※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

高温期17日目で、トイレでティッシュピンクのおりものがあり、下腹部にチクチクした痛みが続いています。検査薬の結果は濃くなっているようですが、流産の関係は不明。過去に流産経験あり。初期の出血についての経験を教えてください。

4w3d、高温期17日目です。
今日13時頃トイレに行ったら、ティッシュピンクのおりものがつきました。
3回くらい繰り返して拭いてみると、3回ともつきました。
今は出血は止まってます。

それと、激痛ではないですが、チクチクした下腹部痛が高温期14日目から今日もあります。

心配になって、さきほど17時に検査薬をしてみたら、高温期14日目よりも濃くはなっているみたいです。
でも、検査薬の濃さと流産の関係は、今の時点ではわからないですかね。

前回5wくらいで稽留流産してしまったので、余計に心配です。。

初期の出血はたまにあるようですが、
みなさんどうでしたか?
教えてください。

コメント

はは

着床出血ではないですか?😊
わたしは出なかったですが
個人差はあるみたいですね!
血が出るのは……
大丈夫です。赤ちゃんを信じましょう!☺️

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    この時期でも着床出血ととらえていいですかね😣
    一人目のときは出血は一度もなかったので、比較してしまいます。。
    でも信じて待ちます。

    • 10月24日
am

生理予定日の次の日におりものに血が混ざっており、その日と次の日に茶オリが2.3回出ました!私も心配でその時検査薬すると、前やっていたのよりすごく濃くなってたのと、そのあとなにも出なかったので、生理予定日から8日後に病院へ受診し胎嚢確認しました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり出血することもあるのですね😣💦
    私も今のところもう出血はしてないので、このままもってほしいです。
    本当は心拍確認できるくらいまで待ちたいですが、
    心配なので来週あたりに行こうかなと思います!
    ありがとうございます✨😭

    • 10月24日
ショートケーキ🍰

すみません💦さきほどは間違えてしまいました😭
着床出血かもしれませんね😊
わたしも流産したことありますが、検査薬の濃さは関係ないと思います!
チクチクした下腹部痛は初期のころによくあるそうです!
わたしも生理遅れてて、症状もいくつかあるので期待してます💕

  • ママリ

    ママリ

    着床出血であってほしいです😭
    下腹部痛も気にしてるから気になるのか、でも激痛ではないし常にではないので、なるべく普通のことだと思うようにします😣
    a.mama❤︎さんにも二人目来てくれてますように✨♥️

    • 10月24日
  • ショートケーキ🍰

    ショートケーキ🍰

    たぶん大丈夫ですよ😊
    赤ちゃん信じてあげましょう💖

    • 10月24日
yyy

生理みたいな鮮血と量でなければまずは大丈夫だと思います!着床してから子宮の中はたくさん変化します!そして充血して出血しやすくなりますよ。私も子供が3人いますが初期に出血しました!!今も4人目妊娠中ですが薄く出血しています。検診に行ったら大丈夫ですよーって言われました。お腹のチクチクも子宮が大きくなる症状です!
お腹の赤ちゃんは今一生懸命生きてますよ!不安にならず色んなのを検索しないで信じてあげましょう!

  • ママリ

    ママリ

    生理みたいな出血ではないし、妊娠すれば体も変化しますよね😣
    納得です。

    たしかに、色々心配して検索しても何も変わらないですよね!
    もし今回も残念な結果になったとしても、心配しながらではなく、赤ちゃんを信じて幸せな気持ちで妊娠期間を過ごせるように頑張ります!
    ありがとうございます✨💕

    • 10月24日