※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
お仕事

妊娠判明後、急な体調不良でパートやバイトを退職した経験がある方いますか?

似たような質問すいません。

パートやバイトはじめて妊娠判明し、体調わるくて急におやすみもらってそのまま退職したかたいますか?

コメント

たくまま☆

派遣のコールセンターでしたが、つわりが辛くてそのまま辞めましたー💦
産んだら次は派遣ではなく、直接雇用してもらう予定になってます😄

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!

上司にはなんて言ってやめましたか?💦

• 10月24日
  • たくまま☆

たくまま☆

辞める前の週に、仲のいい上司に妊娠を伝えていたので、そのまま「つわりで辛すぎて動けないから、辞める~😭」と電話で泣きついたら、色々手続きしてくれました!

• 10月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

仲良い上司いたら言いやすいですね♡

私もパートはじめて3ヶ月で妊娠し、伝えたら男の店長はおめでとうといってくれ、初診のときに安静指示でたので2週間後おやすみしてました。
    ですが流産した過去もあるため、喫煙や重いものもつ職場で無理はしたくなく、つい数日前から地方ですが今より待遇のいい企業からお誘いの話があり、うまくいけば旦那が転職予定で。
    なので、正直このままやめたいと思ってまして💦

• 10月24日
  • たくまま☆

たくまま☆

ご主人が転職しても引っ越しなどはしなくて良いのでしょうか?
    転職により、働かなくても問題ないのであれば、安静指示などを理由に退職されても良いと思いますよー😄

• 10月24日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

主人が転職となれば、引越します!

子供が産まれ落ち着いたらまた働こうとは思ってますが、転職の可能性もあるし、そもそも転勤族なので面接の時にもいつ転勤になるかわからないことは伝えてます!

急に休んでそのまま退職って、他の方にとてもきまづいですが、赤ちゃんのために無理はしたくないしそこは、しかたないですかね💦

• 10月24日
  • たくまま☆

たくまま☆

転職しても転勤族なんですねー😄
    私なら、引っ越しが確定すれば、辞めても会うこともなくなるので、気にせず辞めてしまう可能性高いです(笑)

赤ちゃんを第一に考えて良いと思いますよー😄

• 10月24日