※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

1歳の息子が歩行器で遊び、降り方がわからず泣いています。母親は成長として降ろしてあげるが、父親は降ろさない。母親は好奇心を大切にし、学習させたいが、父親は甘やかし過ぎだと考えています。どちらが正しいか悩んでいます。

1歳の息子がいます。
うちには歩行器があるんですが自分で乗る事は出来ても降りる事は出来ないので泣きます。
私は興味があるから乗って遊んでるのでそれだけでも成長と思い降りたいと訴えた時は下ろしてあげるんですが旦那は一切降ろさないです。
理由は、降りれないって分かってるのに乗るのが悪い。頭が悪いのかな?って事みたいです。
私的には旦那が頭悪いと思うんですがどう思いますか?
1歳の子が降りれないから乗らないなんて考える事出来ないと思うんです。
それよりも好奇心で乗る事を私は大切にしたいので泣いたら降り方教えながら降ろしてあげるんですが甘やかし過ぎって怒られました。
だから学習しないんだみたいな…

これってわたしが間違えてますか?
皆さんくだらないですがどう思いますか?
宜しくお願い致します。

コメント

ささむけ

旦那さんが冷たいです…

• ばなな🍌

ばなな🍌

回答ありがとうございます!
    結局旦那はキレて私が降ろしてあげました💦

• 10月25日

頭が悪いは言い過ぎですね(^_^;)
うちの子もそれくらいの頃、歩行器に興味を示してて自分でよじのぼって乗ってました。
それだけでも動画とりたくなるくらい「すごいねー」って言ってました。笑
降り方教えながら少しずつ手助けでいいと思います(^-^)
乗りたいから乗った、次は降りたいって気持ちを大事にしてたら、そのうちできるようになりますよね。

降りれないから乗らない、チャレンジしない子にはなって欲しくないです(^_^;)

• ばなな🍌

ばなな🍌

チャレンジしない子!まさにその通りです。
    諦めて欲しくないし乗れるだけでも凄いと私は思うんですが…旦那は違うみたいで喧嘩になるので撤去も考えてます💦
    でも、同じ気持ちの方がいてよかったです!
    回答ありがとうございます😊

• 10月25日
ぽこおかあさん

乗れるだけでもすごいんじゃないですかね??  歩行器がないのでわからないのですが💦💦

お母さんの考えが普通だと思います。

• ばなな🍌

ばなな🍌

上の子は自分で降りれるんですが…
    歩行器といっても乗って歩くってよりは乗って付いてるおもちゃで遊んでるだけなので撤去しても良いんですが乗り降りも運動になるかなって思い置いてるので喧嘩になるので置くのも考えものです😅
    回答ありがとうございます😊

• 10月25日