※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEEN
家族・旦那

旦那の話聞いててイライラします。もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに、来…

旦那の話聞いててイライラします。

もうすぐ赤ちゃんが生まれるのに、来年はあれしたいこれしたいと自分の趣味の話ばかり。しかもお金のかかる趣味...
別に、遊ぶことに対してやめてほしいとは、思わないけど生まれたら本当に子供優先してくれるのだろうか...(゜ロ゜)

今でも仕事終わったら夜走る、朝ジムに行く...などなど自分の予定でパンパンにしている毎日。

それよりいまは、赤ちゃん生まれたらなにが必要とか家族でやりたいこととか、育児は何が大変なんだろうとか、出産不安な気持ちに寄り添ってくれたりとか...もっと気にかけてくれたらなぁ...

男の人ってそんなもんなのかな?
期待するだけ無駄なのかなぁ...

コメント

もんすたぁ

うちの人も子供生まれたからといっても自分のことが優先です。ジムに野球に飲み会に宅飲み。
子供のことは可愛いし、面倒も見てくれますが、趣味優先なのは変わりませんねwもう慣れましたw

• KEEN

KEEN

なんかうちの旦那もそうなることが目に見えてきました😏笑
    趣味優先でその分家族に優しくしてくれたら結果オーライですかね(*_*)💥

• 10月24日
に。

これは妊婦からしたらイライラしますね💦
男の人だからという事はなくて人それぞれなのかもしれませんね☹️💦

うちの夫は私が我慢せずに言うべきことは遠慮なく言うので、出産前も後も一緒に行動してくれました。
言わないとわからないんだと思ってます😑💦
期待通りに行かずイライラしてしまうより、今のうちに思っている事を述べてぶつかり合っても良いと思います❗️

赤ちゃん生まれたら自分も一杯一杯になるのでもっとイライラしてしまいます💦
ぶつかるのも普通に意見を交わすのも今のうちですよ❗️
正直、大変だと思いますが応援してます✊🏻✨

• KEEN

KEEN

そうなんですよね😵妊婦で色々制限されてて何もできないから余計に旦那にイライラしてしまいます😂
    あたしも言うタイプなんですけどなんか疲れてしまって(;-;)⤵️
    でも出産したら子どもの前で喧嘩できないし言うなら今のうちですよね😏✨
    ありがとうございます!!
    がんばります✊‼️

• 10月24日
  • に。

に。

1つアドバイス❓をさせて頂くとしたら…💦
    お子さん生まれたら、是非旦那さんをこき使って下さい❤️笑
    オムツ替え、💩だろうが何だろうがやらせる❗️沐浴もやらせる❗️
    里帰りでも定期的に来てもらってやらせる❗️笑
    嫌な顔❓気にしない✋🏻笑笑
    やらせないとやらなくて良いものとされますからね😕💦
    お2人の子供ですからお父さんになる人は出来て当たり前❗️というスタンスで✋🏻✨

本当、旦那育てに子育てと大変になると思いますが後の為にも頑張って下さい😢✨
    ただ、お身体は無理なさらないで下さいね✨

• 10月24日
  • KEEN

KEEN

なるほど‼️
    こきつかいます。゚(゚^Д^゚)゚。
    嫌な顔ににしない!
    心に刻み込みます😂
    ありがとうございます!!

• 10月25日
わこ

男の人って子どもが生まれてないと実感わかないらしいですよ😅
親になるのも子どもがおしゃべりできるようになってからとか言いますし...

うちも同じ感じの考えでダラダラしてました。
やっと学資保険申し込みました。
そしたらその時はじめて【親になった気分だわ】と...😭
それまでなんだったの!?と思いましたが男の人って言わなきゃ分からないしやってくれません。

ちょっと話ズレましたが、子どものこと優先してほしいことは常々言わないと無理です😭

• KEEN

KEEN

もう何度言ってるんだろってくらい話してます😬笑
    あなたが来年なにしたいとかほんと興味ないんだよいまは!子供のことしか考えれないんだよいまは!って。笑

今目の前のこと、妊婦の私にもっと目を向けてよ!!!って言って何度言っても何も伝わってない気がします😂

• 10月24日
  • わこ

わこ

私も言ってましたw
    けど、あまりにも分かってくれない旦那...(笑)
    妊婦のこと分かってもらえず、両親学級にも来てもらえずだったので、アプリ使って妊婦のこと勉強してもらいました💦

ある程度の諦めも肝心ですが、諦めずに訴え続けることもコミュニケーションになるし大切だと思っています💦

分かるまで...😭

• 10月24日
  • KEEN

KEEN

最後のわかるまで...
    で笑ってしまいました。゚(゚^Д^゚)゚。

本当にわかってくれないですよね😌
    アプリとか見せて興味持たせてって感じですよね🤣
    あたしが言うと維持はって余計聞かなくなるから第三者にわかるように伝えてもらいたい😂

• 10月24日
  • わこ

わこ

本当に笑いたくなるくらい旦那は理解力ないなって思いますw笑
    子どもにわかりやすく噛み砕いて説明しているみたいです😭💦

アプリも渋々でしたが、お腹が大きくなって、アプリと連動しているのが分かってきたらだんだんと楽しくなってきたみたいでしたよ🎶(旦那的には育成ゲーム感覚w)

第3者だとうちは分かってもらえませんでした😅
    なので喧嘩しながらあーでもない、こーでもないって今でも言い合いですw

• 10月24日
  • KEEN

KEEN

わかります😆ほんとどこまで噛み砕けばいいの➰??ってなりますよね😲

やっぱり喧嘩してでも話し合うことが大切なんですね😵
    ちょっと疲れちゃったから心休ませたらまた話してみようかな😳♥️

• 10月25日
  • わこ

わこ

ですです😫💦

夫婦なんだからたくさん喧嘩して話し合ったらいいかなって思っています😊
    喧嘩しても一緒にいてくれるタフな旦那だから出来ることかもしれませんが💦

心穏やかな時に、しんどくないようにしてくださいね♡
    今は何より自分の体が1番ですから♡

• 10月25日
つーちゃん

わかります!!

