※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

夜間断乳のメリットについて相談中。夜間断乳を始めて1週間で、赤ちゃんが夜泣きして寝付けない。以前は授乳ですぐ寝てくれたが、今は1時間以上かかる。今は寝かしつけが大変で、モチベーションが上がらない。

夜間断乳のメリットってなんですか?

夜間断乳し始めましたが、逆にしんどくなった気がしますヽ(;▽;)ノ

夜間断乳初めて1週間経ちますが、一晩続けて寝てくれません。

昨日や今日なんかは、23時くらいに起きて、ハイテンションで動き回り、寝かしつけに1時間ほどかかりました。

これまでは、こういう時は添い乳をして、5分ほどで寝てくれていたので、1時間抱っこがしんどしてくてしんどくて(>_<)

夜間断乳を始める前は、夜間の授乳といっても、1.2回くらい起きて、添い乳ですぐ寝てくれてたし、そこまでしんどく無かったので、正直夜間断乳始めてからのが逆にシンドイです。

夜間断乳の最大のメリットまとめて寝てくれる、が無いいま、モチベーションが上がりませんヽ(;▽;)ノ

コメント

H🐴K🐔

毎日お疲れ様です😌💓

私は保育園行き始めても夜間だけ添い乳してました☀️先生には止めてと言われていたので内緒ですが(笑)

だけど保育園行きだして暫く絶つと疲れが勝るのか起きなくなりました☺️そのまま自然に卒乳でした🎵

ストレスフリーを私は選びました(笑)

• H🐴K🐔

H🐴K🐔

なのであまり焦らなくても良いのでは?その子にはその子のペースもありますし✨

• 10月25日
∞こつぶ∞

私はもう卒乳しましたが、未だに夜寝かしつけてから朝起きるまで何度か起きるので朝までぐっすり~に関するメリットは何も感じていません🙄むしろ卒乳前の方が寝ていたような…笑
あ、でも起きた時はトントンやぎゅーっでだいたい寝てくれるようになりました😳
あとはご飯を最近結構食べてくれるようになりました😊✨

そな♡

2人目とか欲しくなって断乳となった時、夜間に添い乳してるとなかなか断乳するの大変かもしれません💦大きくなって色々分かってきてからより、早いうちの方が断乳しやすいかな?と思います😊

でも、添い乳してすぐ寝てくれると楽ですよね✨うちの下の子は2歳半くらいまで、おしゃぶり代わりに夜も添い乳してました😅吸いたくなったら勝手に服めくって吸って、満足したら自分で寝てましたよ😄でも、自然に卒乳出来ました👏🏻

2人目の予定がしばらくないのなら、夜間断乳焦らなくてもいいかもしれません🍀

ピョンピョン

最近卒乳しました😊下の子は夜間断乳してから、朝までぐっすり眠るまでに時間がかかりました💦 10日過ぎたあたりから、夜全く起きなくなりました◎それまでが、ホント添い乳なら楽なのにーっと何度も思いました😭