※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nushikko
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が後追いが激しくなり、抱っこやおんぶが必要。一人遊びが少なく、外出時は忘れて遊ぶ。なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。

最近後追い?が激しくなっています。
7〜8ヶ月のときも少し後追いがありましたが、今になって激しくなり、家にいるときはほぼ抱っこかおんぶです。
一人遊びもあまりしなくなり、いないいないばぁなどのテレビもあまり見ません。
体重も重くなり、正直キツイです(>_<)

外に行ったり、支援センターに行くと、わたしのことは忘れたかのように遊んでいます(笑)

なぜでしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

わんわん

全く同じで自分が投稿したかのような内容でした💦笑
家じゃ常に抱っこ、おっぱいの要求がすごいです💦いないいないばあも機嫌良ければ少し見てるけど離れるとすぐに追いかけてくるし、トイレに入れば泣くので常にダッシュです😓
唯一犬が大好きなので、志村動物園の犬が出てるところ何度も繰り返して見せてます😂

そして、うちも支援センター行ったりしたら全く遠いところで遊んでます😂
外に出てる方が楽なので、なるべく連れ出すようにしてます😭!

周りのお母さんからも、家事情を話すと驚かれます😂
なんなんでしょうね?性格なのかな…💦
もうすぐ友達ばっかりになるんだろうし、今のうちにめっちゃくっついておこうと計画中です💖

  • nushikko

    nushikko

    ありがとうございます!
    🐶さんのお子さんもなんですね!
    うちもおっぱい星人で、おっぱいの要求が激しく、服をめくってきます😅
    そして周りのお母さんからも驚かれます!!

    犬が好きなんですね〜😁
    想像すると可愛いですが、毎日大変ですよね💦

    本当に外に出てるほうが楽ですよね!
    うちももっと支援センターに行くようにしようかなぁ…

    そうですね、大変だけど今しかないかわいさだと思い、前向きに頑張ります!!
    同じような境遇の方がいて、自分だけじゃないと思い嬉しかったです🍀
    ありがとうございました😃

    • 10月24日
  • わんわん

    わんわん

    そうなんです!!服めくりますよね、そして早くくれと泣く😭💦
    外じゃおっぱいあんまり飲まないですよね😂

    そうなんです!!いつも、💩の時オムツがえ嫌がるので犬のテレビ見せながら💩変えてます笑
    志村動物園で早く犬特集してほしい😂

    支援センターってイベントとかしてないとなかなか行こうってならないですよね😭かといってスーパーとかイオンとか行ったらお金使っちゃいますし💦

    寒いけど、お散歩が良いですかね💦
    歩けるようになったら公園とかで気が紛れるかもしれないですよね😊

    ですよね!!女の子ってませてるし尚更今が素直で甘えん坊で可愛いと思って乗り切りましょう💖
    私も同じ方おられて嬉しかったです😊!!
    娘たちは大きくなったら同じような性格になりますかね😊

    • 10月24日
  • nushikko

    nushikko

    ありがとうございます✨
    そうです!
    うちも早くしてくれと泣きます(笑)
    外じゃ気がまぎれるのか?あまり飲まないです(>_<)
    家だとダメなんですよね…
    ちなみにうちは、離乳食もおっぱいばかりであまり食べず、寝るときも基本おっぱいです😖

    💩のとき大変ですよね💧
    犬特集、早くしてくれるといいですね😂

    そうなんです、普段だとあまり行かなくて、ほとんどイベントのときしか行ったことないんです!
    スーパーとかも、目を離すとカートから手を伸ばしていたり、長時間の買い物だとぐずったりで難しいです😅
    ほんと、行くとお金使いますよねー😱💦
    お散歩いいですね!
    最近天気が悪く、なかなか行けなかったので、それも原因かもしれません😅
    公園デビューもしてみたい!!

    そうですね、限られた時間だと思って乗り切ります!!
    私だけじゃないと思うと頑張れます🌸

    そうですね、似た者同士になりそう(笑)
    おなじ月齢ですしね😁

    • 10月24日
  • わんわん

    わんわん

    グッドアンサーありがとうございます💖

    ですよね!!💦もう便秘が酷くなっちゃいます😭
    よくトイレについてる、ベビーキープ?赤ちゃん座る椅子もアパートにつけて欲しいですよね😂

    離乳食食べてくれないんですかー💦卒乳したらしっかり食べてくれますかね😖!添い乳になりますよね😭そのせいで余計に睡眠浅いし辛いですよね😭

    はい、本当に犬のDVD買いたいぐらいです(ノД`)

    ですよね!行ってもあまりいなかったり、グループで来られてたらなかなか入れなくて😭!
    スーパーわかります!ベビーカーとか邪魔になるだけだし、いつも抱っこ紐です😭笑
    天気良くなりましたね💖今日はあたたかいし✨
    朝三輪車で連れて行こうとしたら、「ぱいー!〔おっぱい〕」と泣いたので連れて戻り今も吸って寝ました😭笑

    本当に!!同じ方がおられて嬉しい限りです💖
    はい、全く同じ月齢ですよね!!ちなみにうちは9月24日生まれです!近いかなー?👶💖

    • 10月26日
  • nushikko

    nushikko

    コメントありがとうございます!

