※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよmama
子育て・グッズ

娘のミルク摂取について不安があります。60~140のムラがあり、数十分後にまた欲しがることも。1日中少しずつあげています。体重は増えているが、心配です。今日は4回100未満で終えています。気にしすぎでしょうか?

完ミの方に質問です。
うちの娘は60~140と飲む量にかなりムラがあります。途中で寝落ち、飲むのに飽きてしまって数十分後にまた欲しがる等、時々一日中すこしずつミルクをあげてる事もざらにあります。
体重は日々多かれ少なかれ増えてはいるのですが、このようなあげ方で大丈夫なのでしょうか‥。
今日は4回あげてますが全て100未満で終えています。気にしすぎでしょうか??
ご意見お願いしますm(__)mm(__)m

コメント

なち

うちの子も一時期そんな感じでした!
心配になって検診の時に助産師さんに聞いたら、体重がちゃんと増えていて体調に問題がなければ大丈夫だと言われましたよ👌

• かよmama

かよmama

そうなのですね~!安心しました。
    ありがとうございます☺️❣️

• 10月24日

間隔が3時間空いてれば大丈夫だと思いますよ🤔

• かよmama

かよmama

時々三時間経たずにぐずって早めにあげてしまうこともよくあるので、もう少し定期的にしようと思います😘
    ありがとうございます💗

• 10月24日
Rママ

うちの子も飲みムラ生まれた時から
だいぶありました💦
3時間あけてあげていて
3時間経つ前にミルクを欲しがる時は
白湯や麦茶をあげてました!
100未満でも大丈夫だと思いますよ!
お腹が空いていれば飲むと思うので
お腹が空いていなかったり
するのかもですね😊

• かよmama

かよmama

白湯を呑ませたことがあるのですが、上手く呑んでくれないのです😢
    こうしたら飲んだ、とかありますか?

• 10月24日
  • Rママ

Rママ

ぬるくしたり冷たくしたり色々
    試してみました😣💦
    うちの子は白湯より薄めた
    麦茶の方が飲んでくれます😊

• 10月24日
たつママ

うちは生後3ヶ月から完ミでした!
ミルクは消化に時間かかるから3時間に1回でと教わったので飲みむらがあってもそうしてました💦
お腹が空いたら飲むと思うので1度少し感覚あけてもいいと思いますよ☺️

• かよmama

かよmama

そうなのですね‥!少しぐずっても間隔を定期的にしてみようと思います😘
    ありがとうございます🙇🙇

• 10月24日
sriii

私の娘なんて多くて80~100少ないと30~50しか飲みませんよ🤣💦💦
1ヵ月検診がこの間あったので相談したら、今のままで大丈夫ですよって、体重が増えているからお母さんのやり方は、間違ってないよって言われました!夜も昼も泣いたらとにかくミルクをあげてます!ムラなんてありまくりですが、今は、飲めるだけ飲んでくれたらいいなって思ってます!