※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
妊娠・出産

基礎体温を測りたいけど、子供が夜何度か起きるのでタイミングがわからず悩んでいます。排卵日に関するアドバイスをお願いします。

2人目妊婦希望なのですが、基礎体温を測りたくても、子供が何度か起きるので、いつ測ったらいいか分かりません💦

ルナルナの排卵日予測日近くに性行しても、なかなか授からず。。
ちゃんと基礎体温つけようかと思っていますが、上記の通り、何度か起きるのでどうしたらいいかなぁと質問しました💦

知っている方、同じだったという方居たら、アドバイスお願いします💦

コメント

ぶるーにぃ

私も授乳中で,基礎体温あまりあてになりませんでした(^_^;)
4時間以上寝てる状態でないと意味ないみたいなので,私はノビオリのチェックと排卵検査薬でタイミング取ってました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
アプリの排卵日は,生理周期が整ってる方でないとあまりあてにならないです(^_^;)

• 莉子

莉子

私も排卵検査薬を注文しました💦
    わたしはあまりおりものに変化が無くて、分からないのです💦

• 10月25日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

あまりオリモノの変化がないんですね(^_^;)
    でしたら,排卵検査薬にかけましょう!!
    私の場合,生理周期が安定しておらず,ノビオリのチェックで検査薬をいつから使うか判断する感じでしたので。

生理周期によりますが,生理開始後9日目~とかで1日1回,濃くなってきたら朝晩の2回検査したらタイミング分かりますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月25日
  • 莉子

莉子

ありがとうございます😊
    届いたら試してみます!!
    ちなみに、おりものはトイレでティッシュについたもので見ますか??

• 10月25日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

オリモノは福さん式というやり方で,子宮口付近から採取?してました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    排卵日直前にはティッシュに付いたものでも分かるくらいにノビオリ出てましたが,元々オリモノが少ないようなら採取した方が分かりやすいかもです♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    ネットにやり方等たくさん載ってるので,時間ある時に探してみてください( ´﹀` )♩

• 10月25日
  • 莉子

莉子

詳しく回答ありがとうございます(*゚∀゚*)❤️
    調べてやってみます!!

• 10月25日
頑張れ自分o(^▽^)o

回答ではなくスミマセン…

私も全く同じです>_<
基礎体温をつけているのですが、子どもに夜中に何度か起こされてり明け方に起こされたりして睡眠時間が定まらず、困っています。
でも取りあえず最終起きる時に測る様にしています。
確実に動き回った後や、あきらかに最後に寝た時間から起きた時間が短い時は測っていませんが…
そんなこんなで基礎体温も産前にくらべてやっぱり不安定ですが…

お互い2人目、授かりますように(*^^*)

• 莉子

莉子

なかなか大変ですよね(p_-)
    2歳差で産みたいので、ちょっと焦ります💦

• 10月25日
よっちゃん

私も授乳したり、夜中に何度も起きるので基礎体温、計るの断念しました😅

私は排卵検査薬と、早く欲しいので病院で排卵日の特定してもらうつもりです。

前回が、やはり病院でタイミングを教えてもらって授かったので、今回も期待してます☺