※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の長袖肌着、サイズ70と80どちらがいいでしょうか?ユニクロのものを買う予定です。

肌着についてアドバイスお願い致します( ˘ᵕ˘ )
生後8ヶ月、身長65cm体重6.7㌔の息子の長袖の肌着を買い足すのですが、サイズを70と80どちらがいいでしょうか?
70の方がしっくりくると思うんですが、長く着せたいという事を考えると80の方がいいのか。。
でも今80だと肩とかブカブカなのかな?と。

ちなみにユニクロのを買う予定です!

コメント

りりか

私なら80にします。
70はすぐに着れなくなって、また80を買うことになるし、80の方が長く着ますよ。

  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます☺︎
    70すぐサイズアウトするってよく聞きます!

    • 10月24日
mi♡

80でいいと思います!
70では来年はサイズアウトしちゃうだろうけど、80なら着られます✨

  • ちょこん

    ちょこん


    80でよさそうですかね❁.*・゚
    70はすぐ着れなくなるってよく聞きます!

    • 10月24日
ちゅこはは

ユニクロだと、少し小さめに感じるので、80で大丈夫と思います。長袖を用意されるのであればなおさら80をお勧めします。うちの子は去年長袖の70を用意しましたが、袖を通しにくく、結局80の半袖を買い直しました。夏頃に買い足し始めたものからは90にしてます。

  • ちょこん

    ちょこん


    なるほど!確かに長袖の袖を通すの苦労します💦
    冬の肌着は長袖と半袖どちらを着てました??長袖×長袖って着せにくいなぁって思うんですが、半袖肌着じゃ寒いのかなぁ?と😳

    • 10月24日
  • ちゅこはは

    ちゅこはは

    うちは南の地方なのですが、冬の途中から半袖にしちゃってました。大人だったら肌着は袖なしだよなぁと思って。赤ちゃんは、寒いも暑いも言ってくれないので心配ですけどねー。

    • 10月24日
  • ちょこん

    ちょこん


    冬も半袖にしたんですね!
    確かに心配ではありますが、厚めの服着せたり、羽織りで調節してあげればいいですよね◡̈♥︎

    • 10月24日
まさえ

私なら70だとおもいます。
上着から折ってもいいけど、肌着長いのはちょっと使いづらいかなとー。
7分か半袖なら80買うとおもいます。

  • ちょこん

    ちょこん


    あー!!確かに袖余りますよね!!
    ちなみにお聞きしたいのですが、冬の肌着は半袖と長袖どちらを着せてました??

    • 10月24日
  • まさえ

    まさえ

    基本半袖です。
    上に着るのが半袖の時に長袖を着るくらいです。

    • 10月24日
  • ちょこん

    ちょこん


    差し支えなければお住まいはどちらでしょう?
    基本半袖なんですね!子供は汗っかきだし半袖でも大丈夫なんですかね😳

    • 10月24日
  • まさえ

    まさえ

    神奈川県ですよ。
    外と中でも体温調節難しいですよね(>_<)

    • 10月24日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます!
    そうなんですよね💦

    • 10月24日
ぽんぽんな

私はほとんど70は買いません。あっという間に着れなくなっちゃうので。80は1番長く着られるので、5ヶ月の息子でも80買ってます!ユニクロは物によってはでか!!!ってなったりぴったりだったりしますが、肌着ならしっかりめで伸びにくいので、大きめ買って大丈夫だとおもいます。

  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます!5ヶ月で80買ってるんですね😳
    ユニクロの肌着、生地もしっかりしてて好きなんですよね❁.*・゚まだ肌着は半袖着せてるんですが、やはり冬は長袖の方がいいですよね?
    でも長袖×長袖って着せにくそうで。。

    • 10月24日
  • ぽんぽんな

    ぽんぽんな

    さすがに肌着は上の子のおさがりの(笑)70着てますが、カバーオールは80です。ハイハイまだなので、多少手足が隠れてても良いかな〜と。地域にもよりますが、冬は長袖にしてます。上着の袖口から自分の手を入れて、肌着の袖と子どもの手を一緒に引っ張って出す感じで(笑)

    • 10月24日
  • ちょこん

    ちょこん


    着せ方教えてくれてありがとうございます☺︎実践します!
    こちらは静岡県住みです!うちもカバーオールは80のお下がり着せていて、セパレートは80のロンTなんかぶっかぶかで、70も袖折ってます!

    • 10月24日
  • ぽんぽんな

    ぽんぽんな

    今風なシュッとしたベビーちゃんなんですね!だと、肌着で80は大きいのかな〜。うちは上の子が細身で、未だに80でも着られるのとかあるけど…1歳前は70だったかもしれません。うちは東北住みなので、寒くなったら長袖+あったかロンパース+スリーパーです。地域的にあんまり参考にならないですね(笑)夏の外側の半袖ロンパを冬の肌着にするのは、全然ありです!!

    • 10月24日
noche。

今現在サイズは何を着てるんでしょうか?
うちの子は身長は測ってないので分からないんですが体重9㌔で夏ぐらいからずっと肌着は70着てます(*´`)
(1ヶ月ほど前は8㌔でした。)
今肌着はロンパースの半袖着せてるんですが洗い替えのない時80着せてますが首周りがだいぶダボダボしてます💦
(義母にも大きいねーと言われました💦)
セパレートは80でピッタリ(長袖長ズボンは2、3回折ってます)ですが肌着は70で丁度いいです(笑)
長袖の肌着買うにしてもダボダボで寒いかなーとも思います💦
なるべく長く着て欲しいし悩みどころですよねー😂😂
白い方が70でボーダーが80ですね(笑)
肌着ってセパレートよりも伸縮しやすいので70でもいいかなーとは思います(笑)
それか70と冬場乾かなかった時とか洗い替えに80もちょろっと買うとか?(笑)

  • ちょこん

    ちょこん


    今はカーターズの6mの半袖肌着を着ていて、夏はユニクロの70のメッシュを着てました!!

