用してこれからの長い人生を捧げ共に生きていくと覚悟と決意をして一緒になった人からの裏切りは辛いです。

私はもう信じてないし私も夫も結婚相手間違えたんだと思ってます。
1度なら信頼関係回復するかもしれませんが2度3度あったらもう無理です。

割り切ってお金を運んできてくれる人、子供の面倒を少し見てくれる人と思うことにしました。
とりあえず最低限子供達もいるし笑顔で話して家族でおでかけもします。
ですが心の中ではゴチャゴチャ、ぐちゃぐちゃしてます。
辛いですね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくATMだと思って、、、なんて聞きますよね
    私もそう思いたいです

    借金も一緒に頑張って返そうと思っていましたが
    ほんとに心折れました、、

    高齢出産でやっと授かって
    我が子が本当に愛おしい
    自分が小さい頃寂しい思いしたので

    子供は両親仲良く揃って、、と夢見て居ました

    • 10月25日
deleted user

許せませんね!
借金は後で判明すると本当に腹立ちますからね!
ただ笑顔でいたのは嘘ではないと思いますよ!
(旦那さんを知らないのでハッキリとは言えませんが…)
きっと、喧嘩して感情的になってしまったのではないでしょうか?
『コイツなら俺のこと分かってくれると思ってたのに何だよ!』みたいな?…
一度、冷静に信頼できる第三者を挟んで話し合いをした方がいいと思います( ´ ・ω・ ` )
一度まぁさんに背を向けた人ですし、もっと今の旦那さんを理解して、今のまぁさんを理解してもらいたいですよね💦
お子さんにも悪影響だと思いますし、やはり子供は仲のいい両親でいて欲しいものだとも聞きます( ´ ・ω・ ` )

一度話し合って、まぁさんの話を聞いてくれなかったり自分の意見だけを押し通そうとしてくるようなら離れるのも手だと思います!
まぁさんと旦那さんのストレスが心配です💦

ロクなこと言えないのに長文失礼致しました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    暑くなって言ってしまった言葉ならいいんですが

    ずっと我慢してたと
    言われました
    事の発端は 最近よく遊びに行くので
    そここらですね

    第三者挟んで話し合いしたいのですが
    田舎に越してきてしまって
    仲のいい人は居ないんです涙

    ほんとに こんな冷酷な人見たことない、、

    と思っています

    裏表が凄いのです

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんはどうしたいんでしょうか?( ´ ・ω・ ` )
    何か旦那さんが自分でことを悪化させてる気がします💦

    まぁさんのご両親は来てくれないのでしょうか?
    旦那さんにも、まぁさんから逃げずに向き合って頂かないと!
    せっかく夫婦になったのに、自分の家が居心地悪くて自分のパートナーが嫌で…なのに一緒にいるなんて寂しいですよ( ´ ・ω・ ` )
    まぁさんの為に、旦那さんの為に解決したいですね( ´ ・ω・ ` )
    旦那さん、話を聞いてると自分が父親で、まぁさんの夫であり家を支える大黒柱だと言う自覚が無いように思えます💦
    お子さんだって二人で授かった宝。
    まぁさんと一緒に向き合わなければ!
    その辺りは旦那さんどう思ってるのでしょう…

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからどうするの?どうしたいの?

    聞いてもわからない、、そうです

    本当におっしゃる通り

    責任感が本当にありません
    すぐに逃げるのです わたしから

    そしてわたしが居なくなれば泣きつく、、のでしょうね

    頼れる親は居ません

    なのでお金貯まるまで我慢するか、、

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お金の問題は大きいですからね( ´ ・ω・ ` )
    旦那さんのことを考えると、多分まぁさんが余計に辛くなってしまうので…お金がどうにかできるめどがつくまでは、お金とお子さんのことだけを考えて行くのはどうでしょう?
    その無責任な、自分の考えもちゃんと持てない旦那さんには、さらなる時間が必要なのかもしれませんし( ´ ・ω・ ` )

    早く借金を完済すること、お子さんを愛することを一番に考えましょう!
    旦那さんの行動を操作したり制御したりするのは無理な話です💦
    これから旦那さんがすること、言うことで
    『この人はこういう人なんだ』と受け入れて、それで今後どうするか、まぁさんが決めてしまえばいいと思います!
    その都度で考えて、決めていけばいいですよ★
    無理のないように、ストレスが少しでも減るようにしたいですよね💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    決心できました
    はい、お金の目処がたつまで 頑張ります!

    少し時間はかかるかもしれないけど

    離婚に向けて頑張ります!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間を重ねれば変わる事もあるかもしれませんし、少しでも前向きに、明るく前を見た方のがお得ですよね(・∀・)
    無理をしすぎず、何かあれば役所や保健所など、地域や友達に相談して悩みを少しづつ無くしてください\(◦´-`◦)/♡

    頼れる部分はあるはずです★

    • 10月25日
わたるmama

他の質問をしているのを見つけました。
保育所うんぬんより、心が助けを求めてるんだろうな…と感じていましたが
やはり お母さんの気持ちが整理つかないままじゃ 何も手につかないと思いました( ´・ω・` )
ママの心が1番ですよ!こどもがニコニコ保育園に行っても 帰ってきて ママが悲しそうだったら
こどもはママのことが心配で 保育所にいる間も考えてしまうかもしれないです。

人の旦那さんに向かって失礼かもしれませんが、これから一緒に生活してゆく家族ですよね…お子さんが生まれたらそれで終わりじゃないですよね?
これからです。旦那さん 何か勘違いしてるんじゃないですか。
奥さんは お母さんじゃありませんし、子供はおもちゃじゃありません。あまりにもやりたい放題な感じに見受けられてしまったのでつい…。
余計なお節介 すみません(╥_╥)

  • わたるmama

    わたるmama

    少し話し 逸れちゃいますが
    写真のお子さん 可愛いですね♡(*¨*)
    すごい愛情を感じる1枚だな~と思います。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな風に言っていただけて とても嬉しいです

    はい、ほんとにバカがつくくらい、可愛くて 高齢出産てこともあり
    ほんと可愛くて可愛くて、、

    そうなんでよね
    私の気持ちも 整理ついて居なくて
    情がどうしても消えません

    お金の不安もあって
    現状維持になっています

    先週の出来事で まだ放心状態で
    正直 鬱ぽくなっています

    今までも色々ありました
    また乗り越えてみせます
    ありがとうございます!

    • 10月25日