※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を飲んだ後に泣いてしまうことがあります。母乳が足りない可能性も。母乳と哺乳瓶を使い分ける練習をしてみてください。それでも泣く場合は、助産師や母乳外来に相談してみてください。

みなさんに哺乳瓶いろいろ教えて頂き
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を購入しました
乳首は新生児
試してみたら80一気に問題なく飲みました
でも5分くらいするとギャン泣き
哺乳瓶をもう一度口に持ってくも拒否
見兼ねて母乳をあげるとごくごく2.3分ですが飲みました

母乳が出てる間は母乳で対応したいですが
生産がそろそろ終了しそうなのと
本人も母乳が足りてなくてギャン泣きすることが
1日に何度もあります
どうしたらいいんでしょうか?何かいい解決法はありますか?
明日からも哺乳瓶を1日1回練習していこうと思うのですが

コメント

deleted user

母乳相談室って言う哺乳瓶オススメですよ😊

  • aya

    aya


    最初は上の子は普通に飲んでくれた
    ピジョンの新生児、2、3ヶ月用の哺乳瓶で試したんですけど
    それは口が大きかったみたいで
    細い母乳実感に変えたら
    最初も手こずらず飲んでくれたんですけど
    哺乳瓶に問題あるんですかね?

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細い方ですとミルクの出がいいので泣かずに飲んでくれたのかなと思います😅
    ですが、すぐに飲みきってしまってまたすぐに欲しがって泣いちゃいますよね?😭
    母乳相談室の哺乳瓶だと、乳首のサイズSSしかないんですが、細い乳首と違ってミルクの飲む時間がだいぶ遅くなると思います!その分結構ミルクあげてる時間が30分40分かかると思いますが腹持ちは少しは良くなると思います。
    母乳相談室の乳首は母乳に似た感じでミルクが出てくるようになってるみたいです😊

    • 10月25日
  • aya

    aya

    おー!そうなんですね。

    母乳相談室!聞いたことはありますが
    あんまり見たことないような..
    探してみて検討します
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😳⭐️
    母乳相談室、通販でしか売ってないので買う予定でしたら楽天で私は買いました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

    • 10月25日
  • aya

    aya

    あ、そうなんですね
    調べてみます
    ありがとうございます😊

    • 10月25日
s

私の子も途中母乳瓶に慣れてくれず35しか飲まない時期ありました!!

が、いまはたくさんのんでくれます!!

根気かなとはおもいますが、
おなかとてもすいてるときにあたえてみるのもありでした!!

  • aya

    aya

    そのときはどーされたんですか?

    結構泣いてても哺乳瓶の口を
    口に持って行って吸ってくれるの
    待ってるんですけど
    わざとオエッてしたり
    舌で押し出したり
    もっとギャン泣きしたりで

    • 10月25日
  • s

    s

    例えば普段三時間間隔なら30分送らせて腹ペコで飲ませる、
    その繰り返しでしょうか。

    母乳が出てるうちは
    哺乳瓶に慣れるために
    搾乳を哺乳瓶からあたえてました。

    あとは最初の方にミルクのメーカーを変えたら前より飲むようになったりしました

    • 10月25日
  • aya

    aya

    間隔は結構バラバラで
    昼間はよく寝てくれて
    夕方にかけてあげても欲しがる
    夜間は朝方まで寝てくれます

    やっぱりミルクのメーカーなんですかね
    でもさっき飲んでくれたのに😂
    気分なんですかね

    • 10月25日
れい&りゅうママ

母乳実感使っていますが乳首は1ヶ月のを使った方がいいと思います😊

息子は2ヶ月で1回に120~140は飲んでいましたよ⤴

  • aya

    aya

    100用意したんですけど
    いらないて舌で押し出されたんですよね😂

    • 10月25日