※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

双子妊婦で、旦那が単身赴任中。双子が生まれたら実家に一時滞在予定。父母の自営を頼りたくない。1人での育児に不安あり。大変でしょうか?

現在5ヵ月の双子妊婦です。
旦那の仕事が車で1.5時間くらいの所なので、土日に戻ってくる単身赴任です。
双子が生まれたら、私は父母のいる実家にしばらくいるつもりです。父母は自営なので、完全に頼るのも悪いなぁと思っています。
1人で完全にみる!と意気込んではいますが....
双子で旦那が単身赴任って大変でしょうか?(^^;

コメント

3歳差の2人の男の子をほぼ1人で育ててるんですが3歳差でもひぃひぃ言ってます😱💦
旦那は単身赴任の土日帰ってきたりこなかったりです

双子ちゃんは育てたことないのでどんな感じか分からないのですが
寝かしつけとかお風呂とか想像しただけで大変そうです😱💦
せーのでふたりが同時に泣き出したりしたら私ならパニックになっちゃいそうです 笑
慣れたら大丈夫なんですかね😮?

ママが疲れちゃわないかなって心配です💦
1人で完全にみる!って頑張りすぎちゃうと身体的にも精神的にもしんどいんじゃないかなと思います💦
実家に少しでも頼れるなら頼って育児が軌道に乗ってきたら1人で完全に育児をしていけばいいんじゃないでしょうか😊✨
頑張りすぎてママに何かあったら可愛い可愛い双子ちゃんが悲しんじゃいますよ👶👶!

双子育てたこともないのに回答しちゃってすみません😅💦💦
旦那の単身赴任が一緒だったんで……💦

• ひぃ

ひぃ

旦那さんが単身赴任で、ほぼお一人で2人を育児なんて凄いです(。>_<。)
    私は父母にけっこう頼ってしまいそうで、怠けないか心配です(笑)

旦那には、2人の子どもなんだから、2人でみたいなぁ、って気持ちが強いです。結婚前から単身赴任で、私は土日仕事で休みが被らず、ゆっくり今後のこと話す時間があまりなくて💦

でも、生まれたら子ども達のことでいっぱいいっぱいになりそうですね(∩˃o˂∩) あまり気負いせずに、頼れる人に頼りながら育児頑張ろうと思います*(^o^)/*
    mmmさんも、大変だとは思いますが、いい意味で手抜きしながら頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 10月24日
みみみ

大変か、大変じゃないかで言ったら、大変です(。・ω・。)
うちは、単身赴任ではないですが(3年後に単身赴任予定ですが)、完全ワンオペ育児です。双子の上にも3人いて、上の子が大きいので「上の子が面倒見てくれるからラクね」なんてよく言われますが、実際は、上の子たちのスケジュールがハード過ぎて、面倒見てもらうなんて稀です。それどころか、上の子達の送迎で飛び回っていて、双子育児以上に大変だったりします。
それでも頑張れるのは、やっぱり子供が可愛いから^ - ^特に双子は、本当に癒しです。
日々の記憶が曖昧な程に忙しい日々ですが、成長していく姿を見るのは本当に幸せです。

回答になってないかもしれませんが、双子育児は想像以上に大変ですが、想像以上に可愛いです。今は少しでも長くお腹で育ててあげれるように、お身体ご自愛くださいね(*^ω^*)

• ひぃ

ひぃ

子育てでお忙しい中、私の質問に耳を傾けていただけて、とっても嬉しいです(T-T)ありがとうございます!

とっても大変なのですね、でも、乗り越えられるのは子ども達が可愛いから、なんて、本当に母は強しです(。>_<。)私はまだ母親としての自覚が全然ないし、生まれたらどうにかなる!なんて、、軽く考えてしまっていて....
    とりあえず、お腹でめいいっぱい大きく育ててあげたいです^^*

とっても励みになりました(*´ω`*)ありがとうございます!

• 10月25日
ゆっちゃん

双子育児しています!私もなんとかなるでしょーって考えだったんですけど、想像以上でした😅
うちの旦那も3日に1日は丸1日勤務なので朝仕事に行って次の日の朝まで帰って来ません。里帰り終了後試しに1人で1日過ごしてみましたが、睡眠時間1時間でぐったりでした💦(その時生後1ヶ月ちょっとでなかなか寝てくれず大変な時期でした)
それからは旦那が仕事の日は毎回実家帰っています😂
自分でなんとかしなきゃいけないと思いつつ、夜の寝かしつけが怖くて結局実家行っちゃいます!
そろそろ夜中起きることもなくなってきたのでまた1人で試してみようかなと思いつつ、まだ踏み切れていません💦双子ママさん、1人で寝かしつけてる方本当に尊敬します!
生後1ヶ月頃~なかなか寝てくれない時期があるので(うちの場合は1ヶ月ちょっと前から2ヶ月すぎくらいまででした)ひぃさんも頼れる人がいるなら絶対頼った方がいいと思います😊
双子ちゃん楽しみですね👶👶

• ひぃ

ひぃ

双子妊娠は出産がゴールに考える方が多いと聞いたことありますが、私もそんな感じです(^^;
    お話お聞きして、やっぱり無理しないで、頼れるだけ頼りながら、余裕を少しでももって子どもと接することが出来たらいいなと思いました^^*
    生まれるまでには、相当大変だと覚悟しなきゃですね(。>_<。)
    貴重なご意見ありがとうございました!✨(∩˃o˂∩)

• 10月26日