※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ ー
ココロ・悩み

最近離婚調停が成立し、娘の親権を得たが、面会交流で相手側の態度に不満。写真で判断されるのは悲しい。養育費にも問題あり。面会が重いが、離婚はスッキリ。面会中のお弁当についても気になる。

聞いてください…。
最近、離婚調停が成立し、1歳半の娘の親権もとることができました。面会交流が月1回程度になり、まだ幼いため、最初は短い時間から時間調整をしましょうと申し合わせ事項であったのにも関わらず、相手側は、そんなこと聞いてない、本当に子どもの事考えているのか、過保護にしているのではないか、優しさで写真を送っていたのに、楽しそうじゃないとか、笑顔が少ないとか言われ、イライラしてしまいました。子どもの為に色々と頑張っているのに、写真とかで判断されるのは悲しいですね。私自身も養育費は求めていませんでしたが、調停中に何で払わなきゃいけないか分からないと言い、正直呆れてしまいました。しかも、面会中は、母親や姉に会わせたいの一点張りで、マザコン?にも思えてしまい…。これからの面会が重いです。でも、離婚できてスッキリしました。きっと、面会交流させている方は色々な不安を抱えているでしょうね。面会中は、お弁当持たせている方いますか?

コメント

miku

養育費払いたくないと言ってるのに面会は主張するんですか?
意味不明ですね。
私なら養育費払わない時点であわせません。

• マ ー

マ ー

お返事ありがとうございます。

面会は、子どもの権利だと思い、会わせることにしたのですが、養育費も払わないくせに、色々言われる筋合いないんですけどね~。

• 10月25日
  • miku

miku

子どもの権利なら養育費もきちんと主張すべきです!
    払わないことで調停は終わってしまったのでしょうか?

• 10月25日
  • miku

miku

そうなんですね。
    面会ももしかしたら最初だけでそのうちなくなるかもしれませんね…なんにせよお疲れ様でした!!

• 10月25日
  • マ ー

マ ー

ありがとうございます。

面会が途中でなくなることを願います‼

• 10月25日
マ ー

はい、終わりました。
お金の事で繋がるのが嫌でした。
こんな男はもぅ嫌です‼