    写真参考になります!首周り、気になってました!うちはセパレートは70でも袖折ってます😅
    長く着せたいけどダボダボも可愛そうだし。。本当悩みどころです💦

    fukinocheさんは冬用に長袖肌着買います?半袖肌着のみでいきます?

    • 10月24日
  • noche。

    noche。

    だったら80は結構うちの子以上にダボダボですね(笑)💦
    んー(笑)
    私がいつも冬はスウェットの上に一枚羽織って寝てるのでそれぐらい寒くなったら考えようかなーって感じです(笑)
    今のところは肌着足りてるので(笑)
    子ども産まれてから先回りして買って使わなかったこともあるので😂😂(笑)
    それに半袖ロンパース+長袖+パジャマとかでも行けそうですしね(笑)✨

    • 10月24日
  • ちょこん

    ちょこん


    半袖ロンパースに長袖にパジャマ!ナイスアイデア😏
    今あるものでも工夫したらどうにでもなりますよね😁

    • 10月24日
  • noche。

    noche。

    ですよね(笑)
    とりあえず今手元にあるので足りるようならもう少し様子みてみてもいいかもしれませんね😁✨

    • 10月24日
3人ママン

うちも小柄な方なんですが、70買います😊肌着で、大きいのはちょっと不便かな…と…。
このペースで成長したら、そんなにすぐに70着れなくなることもないかなと思って、うちは70です。
ちなみに、同じような身長体重で70のユニクロの長袖ロンパースを買いました。70でも伸びて?なのか、肩ちょっと大きめです。80の洋服買ったらブカブカで、今年の冬に着れるかどうかって感じでした😳
夏服だと80でちょっと大きめでもおかしくないですが。
ユニクロのは洗濯してたら結構生地痛んでくるし、来年は来年で買い足す予定です。

  • ちょこん

    ちょこん


    同じような身長体重で肩大きめなんですね💦
    うちも80の洋服はブカブカでまだ着せれません😅

    • 10月24日
ことり★

私も70を勧めます!
UNIQLOは基本大きめだと思います❗
うちも8ヶ月で体重は9キロ近くありますが、80は袖も肩も大きいです。

長くは着れるかと思いますが、肌着は消耗品に近いものがあると思うので、ピッタリになるころには結構劣化する気がします。

また上に着る季節なので肌着が大きいとトップス着せにくいかもしれないです‼️💦😨

お子さまはまだ7キロないようなので70で充分ではないかと思います。

大変でなければサイズが安定しない時期は少ない枚数をヘビロテしてもいーかもです😆

  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます!
    ユニクロ、大きめなんですね!!
    9㌔でも大きいならやっぱうちは70がよさそうですね👍

    • 10月24日
あ

肌着なら長く着せようと思わないので70でピッタリで着せてます*\(^o^)/*

  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます!
    皆さんからのアドバイスで、70にしようと思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 10月24日
かすみ

うちも悩んだのですが、あまり大きいと寒そうな気がして長袖の70を買いました。
靴下も肌着と同じ理由で今合うサイズを選んでます。
ちなみにセパレートの服は上が80を。下は70です。ハイハイやつかまり立ち、つたい歩きなど動きが活発で80だとズボンがずり落ちてきます(^^;)

  • ちょこん

    ちょこん


    同じ8ヶ月で、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き…すごい!いっぱい動くんですね❁.*・゚
    うちはまだズリバイすらしません😅

    • 10月24日
けい

うちも7キロあるかないかくらいです。
70買いました。やっぱりこの体重だと80は大きいです。でも、肌着とズボン以外(上着やトレーナー)は80にしましたよ❗

  • ちょこん

    ちょこん


    70買ったんですね!ちなみに半袖長袖どちらですか?!

    • 10月24日
  • けい

    けい

    長袖です‼

    • 10月24日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます⋆。˚✩
    どっちがいいか迷いだしました😅

    • 10月24日
  • けい

    けい

    わたしも迷いましたが、友達が小さめの子を育てて、服も長いこと着れるしいいで!!と言われまして。

    • 10月24日
︎☺︎

わたしも最近ユニクロで肌着買ったんですが
80おすすめします!ヽ(*´з`*)ノ
身長同じぐらいで体重8キロ代ですが
70買ってピチピチです!笑
この冬来せる?って不安です😂

たぁこ

うちと体重似てますね

7キロ弱です
私は今年の冬のみと割り切って基本70を買い揃えました

あまり大きいと動きの妨げになっちゃうし。
アウターやレギンスは80も買いましたが、下着やトゥプスは70です

ユニクロの70の半袖ボディがまだまだ余裕あります。

  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます❁.*・゚
    70半袖ボディもまだまだ余裕あるなら80じゃブッカブカですよね💦

    うちもトップスは80じゃ大きすぎて70です!
    すぐ着れなくなるのは残念ですが、今出来るファッションを楽しんでます\ ♪♪ /

    • 10月25日