我が家は新築の建築スタートが
ちょうど臨月のときと重なって。。
住宅の打ち合わせや
ローンの組み方などは
率先して調べてくれたり動いてくれるけど
産まれてくる子供の準備は任せたよ!
みたいな感じでした。
お願いすると一緒に買い物は行ってくれましたが。

でも大丈夫ですよー!
産まれたら
子供のこと溺愛です!!
仕事おわりに飲みに行くことも
まったくないし
お風呂入れるーとかいって
定時であがって帰ってきます!
きっとお子さん産まれたら
子供優先になりますよ!!

元気なお子さん産んでください!

• KEEN

KEEN

そうそう他のことは何でも率先してやってくれるんですけど子供の話になるとわかんないわかんない!って何も調べてくれない。゚(゚^Д^゚)゚。

ちょふとさんの旦那様みたいに心入れ換えてくれたら本当にうれしい😭✨
    うちの旦那も頼んだらスッゴい嫌そうだけどやってくれます😂

ありがとうございます♥️

• 10月24日
welch

同じような感じです〜😅

年末は飲み会、野球、ジム、忘年会、、
自分の遊びの予定しっかり立ててます。

遊ぶなと言うわけではないけど、ちゃんとお父さんになるのかこのひとは?!と不安になりますよね😅💦

私はもう今は諦めました(笑)
身体も心も急激に変化するのが女だけなのは仕方ないし、産まれてからに期待しようと思います🙌💓

お互いあと少し頑張りましょうね◎

• KEEN

KEEN

わー。周期が近くて親近感😳✨
    ありゃ、しっかり予定たてちゃってるんですね。゚(゚^Д^゚)゚。笑

生まれてから期待ですよねほんと。
    今はなに言っても響かなそうで😂笑

頑張りましょ♥️

• 10月24日
おかずクラブ

子供が産まれて治る人もいれば、
相変わらずそのままの生活が続くと。
と言う人もいますからねー( ; ; )
お子様産まれたら夫婦だけでお出掛けは当分できません。やるなら今のうちなのに、何をやってんだ、、旦那😭
ただ、それだけ自分の事に関して
スケジュールパンパンなら
すぐにすぐは無理かと…😫

私の旦那も、産まれたら遊ぶの控えるから!と言ってましたが、
産まれて2日目で遊びほうけてました。
期待するだけ、傷付くのは主さんです。期待しない方が身のためかと…

• KEEN

KEEN

なにやってんだ旦那!!!
    ほんとにそうですよね😵笑
    スケジュールパンパンにして予定たてて時間で行動しないとイライラしてしまうみたいです😂
    生まれて二日目では、あきれますな‼️
    期待しないでおこう...

• 10月25日
  • おかずクラブ

おかずクラブ

子供が出来たら予定を立てて行動なんて絶対出来ませんよ🙌😫
    産まれてもそのような自分勝手な行動をすると、今よりさらに、嫌になります😭
    そうです…😨
    私が入院中に自分は遊びに行きたいから。とお金を取りに来ていましたもの😤
    3年経った今でも旦那は自分勝手は行動をします。その間は子供と2人でお留守番です。(車が一台しかない為、使われるので)
    離婚届を常備してます(笑)

• 10月25日
  • KEEN

KEEN

離婚届常備w🤣笑ってしまいました
    早速取りに行こう😂‼️

生まれたら自分の予定通りにいかないんだよって話したら、なんかお前子供のため子供のためとかいって育児ノイローゼみたいになりそうとか言われて殺意がわきました😳✨

• 10月25日
み

私なら、子供産まれたらそんなに遊べなくなるから今のうちにやりたいことやっといてね!産まれても今と同じようなことしてたら、絶対離婚になると思うよ♡先に言っとくね!と笑顔で言います!(笑)
うちの旦那も去年の今頃はよく釣りに行ってましたが、去年のうちに来年は産まれてすぐは大変だからこのペースで行くのやめてね、と言っておいたので、今シーズンは明らかに頻度少ないです!

• KEEN

KEEN

優しく残酷なことを告げるんですね😂
    頻度少な目になったんですね🐤優しい!!!!うちの旦那は云えば言うほど縛られたくないって反対の行動するんですよね😧うらやましい❤️

• 10月25日
蘭子

まったくもって期待はずれですよ(笑)
里帰りはたっぷりして体力を整えてから帰宅ですね!
私は旦那がさみしがるからはやばやと帰り、何もできない旦那に求めもしなかったですが、やはり今考えると沐浴くらいできたのでは?とかいろいろと。。
危なっかしいから任せもできませんけどね。
旦那は趣味も満喫してましたよ。車も2台買いかえるしで、呆れちゃいます。
子供が歩いたりしてやっと父親らしくなってきたような、、、
可愛がることは産まれてからすぐでしたが、父親として役立つのはかなり先ですね。
金稼ぐこと以外は始めはなんの役にもたってないかも?(笑)

• KEEN

KEEN

間違えたしたに返信してしまいました😵💧すみません😣💦⤵️

• 10月25日
KEEN

まさに同じことしようとしてました💦あぶない‼️何でも楽しんでやらせる方がいいですね(゜ロ゜)💨
車2台💦笑
お金稼いでくれてることに感謝してあとは期待しないでおこうかな😂
一日でも早く父親らしくなってほしい