※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなそらゆず
子育て・グッズ

お食い初めの料理作った方どんなメニューにしましたか。やっぱり作るべきなんですかね。。

お食い初めの料理作った方どんなメニューにしましたか。
やっぱり作るべきなんですかね。。

コメント

パン

鯛、ハマグリのお吸い物、お赤飯、梅干し、紅白かまぼこ、黒豆、なます、煮しめ、ケーキ、いちご、石を用意しました!
作ったのはお吸い物と赤飯、なます、煮しめだけです笑 飾り切りや盛り付けなどで見栄えよくしたら、それなりになりましたよ😊
鯛はお店に頼んでいいとおもいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

自分でやったのはかまぼこ切っただけです😂😂笑

お赤飯は実母のパート先がお惣菜屋さんでせいろで蒸してるのでそれを分けてもらって、鯛は楽天でハマグリのお吸い物付きのものを購入し、紅白かまぼこ切って、赤ちゃんのお膳はそれで終わりです(笑)

自分たちは近所のお寿司屋さんでいつもよりちょっと高級な天ぷらや茶碗蒸しも付いてるセットを出前して食べました❤️

義母も来たので正直作りたくなくて💦でも袴ロンパース着せて写真撮ったらそれなりに豪華に(鯛がデカイからかも笑)可愛く残りましたよ💕

私達は形式にこだわらず、かたちだけ記念に残ればいいよねって感じだったので、簡単に済ませちゃいました😋

2kids.mama♡

筑前煮、お吸い物、タイの塩焼き?丸焼き?笑
赤飯、紅白なますとなぜかかぼちゃの煮物作りました(笑)

でもほぼ義祖母さんと義母さんが手伝ってくれたので
大人用のご飯もしてもらって
私なん作ったっけ?って感じです😂

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

どっか食べ行くのもありですし
    無理に作らなくてもいいと思いますよ!
    日本の風習ですし🤔!

• 10月25日
ビッグマム

うちは2人とも手づくりしました(^^)
って言っても簡単なものしか作ってないんですけど(・・;)
筑前煮 赤飯 なます 黒豆煮 はまぐりのお吸い物 鯛はうろこがとれてあるやつを買って焼きました^_^
あとはタコとかまぼこと梅干しみたいなかんじでしましたよ^ ^
家で作ってお食い初めの方が楽なのでオススメですよ(^^)
あとうちはお祝い事は全てレアチーズケーキを手作りすることにしてます^ ^

うー

うちは鯛の塩焼き、筑前煮、あさりのお吸い物、お赤飯、紅白なますを作りました☺️あとは、かまぼこ(切っただけ笑)、黒豆と梅干しは市販のものを使いました!
作るべきってことはないと思いますよ😊100日祝いで軽くお祝いという形でもいいと思います💕

✩なほちゅん✩

お赤飯、鯛、アサリのお吸い物、筑前煮、なます、梅干し、かまぼこ、黒豆です😁
手作りしましたよ🤗

• ✩なほちゅん✩

✩なほちゅん✩

こんな感じです(´∇`)

• 10月25日
★おっきぃおばん★

凄い❗皆さん、手作りされてるんですね💦

私は知り合いに聞いて、楽天市場で注文しました。確か5000円くらいだったと思います。
盛り付けるだけだったので私には良かったです😂※ご参考に…⬇
https://item.rakuten.co.jp/tokizenmiwa/okui_5200/

Träumerei

お赤飯、蛤のお吸い物、鯛の塩焼き、筑前煮、梅干、かまぼこ、タコの酢の物、黒豆、だし巻き卵、手のひらサイズのデコレーションケーキ です!

鯛は自信なかったので外注しましたが、他は手作りor既製品です☺️

手作りに乗り気でないなら、外食のお食い初めプランの利用や、ネットの出来合いの物(よそうだけ)を使われてはどうでしょう?☺️
家ではなかなか作れない手の込んだメニューがあったり、失敗のリスクもなかったりと、自宅でのお手製にはない良さもあると思います✨