※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのさん
子育て・グッズ

哺乳瓶の練習がうまくいかず悩んでいます。練習回数やミルクの量について不安があります。経験談を聞きたいです。

完母で育てています。
来月再来月預けなければいけない用事があり、ミルクを飲んで欲しいのですが一昨日から始めた哺乳瓶での練習は全く飲んでくれず😭カミカミして遊び最後はやめろと泣きじゃくります、、

このまま根気よく練習していくしかないでしょうか、、?
飲まないとはいえ1日1回の練習は少ないですか?
時間帯は朝の離乳食後の1回です!

それと、完母だった為これぐらいの頃の子が飲むミルクの量がわからず書いてある通りの200を作ってあげて飲まず捨てるって感じでやってます😞
どれぐらい作ればいいですか??200は少ないでしょうか??

離乳食は毎度決められた量を完食です!
完母だったけどミルクや哺乳瓶に慣れさせる為に練習したお母さん、是非経験談参考にさせてください!!

コメント

同じく完母です♪
うちも前に練習がてら哺乳瓶で粉ミルクをあげたら飲んでくれないし、アレルギーが発覚しました😭💔

6ヶ月ならマグマグとかストローで試してみたらどうですか?( ・∀・)
乳首を変えると飲んでくれることもあるみたいですけど
6ヶ月で哺乳瓶はなかなか厳しいみたいです💔

ミルクは200くらいでいいと思います♪

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

スパウト、ストローは考えつきませんでした😫!!
    ミルク=哺乳瓶の考えでした😫!!
    スパウト、ストローはまだ6ヶ月にして持っているにもかかわらず乳首に慣れて欲しいとマグマグも乳首のままでした😞まずはスパウトで飲ませてみます!!

ミルクアレルギーという事もあるんですね💦💦💦
    勉強になります😣
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 10月25日
夏の風

うちも事情があり完母の次女に今ミルクの練習中です。
うちはスパウトで飲ませていて、200は飲まなくて勿体ないので60から始めました。それでも全部は飲まなくて、2週間過ぎた昨日ようやく120作って時々吐き出したりしながら飲んだ感じです。
うちは長女が入院中のこともあり、小児科の先生に飲まないことを相談しましたが、やっぱり慣れしかないと言われました。
なので、時間がかかるのかなぁと思ってます。
200作っても飲まなくて捨てるのなら、少しずつから始めてもいいと思いますよ😊
あとうちの次女は、最初ビーンスタークのすくすくでしたが、それだと飲まなくてハイハイに変えたら少しずつ飲むようになりました。
預けるのは長期になりますか?うちは長期になるので、離乳食を早目に2回食にする予定です。これは乳児健診で先生に相談して決めましたが、短期なら6ヶ月から食べれるおやつとかもあるので、飲まない時はそれで繋いでもいいかもですね😉

• ほのぼのさん

ほのぼのさん

前の方にも教えていただきましたが、
    哺乳瓶以外で飲ますという考えがなかったので、多少希望が見えました😭💕

2週間で夏の風さんも飲んでくれたんですね😭💕
    うちもミルクの匂いや味が好みではないかな?と何個もミルクを買ったりサンプルを使ってやってみたのですがどれも反応は変わらず😞
    乳首が苦手が濃厚そうです😣💦💦

離乳食早めに二回食もありですね🤔
    検診時に私も相談してみようと思います (˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )”

• 10月25日