※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすまま
妊娠・出産

初検診時は袋のみ確認、計算とエコーで週数が違い、心配したが今日心拍も確認。8週の大きさは平均かどうか不安。

前回の生理予定日から計算して7w4dで初検診行ったのに赤ちゃんの袋しか確認出来なくて
先生も前回の生理予定日からすれば来週で8週くらいですね〜と言っていたのに
まさかの袋だけでめっちゃ心配でしたが
今日行ったら赤ちゃん、心拍も確認出来て安心しました!!

私の計算では、9w2dだと思ったんですが
エコー写真に8w3dと書いてありました!!

先生は排卵のズレって仰ってましたけどいまいちどう言う事か理解出来ずこんな事初めてでびっくりでした!!

半年前流産してから不安でたまらなかったけど良かったです😭😭
8週だとこの大きさ平均でしょうか??

コメント

栽培マン

おめでとうございます😁
流産後だと、いろいろ心配になっちゃいますよねー💦
排卵日って、体調次第でころころズレるみたいですよ!今回は、思ってたよりも1週間くらいあとだったみたいですね!なので、生理予定日もありすままさんの思ってた予定よりも1週間遅くなる、ってことみたいですよ!
初期のうちは、赤ちゃんの成長スピードに差がないみたいで、赤ちゃんの大きさを測って妊娠週数を出すそうです!
ちなみに私の場合は、思ってたよりも1週間大きな赤ちゃんでした😍
私も2度流産した後の今回の妊娠だったので、めちゃめちゃ調べまくりましたよ🤣
排卵日って、そんなにズレるもん?って不思議ですけど、前の検診からちゃんと成長してて、心拍も確認できるならとりあえず大丈夫ですよ、

あかちゃんまん

無事に育ってくれてよかったですね💓
上の子の年齢も、今の妊娠週数も一緒なので、思わずコメントしちゃいました!

排卵日ずれることよくあるだろうし、赤ちゃんの大きさで妊娠週数わりだすようですし心拍確認できてるのなら、これからも無事に育つこと祈るだけですね♪

私も2年ちょっと前に流産し、今回も6wくらいだと思って初診いったら4w6dで胎嚢にはりがないから、とりあえず2週間後まで様子見てといわれ、不安で不安でしかたなかっです。

ですが昨日心拍確認でき、CRL15.3で8w1dだと言われましたよ💓

お互い無事に元気な赤ちゃんうみましょう!

のんのん

私も前回7週にはいってから初診に行きましたが、胎のうのみで…
来週も見えなかったらけい留流産かもしれません。と言われてます。
一年前に10週で流産しているので、不安の1週間でした。
明日2回目の検診なんですが、ありすままさんの話をみて、希望が見てえ来ました!

このまま元気な赤ちゃんが育ちますように☆ミ

お腹の子の信じたいと思います♥

kitty

おめでとうございます。
私は7週2日に受診したものの、胎嚢だけが大きくなっていて赤ちゃん見えず…
明後日8週2日で受診して判断されるようです。
毎日不安でいっぱいですが、ありすままさんの投稿で光が見えました。

元気に育つと良いですよね(^^)