※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでまりママ
妊活

2歳差で二人目考えてます。動き回る息子との乗り切り方に不安。家族のサポートが難しい。経験談を聞かせてください。

7ヶ月の男の子のママです❗

最近、二人目を考えてます🎵
2歳差で出来たら授かればとおもいそろそろかな?と思ってます❗
ただ、これから沢山動く時期になる息子がいてどう乗り切るのか?つわり❔入院中は❔と考えると不安です。

実家も義実家もちょっと遠く、尚且つ年齢的にずっと面倒を見てください❗は難しくて…

みなさんはどうしましたか❔
参考にさせて頂きたいので教えてください!

コメント

いちごこ

上の子が1歳になった頃、妊娠しました(^_^)
予定外の入院もあったので、大変でした。実親は年齢的に若くなく日中見るのは難しく、そこは義実家に預けることになりましたε-(´∀`;)
息子があまりにも活発すぎるので、出産入院中は、一時保育を利用しようと思っているところです。送迎だけは義親にお願いしようと思ってます。参考にならずごめんなさいね💦ただ、予定外の入院のこともあるので、それも含めて考えた方が良いかもしれませんね。
今からでも一時保育を考えることをお勧めします(^_^)

• こでまりママ

こでまりママ

回答ありがとうございます❗
    やはり一時保育も考えておいた方がいいですね❗
    送迎だけでもどちらかに頼るのも考えてみます❗

• 8月18日