※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
産婦人科・小児科

分娩予約は受診時に取る必要がありますか?予定日がわかったら連絡する必要はありますか?

こんにちは!
里帰り出産を予定していて病院も決めたのですが、ホームページに受診した際に分娩予約をとると書いてあったので受診するまで連絡しなくてもいいのでしょうか?予定日わかったら連絡するのかと思っていたんですが、この場合はしなくて良いのでしょうか?

コメント

3boysMam👦🏻

一応病院に確認の電話をして
直接聞いた方がいいと思います👌💓

• ちゅん

ちゅん

そうですよね。予約できなかったら大変なので明日電話してみます!
    ありがとうございます。

• 10月24日
ママ

私も里帰りで臨月になってから実家に帰りましたが、里帰り先の病院は半年前に電話で分娩予約しました!
電話した方がいいですよ😊!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!やっぱり電話した方がいいですよね。明日してみます。
    ありがとうございます!

• 10月24日
まりっぺ

とりあえず電話した方が良いですよ!!病院によっては何週までに予約して下さい。と言う所もありますし、人気の病院だと予定日近い人がたくさんいたら断られます!!
お金や正式な手続きは里帰り後で良いと思いますが、空き状況は問い合わせした方が安心です😭

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!断られたら大変ですもんね。明日電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ゆちょぼ

私は8週くらいの心拍確認できた時に、次回検診までに里帰り先の病院に仮予約をしてくださいと指示を受けましたよ。
里帰り後、転院先に行った時に説明と予約金を次回にと言われました。
病院によって違うので予約はした方がいいのか転院予定の病院に聞いた方が良いと思います〜( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

• ちゅん

ちゅん

そうですよね。とりあえず電話したら安心ですもんね。明日してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
けいまま

里帰りの方への案内は無かったですか?分娩予約は予定日わかったくらいでしないと入院できなかったりしますので、ホームページに無ければ直接電話などで問い合わせた方がいいと思います!

• ちゅん

ちゅん

里帰り出産する場合は15週〜20週の間で一度受診して受診したときに予約をとると書かれていました。しかも分娩予約に制限はないみたいです。それに電話での予約は受け付けてないとまで書かれてます。
    でもやっぱり心配なので明日電話で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月24日