※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆり
妊娠・出産

高温期20日目で、ピンク色のおりものが出て不安。陽性検査結果あり。受診のタイミングや安静について相談。

こちらのカテゴリでも質問させていただきます。
初めての質問になります🙏

只今高温期20日目で、今のところ目立った症状は下腹部痛(チクチクと中から突っ張るような痛みと、生理痛に近い痛みが断続的に)、若干の胸の張りと乳首痛、おりものが黄色く量が増えた、くらいです。
しかし今日の夕方、会社のトイレでピンク色のおりものがティッシュとおりもの用シートに付きました。
初期は茶おりやピンク色のおりものが出ることがよくあるとも聞きますが、腹痛を伴っていると危険だとも聞いた事があるのでこわくなりました。(普段生理痛がきついので、今くらいの痛みは全然マシなのですが)
排卵日以降血が混ざったようなおりものは一切無かったので、ここに来てとても不安になりまして。

ちなみですが、高温期14日目にフライング検査で陽性反応を確認しています。(終了線より少し薄いかな?くらい)
明後日に仕事を休めるのと、その日が生理予定日からちょうど1週間後になるので、高温期が続いていて検査薬が陽性であれば受診しようと思っていたのですが、明日にでも受診した方が良いでしょうか?
この時期は母体の体調関係無く、流産する時はするとも聞きますが、安静に越した事は無いでしょうか?
30代半ばで初めての経験でお恥ずかしいですが、似たような経験がありましたら、ご意見いただけるとうれしいです。

補足ですが、帰宅後もう一度トイレに行ったとき、おりもの用シートにはピンク色のおりものが少し付いていた程度でしたが、排尿時に便器に垂れるほどの量でした。
ピンク色と茶色の間くらいの色でしたが、ティッシュを見ると中に赤い部分もありましたので、不安度が増しました😨
お風呂後、タオルには付きませんでした。

コメント

私は早く受診されたほうがいいと感じます。
何せ、私自身が早く受診しなくて後悔したので。
茶オリじゃないので不安ですよね

• つゆり

つゆり

アドバイスありがとうございます...!
    そうですよね、ここで受診を延ばしても良い事は無いですよね。
    茶オリじゃなくピンク色なのも、赤いのが混じっていたのも不安で。
    明日病院に行ってきます。
    ありがとうございました!

• 10月24日