※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が高熱で機嫌が悪く、突発性発疹か心配。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の息子が日曜から39℃台の高熱が続いてます。
熱以外の症状はなく病院には行きましたがきっと突発性発疹だと思うから4日間ほど様子を見てまた来てと言われました。
主人も私も突発性発疹だなぁと話してはいたのですが、回りの子供の話を聞いたりネットをみると高熱の時は機嫌がよく発疹が出てから機嫌が悪くなるとありますが、息子の場合はずっと機嫌が悪くやっと寝たと思っても30分もせずに大泣き抱っこでも落ち着かないともありまたなにかにとりつかれたかのように同じ言葉を永遠と繰り返したりします。
お子さんが突発性発疹になり今の息子と同じような状況だった方いらっしゃいますか❔

コメント

鬼嫁

うちの息子も熱が出てからぐずぐずで、病院で診てもらったら「多分8割方突発性で2割方風邪だと思うけど、突発性なら熱が落ち着いてからぽつぽつ出て、それから機嫌悪くなるはずだからこんなぐずぐずだと突発性じゃないのかも...」って言われました(´•ω•`)
でも2、3日経ったらぽつぽつ出てきたので突発だったんだと思います😞

• アンパンパン

アンパンパン

回答ありがとうございます。
    突発性だといいのですが丸3日間は高熱で水分しかとらないので心配で。
    きっとあと1日は様子を見る感じですよね。

• 10月25日
あっちゅん

1歳すぎてからの突発は大変って聞きました(・_・;)お友達の子がなっていました……

• アンパンパン

アンパンパン

• 10月25日
ぷにるる

うちは2歳半でなりました。熱があるときは寝てることが多かったですが、起きてるときは抱っこ抱っこ!でかなり機嫌が悪かったです。もう喋れるので、これじゃない!を連発していました。ブツブツ出てからもそんな感じでした。2歳だからか、熱も2日で下がったので、突発とは思いませんでしたが、あとからブツブツ出てきたので突発だと言われました。

• アンパンパン

アンパンパン

結局突発ではありませんでした。
    この先また突発があると思うとこわいです。

• 11月2日
夏の風

長女ですが、8月の始めに高熱が出て突発かなーと過ごしてましたが、1週間たっても下がらず再度受診したら入院になり、今もまだ入院中です。
長女も熱がある間、抱っこをされるのも嫌がるくらい愚図りが酷く大変でした。
突発は突発で大変ですが、高熱が続く場合、別の病気の可能性もあるので気になって書かせてもらいました。

• アンパンパン

アンパンパン

今日で4日目でまだ39℃台の熱です。
    今日まで様子見て熱が下がらなければ明日にはまた病院へ行こうと思います。
    娘さん、お大事になさってください。

• 10月25日