※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが風邪で機嫌が悪く、ほっぺたが赤い状態。熱は37.7℃で病院へ行くべきでしょうか?

もうすぐ5ヶ月なる子供がいます。
数日前から風邪をひいていて先週の土曜から
病院に行っています。昨日から急にほっぺたが
赤くなり、機嫌が悪くクズクズいっていて
熱は無くて鼻水がダラダラ出たし、いつもは朝まで
寝るのに11時にねて12時から起きてクズクズ
言っています。。熱を測ったら37.7で病院に
行った方がいいでしょうか?、、

コメント

しんまま♡

あ、この前のうちの子と一緒です(´:ω:`)うちの子は熱は全く出ず
グズグズさんで鼻水、くしゃみ、咳が酷かったです
寝てもなかなか上手く寝れなくて起きちゃいました
いま流行りのものもあるので、(アデノウイルス?)とりあえず救急つれてってあげた方がいいかと(´:ω:`)
あと、鼻水吸ってもらうだけでも赤ちゃん眠りやすいとは思うので!

  • しんまま♡

    しんまま♡

    追記…
    赤ちゃん喘息や気管支炎などになりやすいので早めに対処したほうがいいと先生に言われました!
    うちの子咳がケンケン酷くてまだ治ってません…一応薬出してもらってます

    • 10月25日
  • なお

    なお

    遅くなりました!!
    救急でいってきました!
    鼻水吸引とおクスリもらいました!!

    • 10月26日
  • しんまま♡

    しんまま♡

    良かったです(´:ω:`)
    この時期の風邪は治りにくく感染力強いので赤ちゃんも大変ですが頑張りましょうね😭

    • 10月27日