※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえり
妊娠・出産

胎嚢の大きさと茶色いおりもので不安ですが、薬を処方されているので安心してください。流産の経験もあり、過敏になっているようです。

不安がいっぱいです。先日6週0日で胎嚢4.9ミリと少し小さいのかな?と心配していました。そして、本日6週4日なんですが茶色いおりものがあり診察してもらったのですが胎嚢6.3ミリとあまり大きくなっていませんでした。デュファストンという薬を処方され、普通通り生活しても良いとのことでしたが心配です。6週でこんなに胎嚢が小さくても元気に出産しました!という経験談を聞いて少し安心したくて投稿しました。
去年に流産したこともあり過敏になってしまっています。

コメント

へなへな

先生から大きさの指摘はされましたか?
もしかしたら排卵がズレてて小さいのかも😊私がマイナス1週間で小さかったので🙌🏻
でも私も初めてのことだし何が何だかわからなくて先生に何も言われなかったら順調だと思い能天気に過ごしてました❤️
あんまり不安に思うと赤ちゃんに伝わってしまうので先生が言ったことを信じてくださいね🙏🏻ちなみにネットは怖いことしか書いてないので見ないほうがいいです😂

• さえり

さえり

先生からも、もう少し大きくなってると思ったんだけどなぁって言われちゃいました💦
    ネット見ると怖い事いっぱい書いてました😅見ちゃダメと思っても、検索魔なので…笑
    1週間後に再診なんですが、少しでも大きくなってることを祈ります!

• 10月24日