    わかります!
    膀胱炎になりそうです(笑)
    確かにベビーキープ欲しいです😂✨

    基本ヨーグルトしか食べてくれないので、卒乳も検討中です!
    添い乳ですと、睡眠浅くなりますよね(^^;
    わんわんさんのお子さんは離乳食は食べますか?

    犬のDVDいいですね(笑)
    ちなみに娘も犬が好きなのか、(実家に犬がいるので)最初に話した言葉がわんわんです!笑
    今朝は、めざましテレビの今日のわんこを食い入るように見ていました😜

    分かります!
    グループで来られていると、なかなか入りづらいですよね😅

    うちも基本は抱っこ紐です!!
    最近は重くなってきて、わたしが辛いです(笑)

    今日はあたたかいですね☺︎
    三輪車乗られるんですねー♡かわいい❤️
    やっぱりおっぱい大好きなんですね(笑)
    我が子も買い物に行って、少し散歩して吸って寝ました😅

    9月24日なんですね💕
    近いです!
    うちは9月20日です😉

    • 10月26日
  • わんわん

    わんわん

    ですよね💦しかも抱っこで寝てるから尚更ですよね😭!
    あれがあればいつでも行けますよね😂笑

    ヨーグルトしか食べてくれないんですか😭💦おやつとかフォローアップミルクも嫌がりますかー??
    うちは結構なんでもしっかり食べてくれるんです!!食パンは毎食食べたいぐらい好きです😅

    あー犬好きも同じですね💖
    はじめての言葉わんわんだったんですか🐶💖
    今日のわんこも長時間してほしいですね!笑

    そうなんです💦1人じゃ寂しいですよね😭

    抱っこ紐様様ですよね😭あれがないと家事も何も出来ないし💦
    おんぶはどんどんしんどくなりますよね😓

    本当に散歩日和なのに…って感じでした😅三輪車は義理の親が誕生日プレゼントでくれたんです🚲✨
    買い物散歩で気分転換なりますよね💖でも疲れたら吸いたいみたいな…😱笑

    わー!めっちゃ近いー💖
    嬉しいですー💖💖
    これでお家が近かったら、子どもたちもお友達なれるし嬉しいのに残念です😓
    申年の天秤座女子はこんな感じなのですかね😂笑

    • 10月26日
  • nushikko

    nushikko

    ほんといつでも行けていいですよね!笑

    そうなんです💦
    おやつはまだ食べる方です!
    たまごボーロやクッキー類は好きみたいです!
    あとはたまに食パンぐらいです🍞
    しっかり食べてくれるといいですね💕
    安心しますよね😃

    なぜかパパママよりわんわんでした(笑)
    今日のわんこもスペシャルとかしてほしいですよね!笑

    支援センターもイベントの時なら、まだ寂しさも紛れますしね😁💦

    抱っこ紐大活躍です!!
    おんぶ、だんだんしんどいですよね(^^;
    重くなってきたので、最近腰や肩が痛いです😂💦

    誕生日プレゼントだったんですねー✨
    いいですね!!
    ほんと疲れたら吸いたがりますよね(笑)

    そうですね!!
    似た者同士でおもしろそう(笑)
    ちなみにわたしは関東の方です!
    わんわんさんのお子さんは、天秤座なんですね🖐🏻
    うちは乙女座なんです☺︎
    ちょうど境目辺りなんですかね🐶

    • 10月26日
かおりん

うちの子達も2歳くらいまではそんな感じでした^_^

トイレまで抱っこして膝の上に乗せてしてたので流石に面倒だなぁと思って毎日支援センター行ってました♪しばらくしたら落ち着くと思いますよ♪

  • nushikko

    nushikko

    ありがとうございます!!
    2歳まで!
    大変でしたね💦💦
    支援センター等に極力行って、外に出ようと思います😉
    落ち着く日を励みになんとか乗り切ります!!
    ありがとうございました🖐🏻

    • 10月24日
ぱちぱち

こんにちは!
今1歳1ヶ月の娘がいます!
まっったく同じ感じでコメントさせて頂きました。。

その後落ち着きましたでしょうか??お返事いただけたら幸いです。。