※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹が痛くてトイレに行きたいですが、下痢が出ない痛みがあります。病院に電話したほうがいいでしょうか?

4時頃から腹痛が…汚ない話ですが、下痢が出そうで出ない痛みが5~10分間隔できます。そのときはお腹も張っている気がします(>_<)ずーっとトイレの往復しています。病院に電話とかしたほうがいいのでしょうか??

コメント

Hina🎀mama🐰

えっと、痛みの長さはどれくらい続きますか?
痛い時の長さです(ღ˘⌣˘)

• はな

はな

朝早くにありがとうございます!50秒~1分くらいです。

• 10月25日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

ありゃ~困ったなぁ💦
    陣痛っぽい匂いがしますよね( "・ω・゛)とりあえずすぐに、病院に電話して掛かってみて下さい💔😢

• 10月25日
  • はな

はな

切迫でウテメリン飲んでるので、頓服で内服してみました!一応、相談の電話がいいですかね??下痢みたいな腹痛も陣痛のことってありますか??

• 10月25日

Hina🎀mama🐰

それは大変!切迫ならなおさら!💦わたし初産のとき7.8分間隔全然耐えれましたからいてて~くらい。
    わたしの場合張りが物凄く強い感じが陣痛でしたが、生理痛、下痢痛みたいな感じのタイプや、腰にくるタイプがあるのでおそらくはなさん陣痛来てるっぽい匂いがムンムンします…😢💓
    わたしの友達は下痢痛でトイレで下痢しててあまりにも酷くなって病院行ったら即分娩台で1時間半くらいで産んじゃった子もいます‼️
    とにかく急いで下さい💦💔

• 10月25日
  • はな

はな

そうなんですね(>_<)ありがとうございます!陣痛だと大変なので連絡してみます!

• 10月25日
しあわせこ

陣痛なら我慢できない痛みですので特に医者から何も言われてなければ様子見られてはいかがでしょうか
我慢できそうになければすぐに電話された方がいいと思います

• はな

はな

朝早くにありがとうございます。我慢できない程ではないです!!うとうとしてても、痛みで起きてしまうくらいなので(^-^;もう少し様子を見てみます!

• 10月25日

Hina🎀mama🐰

いえいえ20日に出産して今日退院でちょうどアドレナリンが出て眠れないので大丈夫ですよ🙆💓
    私も2、3分間隔のときも我慢できない程ではなく長期戦でウトウトしまくってました(笑)
    だんだん痛みの来る時間が短くなってるって思ったらもう、すぐに行って下さいね😢頑張って‼️はなさん✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• 10月25日
  • はな

はな

出産おめでとうございます(*^^*)大変なときにありがとうございます!がんばります!

• 10月25日
みな

規則正しければ陣痛だと思います!
私は5分間隔切った時にはほぼ歩けなく喋れなかったです💦 まだ週数もあれなので病院にはやめに電話した方がいいかもです😭

• はな

はな

朝早いのに、ありがとうございます。10分は切っているのですが、痛みが下痢みたいな腹痛で…ウテメリン頓服してみました。一応、相談の電話してみます(^^;

• 10月25日
  • みな

みな

私も下痢?のような痛みでした!最初は!
    でもすごく便秘気味だったので便秘かなーって思ってたら
    陣痛でした💧
    私の場合は一気に進んで家で凄く我慢して病院ついてから2.3時間で出てきました😂

• 10月25日
  • はな

はな

やっぱりそういうパターンもあるんですね!病院に電話したら、様子を見て午前中に受診をとのことでした!もう少し様子を見て、何かあれば早めに受診します!

• 10月25日
かわめ

私も一人目は24週で陣痛がきて、下痢みたいな痛みでした。
時間見たら5分おきで受診したときは頭が見えていると言われ、大きな病院に救急搬送されました

• はな

はな

朝早くにありがとうございます!24週??大変でしたね(>_<)痛みは強かったですか?怖いですね(>_<)

• 10月25日
じゅん

36週行ってないので早めに受診か電話して確認した方がいいですよ!
定期的にお腹が張っているのは危険です、。お話を聞いていると陣痛が来てるのかもしれません。
このまま進むと赤ちゃんは恐らくNICUに入らないといけません。
痛みが強い弱いに関わらず一度受診した方がいいと思います!

• はな

はな

ありがとうございます。病院からはもう少し様子を見て午前中に受診をと言われました!痛みが強くなるなら早めに受診してみます!

• 10月25日
  • じゅん

じゅん

とても心配ですね、。
    ある程度週数はいってるもののもし陣痛で、このまま陣痛が進むと周産期医療センターになると思います(;ω;)
    お大事になさって下さい。☆

• 10月25日
  • はな

はな

ありがとうございます!陣痛ではありませんように…と願うしかないですね(>_<)

• 10月25日
花香

前駆陣痛の可能性もあるのかも、知れませんね。私の時は、夜間から生理痛の強い感じで腰が凄く痛くてうずくまっていました。もちろん痛さでまったく眠れませんでした(前駆陣痛だった場合)でも朝方には痛みは治まっていました。
陣痛だった場合は…同じような痛みが夜間から午前中までずっと続きました。相談の電話をした時には様子を見るようにと。耐えれない痛みじゃなかったのですが、診察してもらい陣痛モニターを付けて計測した所、陣痛でした(笑)痛みに強かったようです😅
耐えれない痛みって、言われますが、私のように耐えれてしまう場合もあると思います。さすがに分娩の1時間半前頃は痛さも増して歩くのも辛かったです。
もし前駆陣痛だった場合は、赤ちゃんがはなさんに会う為に産道を通る練習をしていたのでしょうね😌私は痛みに合わせて深呼吸して、陣痛・お産の練習していました。そのおかげが本番の陣痛・出産の時は呼吸を乱さず安産でした。ママが深い呼吸をする事で赤ちゃんに酸素を送ることができ心拍も安定します。
はなさん痛みは辛いと思いますが、赤ちゃんにもうすぐ会えるサインですね。様子を見て、お身体大事にして下さいね。

• はな

はな

ありがとうございます!今回三人目の妊娠なのですが、危険なのかわからず、恥ずかしいです(>_<)少し間隔が延びた気もしますが、やっぱり痛い時もあります。様子を見てみます!診察するまでドキドキします(>_<)

• 10月25日