※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽキチ
家族・旦那

年末、姑に実家に帰ってきてほしくないと言われました。掃除がしたいの…

年末、姑に実家に帰ってきてほしくないと言われました。
掃除がしたいのに、孫がいると出来ないからと…

今、遠方に住んでいるので、旦那の実家に泊まれないと帰省出来ないので、今年は帰省しない事にしました。

姑と舅は別居しているので、姑のみの判断。
孫に会えるのを楽しみにしている、祖父母にも会えない。

来年の4月からは隣の県に引越しが決まっているので、帰省時に部屋探しもしようと思ってたのに…

年末に旦那の実家に泊まるのは、今年が最後。
年末の大掃除は29日〜31日にしかやりたくないとの事。
掃除したい気持ちもわかるけど…別の日にやればいいと思う。

こんな理由で実家に帰ってくるなと言う親がいるということに、ビックリ 笑

コメント

夏花

私ならラッキー行かなくていい!と思ってしまいます😳笑
そんな断り方するの、ちょっとおかしいですよね💦行かなくてラッキーと思ってしまいましょう👌

• みぽキチ

みぽキチ

義母の気持ちもわかりますが、断り方がおかしくて…( ̄▽ ̄;)
    行かなくてラッキーと思う事にします!笑

• 10月25日
hana

孫に会いたくないんですかね💦

ホテルなど宿をとって帰省するのはなしなのでしょうか??
舅さんや祖父母さんが孫に会うのを楽しみにしているのなら会わせてあげたい気持ちもありますよね…

• みぽキチ

みぽキチ

現状の収入的には、飛行機代以外の出費は抑えたいのが本音です。
    それでも、ウイークリーマンションを借りるなどの案を出したら、そんなんなら実家に泊まればいい!と言われましたが…連泊はしてほしくないと。
    どーしたらいいのかよくわかりません( ̄▽ ̄;)なので、帰省しないという結論に至りました。

義理母はよく遊びに来てて、定期的に孫に会ってるから、周りの人達のことを考えてないのかもしれません(´Д` )

• 10月25日
くうこママ

そんなことを今から言う姑さんなら行かない方が賢明かもしれないです。

• みぽキチ

みぽキチ

ほんとその通りですよね!
    行ったら行ったで、また今年も掃除が出来なかったなどグチグチ言われそうなので、帰省しない事にします!

• 10月25日
  • くうこママ

くうこママ

なにか言われそうですね。

• 10月25日
  • みぽキチ

みぽキチ

そう思いますよね!そーゆー事は、遠慮なく言ってくるタイプの人なんで(´Д` )滞在中ずっと言われそう…笑
    気持ちよく年末年始を過ごすためにも、やっぱり帰省しない方がいいなと確信しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月25日

私ならそんな事言われたらもうそんな家帰りませんけどw
本当の自分の家に住みますw

• みぽキチ

みぽキチ

そーですよね!旦那も実家にはもう帰りたくないと言ってます!
    年末年始は、長めに私の実家に帰る事にしました!笑

• 10月25日

退会ユーザー

私も実家に帰りたいです笑
    ここの義母、人間以下で一緒に居て疲れる😱⚡️

• 10月25日
  • みぽキチ

みぽキチ

うーたんさんの義母も疲れる人なんですね(´Д` )人間以下ってどんな人なのか、気になりますけど…

楽な自分の実家に帰れる時間が増えたと、逆に喜ぶことにします!

• 10月25日

退会ユーザー

あれは、人間じゃない笑
    常識ないし、未確認生命体ですw

• 10月25日
  • みぽキチ

みぽキチ

未確認生命体 笑
    きっとうちの義母も未確認生命体な気がします 笑
    今まで出会った事も、聞いた事もない種類なので 笑

うーたんさんのおかげで、少し気持ちが楽になりました( ̄∀ ̄)
    ありがとうございます❤︎

• 10月25日
RY ♛ Mama

私ならラッキー❤️❤️帰らなくていい❤️❤️
って思っちゃいます❤️❤️

• みぽキチ

みぽキチ

あまりにもビックリ&ショック&イライラして、ポジティブに考えられませんでした(´Д` )でも、今はラッキーと思う事にします❤︎

• 10月25日
Träumerei

えー😨
とは思いますが、義実家にご厄介になるのは苦手なので、ちょっとだけラッキーとも思っちゃいます。。けど、やっぱり「孫に会いたくない」って言われたみたいでショックですね…😔

29.30日に掃除、31日に帰省とか相談して予定を組めば良いだけのことだと思うのですが、そういう風に言うってことは泊まらせたくないのが本音なんだろうな…
前回泊まったとき、そんなにご迷惑だったのかなぁ…と私なら考えてしまいます😣💦

ご主人も納得の上で、宿泊ナシの遊びに行くだけ(=外泊)でもアリなら、お祖父様お祖母様もいらっしゃるようなので顔だけは見せに行きたいですね…

• みぽキチ

みぽキチ

そーなんですよね(´Д` )孫がいるのに帰ってくるななんて…ショック過ぎました(T ^ T)
    色々提案したんですけど、なんだかんだ言われて…泊まってほしくないみたいです。

前回迷惑だったというわけではなく、ただただ掃除がしたいと言われました。
    孫がいると出来ないって言い方も、ショックでした(´Д` )

近くに住んでいれば、宿泊なしで行けるんですけどね…

• 10月25日
ゆか

なんだか、理由がびっくりですね。
普通帰ってこないとグチグチ言われますがまさかの義母からのお断りって💦

でも、義実家いきたくないので、ラッキーです!

• みぽキチ

みぽキチ

そーなんですよね。ビックリしますよね( ̄▽ ̄;)
    普通は帰って来ないのかって言われますよね…

そーですね!義実家は疲れますし、ラッキーと考える事にします!ありがとうございます❤︎

• 10月25日