※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

上の子の送り迎えは、生後どれくらいから再開しましたか?出産後の経験談を教えてください。

上のお子さんを保育園、幼稚園へ送り迎えされてる方に相談です。
1月7日出産予定なんですが、雪が降る地域に住んでいます。
下の子を出産、退院した後の送り迎えは、生後どれくらいからしましたか?
夫と義母に送り迎えは頼めるんですが、いつまで頼んでよいものか…

出産での入院中も含めて、上の子をどうされていたのか経験談を教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

7月に3人目出産しました!
上二人は保育園に行っています。
生後3週間ほどくらいから、自分で送り迎え始めました!
入院中も含めて、それまでは、義母と義妹が協力してやってくれました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます!遅くなってすみません!
    生後3週間ですか。風邪をもらったりはしませんでしたか?

• 10月24日

退会ユーザー

最初のほうは、先生たちが赤ちゃんを教室には入れなくてもいいように配慮してくださいました(^^)
    最近はそうでもなくなりましたが😅😅

保育園からもらったというより、上の子たちの風邪がうつったようで、鼻水と咳が出てます😭😭

• 10月24日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!うちが通ってる保育園は親は教室に入れないのでその辺は大丈夫そうですね。
    でも上の子からもらいますよね😅
    1月に生まれる予定なので風邪やインフルエンザが流行る時期だし心配です😓

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね(^^)
    それなら大丈夫ですね(^^)

そうなんですよ〜😭
    上の子からうつっちゃいますね💦手洗いやうがいは徹底していますが、全部防げるわけではないので、どうしても下の子はもらっちゃいますよね😭

• 10月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

できるだけうつらないように手洗いうがいは徹底しないといけないですね!
    ありがとうございます!

• 10月25日