※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

保育園のママ関係でLineグループに入ったが、年上のママたちと話題に入れず、誘ってくれたママから無視される状況に困惑。今後の関係が心配で後悔している。

保育園のママ関係について、ちょっと吐き出させて下さい。

一年前くらいにクラスのリーダー格ママさんから「クラスでLineグループ作ったんで入って下さい」と誘われ、グループに入りました。

私は元々Lineはあまり使わないのもあり、クラスのママさんたちは自分よりみんな年上で、9割が2人目、3人目の方なので、ママさんたちがグループで話していても、話題などなかなか輪に入れず、一度もコメントができず仕舞いでした。

そうして最近、グループに誘ってくれたママさんから、明らかに避けられ、無視されていることに気付きました。
今までは保育園で会うと、必ず声を掛けてもらったり、普通にお話したりしていたのですが、挨拶しても顔も合わせてもらえません…

そのママさんとは、保育園の送り迎えの際に顔を合わす程度なので、心辺りがLineしかなくて、、

気にしすぎかもしれませんが、これからも子供が保育園で同じクラスになる仲で、何年も顔を合わせることになる人なので、初っ端から人間関係崩してしまったことに、ショックです…
無理にでもLineでなにか反応しとくんだったと 今更後悔です…

コメント

★おっきぃおばん★

心当たりが無いのに、無視をされるのは悲しいですね😣💦

私は今度、新居に引っ越しするので近隣の方と、うまくやっていけるのか不安です💓💦

やはりどこのグループにもボスママ的な存在の方には付かず離れずな関係が良いそうですが、少し関係修復の意味で差し障りのない世間話とか声掛けてみるのは、いかがですか?
umiさんからの声掛けはすごく勇気のいることだとは思いますが、このまま無視されるより少しでも関係性があった方が気持ち楽になるかなと思いました💓

• umi

umi

お返事遅くなりすみません💦
    そうですね、勇気を持って話かけてみます💦それでダメならもう近付きません…

• 10月26日
あさみん

いい大人が無視とか何やってるんですかね~!それなら私ももう挨拶しないかな。
でもまだまだ卒園まであるしそうもいかないですよね‪‪💦‬
他のママさんたちとは大丈夫ですか?その方だけですか?

• umi

umi

お返事遅くなりすみません💦
    他のママさんたちは普通に接してくれていますが、リーダー格ママさんが何か余計なことを他のママさんたちに言ったりしないか少し心配です💦

• 10月26日