※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

排卵検査薬の使用感想を知りたいです。ハイテスターは陽性反応が分かりやすいとのことで、実際に使用されている方の感想を聞きたいです。

明日から今周期の排卵検査薬開始日です

ドゥーテストを一年くらい使ってますがはっきりと陽性だと分からず、薬局の薬剤師さんに相談したところ「ハイテスター」を薦められました

実際に使ってらっしゃる方に使ってみての感想をお聞きできたらなと思います

陽性反応とか分かりやすいですか

まずは使ってみなきゃなのですが、感想きかせてください

コメント

H@L◡̈♡

どちらも使ったことありますが、ホルモン分泌が少ない人はハイテスターの方がはっきりわかると思います(*´꒳`*)
ドゥーテストは終了線と比べて濃いかですが、ホルモン分泌が少なかったら薄いまんまでピークの場合もあるかと思うので…
ハイテスターはメモリなので少なくても少し増えたらメモリが変わりわかりやすいかと思います✨
私はドゥーテストが普通に反応するのでドゥーテストの方が楽ですがるなたなさんには向いてると思います😊✨

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    H@rukaさんの仰るようにドゥーテストだと終了線より薄いままピーク過ぎてしまうんです 5分以内で反応するようになってまぁまぁ濃くなる(終了線よりは薄い)と自分にとっては陽性なんだなとかしかわかりませんでした
     ハイテスター明日から使います。薄くても本数が増えたら陽性なんですね
    説明書を詳しく読んでみました
    明日から使うの楽しみです

• 10月25日
tama*

ハイテスター使って1回目で妊娠できました😊
濃淡だと分かりにくそうだな〜と思い、ハイテスターにしましたが正解だったなって今は思います✨
線の数が増えたら陽性なのですが、人によって2までしか出ない人、3まで出る人といるので、自分のパターンを掴めば分かりやすいと思います☺️
参考までに実際の画像貼りますね!
排卵検査薬と基礎体温、あと排卵痛があったのでそれを参考にタイミングとりました。
るなたなさんもうまくタイミングとれますように🍀

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    分かりやすい画像までありがとうございます
    薄くても線が増えたら陽性なんですね
    同じ時間に図って線が増えたら12時間後にまた検査する感じですか?
    私は排卵日周辺のみおりものが出るのもありますが、うまくタイミングとれるといいな。
    tamaさん、ご懐妊おめでとうございます 私も後に続きたいです👶

• 10月25日
  • tama*

tama*

そうなんです!
    薄くても増えれば陽性なので、分かりやすいと思います✨
    朝晩、検査してる方が多かったので私もそうしてみました😊
    実際、写真だと見えにくいのですが8/6の朝は3まで線が薄っすら出てたのですが夜には2までになってました!
    検査薬使うことで、おりものが排卵前に増えてるのか後に増えてるのかも分かるようになるかもしれないです☺️

ありがとうございます😊
    かげながら応援してます!

• 10月25日
  • るなたな

るなたな

8/5もタイミングとられましたか?
    8/6だけですか?
    排卵日きっとこの日かなって予想はあるのでその日近辺、朝晩、検査薬試す感じでしてみます tamaさんは、検査初日から一日二回検査されてましたか?
    質問だらけですみません

• 10月25日
  • tama*

tama*

タイミングをとったのは、8/6と8/8の2日間です!
    8/6は陽性なのでタイミングをとり、8/8は高温期1日目ですが夕方頃に排卵痛と思われるものがあったので念のためにタイミングとりました😊

早めに〜と思い8/5から使い始めたのですが、ぎりぎりでした💦
    朝晩したのは、8/6と8/7だけです。

お答えできることなら、お答えしますよ🙌

• 10月26日
  • るなたな

るなたな

詳しく教えていただきありがとうございました
    6.7日に検査薬を二回されたのは朝反応あったからなのですか?
    一日一回の検査で陽性を見逃さないか心配です
    排卵症状(おりもの)もあるのでその辺りから二回でいいのかなとか、頭の中混乱してます
    tamaさんは検査陽性の時と排卵痛あったときにタイミングとられたんですね
    よく排卵日の二日前のタイミングが良いって聞きますが検査薬陽性のその日からタイミングでも大丈夫なんですね
    基礎体温も見せて頂きありがとうございます
    今日検査したら線が0だったので、私って反応薄いの?と不安になりました

• 10月26日
  • tama*

tama*

そうです!
    朝反応あったので、実験的な気持ちで晩にも試しました!
    今回妊娠できなくても、次回の判断要素になれば!と思い😅

おりものが確実に排卵前に出ているのであれば、その頃から2回でもいいと思いますが、私は排卵後におりもの増えたので判断が難しいな…と思いました💦

確か、陽性が出てから48時間以内に排卵という感じでしたよね?
    基礎体温と合わせると、やはり排卵痛のあった8/8が排卵日で2日前にタイミングが取れていたのかな?と思います!

わたしは、今回予想より排卵が早まり始まりの線0は見ませんでしたが、たぶん皆さん0から始まってると思いますよ!
    1がでても陰性だったと思いますが、私ならそのタイミングで朝晩の検査を始めると思います😊

• 10月26日
  • るなたな

るなたな

ほんと詳しく教えていただきありがとうございます
    私の場合排卵痛が若干排卵日より早くておりものは今までドゥーテストを使ってて排卵日であろう日におりものだったのでその辺りから排卵検査薬一日二回にしてみます
    0からスタートの方多いんですね
    今日、漢方薬局でベタおりは排卵前と聞いて「排卵後じゃないんだ。あの時タイミングとっておけば」とゾッとしました 妊活歴ながく流産経験もありますが、tamaさんのアドバイスや色々な方に教えていただいたこと参考にして妊活頑張っていきたいとおもいます
    ありがとうございました😊

• 10月26日
  • tama*

tama*

応援していています☺️💕

• 10月26日
  • るなたな

るなたな

ありがとうございます😊

• 10月27日